2022-10-15

デ・ジ・キャラットにハマる

平成生まれだけど、デ・ジ・キャラットにハマった。

きっかけは今期に放送している令和のデ・ジ・キャラットを観たことによるものだ。

正直デ・ジ・キャラットに関してはその名前をうっすら聞いたことある程度で、他は何も知らなかった。

いや、というか本当はちょっと軽蔑していたのかもしれない。

オタク向けコンテンツだと何処かで耳にしていたので「ああ昔の萌えアニメね」と認識していた。

猫耳の可愛らしい女の子ってだけで人気出るとか、昔のオタクってチョロいなwとさえ思っていた。

でだ。

なんとなくその令和のデ・ジ・キャラットを観てみたんだ。

圧倒された。

訳が分からなかった。

でも、面白かったのだ。

ハイテンポで繰り広げられる会話に、理不尽な怒涛の展開。

想像していた内容と全然違っていた。

不思議な魅力に取り付かれ、俺は4分の1話目を延々と繰り返し観た。

なんだかよく分からない…でも、すごく面白いのだ。

Youtubeで昔のデ・ジ・キャラット公式から全話無料で公開していたので、すぐに全話観た。

いや、気づくと観ていた。惹き込まれていた。最終回の16話目で泣いた。

面白い…面白じゃないか!!!

気づくと俺はデ・ジ・キャラットの魅力にどっぷりに引き込まれ、沼の中へと誘われていた。

ただの萌えアニメじゃなかった。

なんだかよくわからない。よくわからないけど…すごい。

ああ、この感覚…そうだ。十年前、カナダ旅行してロッキー山脈を観て圧倒された、あのとき感覚に似ている…。

俺は昔の自分を悔やみ、馬鹿したこと謝罪する。

デ・ジ・キャラット面白い。

それだけは事実だ。

  • 声優さんが当時の120%再現してるのもうれしい https://www.youtube.com/watch?v=Lyzeomh5Bvg 「資本業務提携で製作が決まった」 「この3Dモデル制作費を償却するにょ」 好き

  • 駆け出しでぷちこやってた沢城さんも、不二子やったり報道ステーションのナレーションやったり。時は流れたもんだ。

    • みんなベテランになったねぇ

      • 駆け出しの頃から大物感漂ってたけどな https://twitter.com/kannadukitukito/status/1259847811677421569/photo/1

  • 当時もさんざんネットで「単なる萌えアニメかと思ったら毒のあるギャグで面白い」と書かれ それに対して逆に「素直にでじこ萌えって言えよ」とツッコミが入っていたのも遠い思い出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん