2017年07月26日の日記

2017-07-26

https://anond.hatelabo.jp/20170726234726

国籍しか誇る物がないとネトウヨになる

ということは論理的には、国籍以外のものに誇るものがあればネトウヨにならないということ

けど、実際はそんなことな

はい論破

https://anond.hatelabo.jp/20170726102249

http://menthas.com/

これがいいよ

はてブに流れてくる技術系の記事を分野毎に選出したまともなモデレーターによるブックマークの有無などでフィルタランキングするやつ

台所は母の城だった

よくメシマズ関連の記事に「学生時代に手伝わなかったのか」「実家暮らしでも料理くらいするだろ」とコメントがつく。

でも我が家の台所は母の城で、勝手に手を出すなと怒られた。だから料理をするなんて、ましてや夕飯を作るだなんてことはほとんどしたことがなかった。

幸いにも女子校に進学して家庭科で一通りの基本は学べたし、ビビりなのでレシピ通りにしかやれないからそこそこのものは作れはする。

但し、経験数がものを言う包丁使いが全くダメ。千切りとかみじん切りとかそりゃもうひどい。三枚おろしはすぱーんと指やりそうだから避けている。

今、一人暮らししていて自炊もたまにするけれど、何となく包丁をなるべく使わない料理に偏っているなあ。

尖った個人の尖った行動を頑張って分析しても、社会一般について分かることはほとんどない。

夫への対処に困る

結婚2年目共働き子無し。

帰宅時間は夫の方がだいたい30分〜1時間くらい早い。料理担当は私なので帰宅後夕食の支度をすることになる。夫は後片付け担当

私自お腹が空いてるのと、『夫を待たせてる』という意識から帰宅するとすぐに夕食の支度をする。作り置きなどもしているがそれでもそこそこ時間はかかる。夫はお菓子を食べたりマンガを読んだりしながら私の帰りを待ってる。夕食の支度中もそんな感じ。

夕食を済ませたらようやくゆっくりできると思い、ソファでくつろいでいると、夫もこちらにやってきてベタベタしてくる。それがつらい…。

私としてはベタベタしてくる前に皿洗いなどの夕食後の片付けをしてほしい。

理由は2つ。

まず、片付けを後回しにすると高確率で夫は寝てしまうのだ。翌朝やるとは言うが、朝は時間がないためできず、やるのは帰宅後になる。私が帰るまでに皿を洗い終わってればいいのだが、たいていダラダラしてて手付かずだったりするのだ。

そうなると私の夕食の支度に影響が出る。ストレス

2つ目はひとりでゆっくりする時間が欲しいのだ。

帰ってきてから休む間もなく夕食の支度をし、夕食時は夫の仕事愚痴を聞く(適当に流すと怒られる)。

なので私にとって夕食後こそがやっとゆっくりできる時間なのだ

だが夫がベタベタしてくる。

夫の事は好きだし、ベタベタされるのも嫌ではないが、いかんせんひとりでゆっくりしたいのである

夫にはその旨伝えているのだが、なかなか理解してもらえない。

邪険にしたくはないが、やはりイライラして邪険にしてしまうこともある。そしてそのことに対して罪悪感を抱いたりしてしまう。ストレス…。

どう対処していけばいいのだろうか…

食事

しなくてもなかなか人間は死なないらしいね

水は必要らしいけど

俺は今10日程度を薬と、薬を流し込むだけのお酒だけで過ごしている

けど空腹感もないし、他に変わったこともない(気がする)

BMIと年齢から絶食しても死なない目安が計算できるサイトがあったが、60日近く生き延びられるらしい

あと50日

こんな気分でぽっくり逝けたらいいな

頭痛

というか、気分で憂鬱はほんとにあるんやと実感。

大概朝は1日を考えて、頭痛になるので

どっちが理由わからんかったけど

違いが分かったである

それはそうと

食欲が迷子です...

ガスト系列キッズメニューを一切口にしないうちの子ども

4歳と2歳。

ガスト系列夢庵バーミヤン)、ココスデニーズジョナサン

その辺のキッズメニューを全く食べない。

メニューだけ見て食べたがるけど来ると食べない。

食べるのはゼリーだけ。

でもサイゼリヤだけは別。

フォッカチオとエスカルゴ、イカ墨パスタポップコーンシュリンプはいつでもよく食べる。

プロシュートマイカパプリカも食べる。

あと5年くらいは外食イコールサイゼリヤになりそう。

回転ずしも行くけど、ポテトパイナップルうどんしか食べない。

https://anond.hatelabo.jp/20170726194241

https://anond.hatelabo.jp/20170726234307

気軽にカウンセリングを利用しようという心構えはいいね

手遅れになってからじゃ遅いかバンバン使うといいぞ

今日疲れた

実習もまだ始まっていない看護学生で、社会人に比べたら体力的によっぽど余裕があるんだけど、精神的に疲れている。国家資格欲しさから興味もない看護大学に入るんじゃなかった。そりゃ入ってから色んな経験や人との出会いキャンパスライフを送ることができたが実習に備えての膨大な課題勉強が耐えられない。今ですら心が折れかけていて気が付けば死にたいと思っているのに、これから実習。愚痴をこぼしつつも乗り越えられるのかな。こんなに疲れるなら死にたいなあと自殺方法について調べたりするけど大丈夫なのかな。大学カウンセリングを利用して、自分を整理しよ~

映画学校の怪談ってワクワクしたよね

当時は夏休みになるたびに学校の怪談シリーズ映画館で放映されてそれをすごく楽しみにしてた。

の子って学校の怪談とか興味あるんだろうか。七不思議とか言ったら馬鹿にされそう。

https://anond.hatelabo.jp/20170726232753

おまえらは「科学」を特別視してるんだから、「宗教」もひっかかる理由を出しちゃ駄目なんだよ

あーそういう思い込みがあったのか

○○でないものを○○とを装ってはいけないと思ってるのは科学に限ったことじゃないぞ

科学以外でも食い物でも家電でも医薬品でも医者でも弁護士でもいい

パンでないものパンだと言って売りつけたり弁護士じゃないのに弁護士のふりして法律仕事をするのは良くない

自白

小学生の時スイミングスクールに通ってたんだけど毎回女の子のケツ触ってた

喋ったらその場は笑い取れるかもしれないけどあいつはそういう奴だと思われるから一生言えないネタ

時効は来ない

https://anond.hatelabo.jp/20170726103544

ペペロンチーノダメだと評価している時点で信用に値しないな

byうな次郎食ってあまりの臭さマズサで吐きそうになった美食家

AV女優

が、その事実を隠して被害者ぶってアップロードをしていたこ???

それって喧嘩をして殴られたから反射的にやり返したら、たまたま当たりどころが悪かったといって、元ボクサーだった事を隠しているようなもの??

https://anond.hatelabo.jp/20170726224744

× スマホに興味がない

○ スマホには興味あるが友達関係のせいで嫌になってしまった

https://anond.hatelabo.jp/20170726233234

「という意味なら」ってのが読めないのか

読めてて分からんふりしてるのか

でも「世間多数派が良くないと思っているか科学を装うのは良くない」って解釈でもいいよ

ただ自分もこれに関しては世間多数派と同じ思いなので

世間は良くないと思ってるが俺はいいと思ってる」という感じの太宰メソッドではない

ネトウヨになる奴は自信がなくて、国籍しか誇れないっていう増田あったけれど

当たっている

昔の俺がそうだった

今は金があるので慈しみの心に溢れている

あの増田URLください

https://anond.hatelabo.jp/20170726232349

わかる

心配されると我慢できない涙になる

「うえっうえっ」ってやつ

から、ほっといてくれといつも思う

ほっといてくれたら、すぐおさまるんだよとw

あれはなんという現象なんだろうか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん