2015年08月31日の日記

2015-08-31

会社員なのに9/1が辛くなる現象に陥ってる。なんかやりのこしてる宿題ありすぎてつらい感に襲われてる。図書館行きたい

そんな日は永久に来ない。

4年前、当時の彼氏(Aさん)が私に隠れてTwitterをやっており

その中で元カノの事が忘れられない旨が書かれてて、許せなかった

そんなある日、会社の先輩(Bさん)に口説かれて、Aさんと別れた。

その後すぐにBさんにやり捨てされた。

1年間フリーだった。

3年前、会社の先輩(Cさん)に告白されたが、断った。

理由は、仕事で彼を評価しておらず、なんとなくだらしない人に思っていたから。

付き合ったら100%苦労することがわかりきっていたから。

その後、数ヵ月アピールされ、その気持ちが嬉しくて付き合った。

その後、やはりズボラなところや女性関係、金銭関係のだらしなさに直面し、結局苦労して今にいたる。

CさんもBさんも悪い人ではない。

Cさんの事は今でも好きだけれど…。

AさんのTwitter事件を当時、許していたら今もっと苦労せずに済んでいたのかなと思っている…。

もっと、Aさんのことを大きな心で見られていたら…。

教養とか、常識とか。

Twitter本音を書きつつも私に優しくしてくれたAさんのことが忘れられない。

Cさん、ごめんね。

Aさんと、もう一度会って、下らない話をしたいよ。

AさんがTwitterに書いていた、元カノへの思いと、全く同じ気持ちだよ。

Aさんは今、結婚してどこかで幸せにやっている。

から、もう二度と会えないし、くだらない話ができる日なんて、永久に来ない。

なぜ未婚の母がいるのか

男と女がいなければ子供はできない

ではなぜ未婚の母がいるのか

父親はどこにいて何をしているのか

http://anond.hatelabo.jp/20150831234002

おいおいそこは「証拠を確保した上で意地でも離婚しない」一択だろうに。

夫が有責配偶者から妻主導で別居してても夫側からはまず離婚できないし、

妊娠してるのに籍を入れられない、って相手の女に対する最大級嫌がらせになるよね。そのまま中絶に追い込めたかもしれないのに。

離婚しなきゃ婚姻費用も請求できる(増田の方が高収入ってなら無理だけど)。

なのにさっさと離婚承諾してしまうってどんだけお人よしなんだよ。アホ過ぎるだろ。

離婚したら当然婚姻費用は請求できないし、あっちに子供まれちゃったら養育費なんかも減らされるよ。

2年前うつ病で2ヶ月休職したら職場で干されている

2年前うつ病で2ヶ月休職したら職場で干されている。

既にフルタイム勤務、残業サービス休出までしているのに、後輩にどんどん追い抜かされている。

仕事評価も悪くないのに。

そういうものなのかな?

愛は副産物

愛されたいと願うから愛せないし愛されないのだ

誰かを無償で愛して努力した結果愛せるし愛されるのだ

愛されなくても不幸ではないと思った瞬間から始まるのだ

http://anond.hatelabo.jp/20150831234002

それはお疲れ様しか養育費はまだしも慰謝料って、たいていの人は最後まで払わないで逃げるとか言うよね。どうなんだろ。

国立競技場土地って

かつての明治神宮外苑競技場なわけで、戦争を振り返る、みたいなドキュメンタリーの白黒フィルムでよくみる学徒出陣の壮行会の会場跡地なわけだけれども

いわゆる「右」の人たちは、そういう土地あんドタバタが起こっていることに関して、なにか思うところはないんかな?

まあ、日本を取り戻したいらしい総理大臣閣下も、そういうところには、あまり興味なさそうだけど。

さっき首都高子供が歩いて迷い込んだというニュースを見て田舎を思い出した。

田舎歩行者用のスペースがない道路が多い。

首都高基本的には歩行スペースがない。

あのニュース動画首都高田舎道路の道幅にとてもそっくりだった。

首都高に徒歩で侵入すれば東京田舎体験できる。

よいこのみんなはまねしないようにね。

ふんわりゆるガバ女子

当たらずといえども遠からず。

反街隆史を見た

真宿で。火武器町にいる反街はほとんどアッチのヒトだった。

仕事中にムラムラしたときお前らどうしてる?

監獄学園学園長とか職場エログッズ持ってきてるけどムラムラしてきたらどうするつもりなんだろう。

デザイナー素人は黙ってろw精神

ネット住民もそれに近いもの持ってる

他人否定する事で自己肯定感得ようとする感じの

シニシズムというか、「あいつらはバカだ(俺は違う)」みたいな感じの

自己申告で何にでもなれる匿名の場で学歴だの、保育園卒だの、ATだの

匿名コンプレックスプライドもねえよ

文句煽りストレス発散するな

自己肯定のために便所の落書きを利用するな

自演釣りやってるクズ共の方がよっぽど健全

離婚が成立した

今日離婚届を提出した。

1年前、夫の浮気が発覚した。

発覚の3日後、一応認めて謝っていた夫が「もう無理」と言って離婚を言い出した。

休日出勤と嘘ついて子どもを放っていた夫が「親権は俺がもつ」と言い出してキレた。

それでも好きで結婚した人で、子どもも生まれたばかりで、初めて発覚した浮気で、たった3日で、離婚という結論を出すのが嫌だった。

修復を試みるつもりで、とりあえず冷静になろうと始めた別居だったけど何も変わらなかった。

そのうち浮気相手の妊娠が発覚していい加減あきらめた。

自力で抜け漏れのない離婚協議書を作ろうと勉強した。

離婚にかかわる手続きのことも情報を集めた。

今後の人生設計を考えて、保険資産管理のことも勉強した。

正直疲れた

離婚届を出したのはスタートラインだ。

まだまだいろんな手続きが待っている。

まず子ども自分の籍に入れるのに3週間近くかかりそうだ。

スタートラインに立っただけなのに、離婚届を出すときは全てが終わったような、改めて家庭が壊れてしまったような喪失感とか虚無感があった。

やぱり複雑だよ。

一生添い遂げようと結婚したのに。

子どもが生まれときふたりで頑張ろうっていってたのに。

誰も喜ばない離婚

いや、喜んでいるのは夫と浮気相手?

でも養育費慰謝料でこれから苦しんでもらわないとやるせない。

嫌がらせでもしてしまったら自分が最低な人間になるし、そんなことはしたくないけれど、うまく言えないけど…やるせない。

せいぜい苦しんで死ねって思うくらい、黒い気持ちもっててもいいよね。

平和主義を貫くのなら

憲法9条平和主義根拠国会前でデモしている人たちは中国大使館前でもデモをすべきだよな。それをしないと説得力がない。

まさか、そこは外交問題政治家が行うべきことだから自分達はノータッチとかは言わないだろうなあ。

はてなではAKB派は少数なの?

みなさんは何派?

http://anond.hatelabo.jp/20150831105315

飛行機事故操縦ミスより整備ミスの方が多いから計器をいくら簡略化しようがアクシデントを想定したら操縦士は乗せないといけない

そもそも計器が無駄に多いことなんてないだろう、どこか故障したら目視確認させにいくのか?(笑)

あの大量の計器を操縦席にいるだけで確認できることこそ技術恩恵だろうが阿呆

焼酎の減り方が過剰

飲み過ぎだ。明らかに飲み過ぎだ。

1.8リットル焼酎が一週間待たずして空いてしまった。

十六茶で割るとどんどん飲めてしまう。缶ビール缶チューハイなら「あ、もう3本飲んだからもうだめだな」とか加減が分かっていたがもう全くわからん

ジンロ飲み過ぎだ。

あー、俺は人狼だったのか。

http://anond.hatelabo.jp/20150826124840

30日スクワット6日目

今日は85回の日。40回・45回。 昨日の反省から腹筋に力を入れた。 でも腰の痛みは減ったけど、あることはある。 やっぱり下手だな。


30日プランク6日目

今日休みの日。


ライオンプッシュアップ5日目

手首を痛めたので今日もお休みです。


カーフレイズ5日目

プランク休みだったので35×2セット。 まあ問題ない。


夜になると気分が沈むわ。明日になってほしくない。時間が進まないでほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20150831231737

その反応の違いは、「業界大御所」と「業界大御所に気に入られてるってだけの若い女」、という対象者の違いもあるんじゃないの。

後者もそれが大御所本人だったら研究者の反応はどうだっただろうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん