2021年11月10日の日記

2021-11-10

ロシアが前のインドみたいになりかけてて怖い

長年引きこもりすぎて、

なにがなんだかわからない。

anond:20211110103521

シリアルキラーなら結構いるんだけど、どれも失うものがない人ではないよね

さっき初めて知ったけど寿産院事件が後味悪過ぎた

anond:20211110145617

この国に嫌韓、避韓が定着したんで特に自己主張する必要がなくなったってのもある

以前は韓国日本を敵視、蔑視する言動に対して怒りや反発を煽るまとめブログが多かったが、最近はそういったものは減って代わりに嘲笑するようなブログが増えた

あああ

つらいかなしい

でも明日仕事

仕事には関係のない事だから仕事は頑張らないと

こころばかりなくなっていく

つらいよと母を抱きしめたいけれど一番つらいのは母なのだ

母は人間なのだ

その事実はとても私にとってつらいことだ

嫌いなオタクの為に反社勢力側に堕ちるはてなーすごい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/umamusume.jp/derivativework_guidelines/

id:agricola 共産党が「議論して社会的合意形成しましょう」っていうとキレ散らかすのに、運営一方的提示したガイドラインによる社会的合意形成にキレないどころか嬉々として参画する某界隈ダサすぎません?(嘲笑 ひょうげんのじゆうこれははもじい

id:aox こんなの従う必要ないです ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

id:youtanwa 馬主相手だと表現の自由勢にいつもの勢いがなくて草。/ アニマルライツギャンブル依存症などへの問題意識メジャーになった場合競馬反社会的か否か。反社の線引きこそライトスルーされてる感。 「表現の自由括弧付き

id:emakirai Twitter見たら「公式が言って来たら従う!」「権利者様がやめてって言ってるもん!」みたいな言い訳ばっかだな。それって表現の自由戦士様が一番嫌う基準のない曖昧お気持ちゾーニングじゃん

そもそも著作権権利侵害表現の自由との差を理解してないのが致命的に頭悪いんだけど

漫画村表現の自由だ!とかいって好き放題してた海賊版大好きな反社勢力ユーザーか何かなの?

あのさあ、普通人間表現の自由だ!言論の自由だ!ってのは国内法に反しない限度になるってのは普通理解してるんだよ。

「○○を殺す!」って殺害予告だとか「鬼滅の刃そっくりのグッズ作って売るけど表現の自由!」

が許容されるなんて思ってるのはただの反社勢力なんだわ。

この人らはオタク憎しのあまり自分たち反社会的言動を勧める反社勢力になってることに気づいてないみたいだね。

その点、はてサ常連の人たちは遵法精神はわきまえてるようで、意見が合わないことも多いけどまともな人間だなぁと狂った人と比べたことに申し訳ない気持ちにもなった。

だって必死に生きてるとかって騒ぎ立てる奴って

どのくらい必死に生きてるの?

anond:20211110192921

色々こねくり回してややこしくしてるけど、例に上がっているのシンプルに失礼な人だもんな

苦手でない人いないし本人も今頃黒歴史になってるはず

家族関係でけっこう辛いことがあったんだけど、そういう時に思う事

全然デレない推しめっちゃ抱きしめたいと思う事

嫌がっていい(本気で嫌がられるのは嫌)

こういう嫌がってる好きな子を愛でたいという願望はなんなのだろう

なんか全然合理的じゃないなと思う

でもこういう願望があるのは事実

こういう事実自分幸せから遠ざけているのだと思う

anond:20211110231937

指示するやつが100%無能だけど、そういう無能相手にしなきゃいかとき相手yes/noで答えられるような話し方をすべき。例えば「じゃあ明日中にやりますね」とか。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1457710150236528644

3年前のツイート身体能力が低下した高齢者にも雇用の機会を作りたいと相談を受け、最賃法8条の許可障害者のほか身体能力の低下した高齢者にも適用できないかとの趣旨で書いたものでしたが、高齢者を安く働かそうとしていると批判を受けました。反省しています。皆さんと一緒に考えたいと思います

あーこれ思うところがあるので書いておこうと思う。

うちの会社にはずっと最低賃金で働いてもらっている人が居るんだけど、能力的には知恵遅れ的な障害者認定されていないけどだいぶそっち方面の人なのよね。まあうちの会社には定期的(30秒とか1分毎)に出てきた製品を布で拭いてそこに置くって仕事とかクソ単純な仕事もあって主にそういう仕事をしてもらってるのよね。けどそういう仕事は出来るけどちょっとした組み立てとかになるとかなり怪しいし製品の数えてもらうとかすら信用ならんから任せられずまあ出来る仕事範囲結構狭いんよね。

それで、最近最低賃金が上がってきててさ、ぶっちゃけて言うとその人をクビにして同じ最低賃金ちょっと高くするだけでやってもらえる仕事範囲はまあだいぶ広がるのよね。流石に人としてどうとかあるんでそんな事をはしないんだけどさ。でも、流石に金銭効率は悪いよどうしても。

(以前はなんか制度を使って最低賃金を割る賃金で働いてもらった事があるらしいんだけど、なんかスゲー面倒らしくて結局やらなくなっただよね。)

それで、うちの偉いさんはこういう制度やらどうにかならんのかみたいな事を議員みたいな人とかに言ってたんだけど、まあ経営者から結構こういう要求があるんじゃないかな。

で、言っとくけど俺はこの意見には反対だぞ。

何故かというとそもそも最低賃金やそれに近い金額でまともな人間が雇えるような今の情勢がおかしいと思っているからだ。

最低賃金は(リーマンショック時とコロナ初期の時は除いて)毎年2~3%程度アップで推移していて相当に上がっている。ここに東京最低賃金の推移のリンクを張っておく。。見れば判るが15年前の2006最低賃金はおよそ719円で今は1041円だぞ。約45%アップだ。

https://saichin.net/?p=13

それで、ここ15年で最低賃金は45%アップしたけど世間年収平均値(それか中央値)ってどれだけ上がったんだっけ?全然上がってないよね。むしろ下がったって話まである。つまりだ、最低賃金は上がってるのに世間賃金が上がってないんだよ。これがおかしいって話。

最低賃金ってのはクソみたいな賃金本来ならそんな賃金だと言ってしまうとクズ無能しか雇えないような賃金であるべきなんだよ。だけど現在の情勢は最低賃金やそれに近い金額コンビニ店員だの衣料販売店員だので雇えているのが現実だ。これがおかしいんだよ。そう給料が上がらない、上げなくてもいくらでも企業がやっていけるってのがおかしいんだよ。ってのが俺の意見ね。

anond:20211110233651

暴走族じゃなくても、昔はそのへんの空き地子供が遊んでたよな

anond:20211110233347

でもババ抜きやってたらなんとしてでも相手に押しつけるくらいには恐れていますよね?

anond:20211110232641

東京リベンジャーズだとコンテナや廃車が山積みになってる場所暴走族のたまり場になってるよね

昭和って土地所有権どうなってるの

anond:20211110232641

「どうしても浮かびあがってくる死体を保存液に押して沈めるバイト」の話みたいやね

…裏を取る、まではいかなくても、一時でもそういうことに関わるくらい関心があったのだから理屈理論裏付けされた話が聴きたい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん