2022-03-20

60歳の母親が急に怒りっぽい

タイトルそのままなんだけど、まじで怒りの沸点が低くなったし怒りのきっかけになる発言がどれか分からない。

からよく夫婦喧嘩はするけど最近頻度がめちゃくちゃ高い。

父親結構言うタイプなので一旦はヒートアップするけど、母親があまりに怒ってるから(そこまで言ったらダメだろというような内容を平気で言う)最近父親の方がすぐ冷静になってる印象がある。

この前父親に対してするな言うなと怒っていた内容を私にしてきたので、指摘したらまじでキレられてもうどうしたらいいか分からんかった。

指摘しなくても良かったのでは?と今となっては思うけど普通に私自身が嫌な気持ちになったので言った。

60歳で認知症ってありえるのかな。言われてみたら物忘れも増えてきてるしあの怒りっぽさは尋常じゃない。でも普段健康体で病院なんか行かない親だからうまく連れて行く方法が浮かばない。

愚痴たかっただけなんだけど余計不安になってしまった。ただただ家族平和暮らしたい。

  • 健康診断って言って連れてこう

    • 普段病院には行かないけど、会社の健康診断には毎年行ってるんです… 検診結果では何の問題もないらしいけど会社の健康診断に認知症検査なんてないですよね? はーどうしよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん