2022-10-15

自分の未熟さのせいで復讐者を受け入れられない

復讐系のストーリーや、身の回りでたまに聞くザマァ的な話がどうしても受け入れられない。

人間は仮に誰かから不当な扱いを受けても、それにめげずに善良に生きることに努めなければならない。もし自分を不当に扱った人間最後の審判の日までにそのことを悔い改めなければ、父からの裁きがあるだけだ。裁きを下すのは人間ではない。

しか復讐燃える人々や、ザマァ的な話で溜飲を下げようとする人々を受け入れられないのは自分自身の心の狭さから来ているんだろう。

自分がされた仕打ち相手に返そうとする人々がそのような想いを捨てて相手を許し良く生きられるように。誰かに不当な仕打ちを与えた人間が悔い改められるように。自分自身がそのような人々を心から祝福できるように。明日もしっかり祈って良く生きよう。

  • 単に大きな挫折をしたことがないという自慢でした

  • わかる 俺も法律なんかいらないと思うわ

  • 子供「ママ、どうしてあの黒い肌の人たちはクリスマスの夜でもドアマンの仕事をしているの?アフリカから連れて来られたんでしょ?可哀想だよ!」 母親「あのね坊や。彼らは私たち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん