2024-09-24

結婚しろ産めって言った方がいいと思うんだよ

昔これをここに書いたら「男が女のフリして書き込むな」って言われたんだけど

取り返しつかなくなったミドサー女だからこそこう思う

女性にははやく結婚しろ、産めって言ったほうがいいと

当たり前だけどみんな結婚出産した方がいいなんてこれっぽっちも思ってない

絶対結婚出産もしたくない人はそんなこと言われようがしないけど

本当は心の底で結婚もしたいし子供も欲しいと思ってる人が「結婚出産もいつでもできる!」とか「女性は騙されないで。結婚出産もろくなもんじゃない」みたいな言葉に流されて機会損失するほうが死ぬほど深刻だと思う

事実として結婚出産若い方がいいし、アラサーアラフォーになって「どうして若い時に行動しなかったんだろう」って嘆いてる人たくさんいる

なんだかんだ賢い人は20代でちゃっかり結婚から出産してる

男性に置き換えたら「『男』から降りてもいいんだよ!ゆるく仕事していいしかっこよくなくていい」みたいなもんだと思う

そう言われてもバリバリ働く人は働くし、降りたい人はとっくに降りてる

でもどちらでもない層が「そうなんだ」と思い、男から降りてもだーれも責任取ってくれないし結局世間から求められず本人が苦しくなるだけ

そんな感じだと思う

  • 「結婚しろ産め」って言われてた氷河期世代ミドフォー女だけど、 「そうなんだ」なんて思えないような社会状況があって多くの人がやらなかったんで、 「結婚しろ産め」って言ったか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん