2022-10-15

いまさらクラスターかよ

精神科コロナ病棟に勤務してる。

院内の他の病棟認知症病棟)で、いまさらクラスターが起きて、メチャ忙しい。

しかも、感染源看護師女性 かなり可愛い 独身)。もともと閉鎖病棟からスタッフが持ち込む以外は感染しない訳よ。

院内医者(妻子あり)と北海道旅行に行って感染したらしい。当然、医師も濃厚接触者で休みだってよ。

え?そんなドラマみたいなこと起こる?

お前らよー!不倫もよくないけど、感染症を持ち込むなよー!中規模病院から院内中で噂になってるよー。

患者さん、無症状の方もいるにはいるけど、もともとハイリスクだった方も多く、状況が厳しい人も多数いらっしゃる

コロナ、やっぱりお年を召した方は結構割合死ぬ。本気で助けようと思うと異常なリソースがかかる。だってそもそもギリギリで保っていた人ばかりだから

コロナ蔓延するとリハビリプログラムも減る。医療スタッフとの関わりも薄くなる。すると、ますます患者ADLが下がる。

旅行帰りからクラスター、また流行るのかな。

もう嫌だ、この繰り返し。

ハイリスクの人をたくさん抱える病院はどうしたらいいんだよ。

俺たちはいつになったら、患者さんの安全担保しつつ旅に出られるようになるのだろう。

  • 不倫で人の命を危険に晒すって医療従事者様とは思えん行動だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん