2021-10-08

承認欲求を叫ぶ 声 が 優 れている

自分声優さんが好きで好きでもう仕方がない!

声優さんが言う事・する事は絶対正義!黒でも白!

声優さん幸せなら何がどうでもなんでもよし!

声優さんに一切の文句を言うな!

自分と違う意見の人は許さん!法的措置検討しております

こんな感じの人は見ないでくださいね。多分めっちゃくちゃ不愉快から

先に言ったからね。

後、一部的にVtuber好きな人もだめかも。

そもそもがなんかもうただただ口汚く感情を吐き捨てたかっただけだから、きっとてつもなく読みづらいし楽しくもなんともないし毒にも薬にもならないよ。

先に言ったからね。

-

-

なんか最近声優さんって物凄い人多いですねって。

勿論、全ての人がそうではないと思うし、坊主憎けりゃの精神で十把一絡げに物を言うつもりはないけど…

でも、ここ最近で考えると、なんかもう本当に訳のわからない職業なっちゃってるよねって。

まぁネットって物がある現代故に表面化するんだろうし、あるいは昔だとパワハラセクハラもっと酷かったのかもしれないけど。知らんけど。

それでも最近は余りにも目に余る物事が頻発してると思うんですよ。

有名人のおまけみたいに言われるのが嫌

とか

自分は好き勝手不倫はするけど、自分名前を出すなら自殺する

とか

もう義務教育を終えて働いてお金を貰ってる人の言い分と思えないんですよ。幼稚園児か?

いやまぁ、最近冗談みたいな犯行動機事件多いけど。

-

-

そもそも

声優業界自体、なんかもうめちゃくちゃだと思うんです?

普通はさ、作品を作る上でその作品の中のキャラクターに声を当てないといけないとなったら、当然キャラクターに合う声を探すのが普通じゃない?違う?

極端な話、未就学の男の子の声にしわしわの聞き取るのがやっとみたいなおじいちゃんの声を当てるわけにはいかないじゃない?違う?

もう今は違うんよ。「人気の声優さんから順番に持ってきて!」でしょ。完全に。

さらに酷いとロクに演技もできていないズブの素人配信者とかコスプレイヤーとか持ってきちゃったり。

しかもそれを大々的に誇って発表しちゃったり。…ブラックローズに関してはもう相当前です。

もう演技力がどうとかキャラクターの印象に合ってるとか、そういう作品全体のクオリティとか全部どうでもよくなっちゃってるじゃん。

客寄せパンダよ。名前パンパン

だもんでもう声優さん側も、

あんなにこの作品好きって周りにアピールしておいたのに呼ばれなかったー」

とか

「あの頃はイマイチやる気が出てなかったけど、今なら多分頑張れるから、~周年のと時とか何かあれば頑張りたい」

とか平気で言っちゃう。もう天狗天狗声優から何ってんじゃなく、普通仕事についての発言として問題大アリなんですよ。

-

で、前述のような事件も起こっちゃうわけですよ。

世間に未公開の社外秘の物を私的に使うとか、もう本っ当シンプルに大問題よ。

別にそれが芸能界の歌って物が特別とかでも何でもなく、もう本当この世のありとあらゆる全ての仕事で。

そんなことするのがどれだけ大問題かって、普通の人なら少ーし考えればわかるんですよ。

なんならひょんな拍子で露見しないかと会話の内容にさえヒヤヒヤビクビクしながら仕事する職種もあるわけよね。本当に理解できない。人として。

それによくもまぁばれる様なやり方したり記録の残ることをするもんだなぁと。やっぱりその辺の事の問題性を理解してないから、そういうことをしちゃうんだろうなって。

何よりも優先して自分欲望欲求を満たしたいから、「凄い人と付き合っている」て言うバッジを付けて見せびらかしたいだけで、本当の愛や想いなんて欠片もないんだろうし、誰かを踏みにじったり迷惑かけたりなんてもう本当に心の底から全く一切どうでもよくて、そもそも初めから欠片っぱかしもその辺のことを考えてさえいないんでしょうねって。

だってもう本当、本当ーにホンーの少しでいいから考えたらわかるじゃない。

そもそも行いそのもの自体が一人の人間として問題あるんだけど、増してや普通お仕事ではなく芸能界声優って言う特殊仕事で、現代なんてこれまで以上に顔と名前を大々的に世間に発表することで成り立っている仕事をしているんだから。あーた達昨今平気でクイズ番組かに出るじゃないの。

そこで問題のある行動を取ろうとして(取ろうとすること自体して欲しくないけど)、「あ、これ問題あるよな」て思わないもんかなぁ。思わないんだろうなぁ。

微妙に話がずれるんですけど、最近不倫って物自体がなんかもう当たり前になっちゃってるもんね。そんな話しょっちゅうしょっちゅう見聞きするもんね。

本当皆さんSEX好きよね。猿やん。

不倫をしようとする時点で異性として「パートナーがいるのに頭おかしいんじゃないの気持ち悪」て思う人が大半であれば理想なんだけど、今はもう時代が違うのかなぁ。

昔は不倫って人として本当の本当に言語道断な、外道の行いって扱いだったと思うんだけどなぁ。

-

で。

もう本っ当に凄いなとさえ思うんだけど、挙句の果てにそう言った自分不倫やなんかの不埒非行が判明して周りから非難を浴びせられると、心が疲れきったとかなんとか言ったり、ばらしたら自殺する(前以て宣言してたって本当なの…?やばない…?)なんて言ったりとかするんだよね。何故そこには頭を使えた?

もう凄くないですか。

いや、お前それ誰のせいでこうなったと思うの?って。もう徹頭徹尾ピンからキリまでただただただただ自分が悪いのよ?ちょっとちゃんとお母さんの話聞いてるの?

そういう人種の中では、あくま自分を責める相手「が」悪いんだよね。10:0で。100%。自分は一分の非もない清廉潔白人間なんだ。

勿論、根拠も何もないただの暴力である誹謗中傷問題です。だけど、お前それは自分でそんなことしなければこんな目に合わなかっただろうが、て。

因果応報自分の行いが自分に返って来て痛い目を見ているのに、全てにおいて相手「だけ」が悪くて自分被害者可哀想人間ってことになるんだよね。

もう本当最後最後最後最後まで自分のことしか考えていない。幼稚園児の方がまだ不器用に周りのこと考えようとするよ。

でなんかもう怖いことにね、ファンの人はこういう行いを肯定ちゃうんですよね。

「本人も傷ついたんだから仕方ない」とか「疲れきった人間にムチを打つなんて酷い」とか。

一番の優勝ははやらかした人に対して、「○○さんは何も悪くないよ!元気出して!」とか言っちゃうの。いや悪いっつの。お前清掃員の人に普段どれだけ助けられてると思ってるんだと。てめぇは休日に小汚い商業施設で買い物したいんかと。そんな特定の誰かを嘲いながら、あなた笑顔癒しを届けたいとか言ってるの本当凄い。

その手の「ファンから肯定ちゃう!好き!」てタイプの人は、自分家族や友人が同じような辱めを受けてもなんとも思わないのか。

そんな風な不貞行為問題のある行動があったら、周りに白い目で見られるし、職場だって直接でないにしても解雇になるレベルの大問題じゃないのか。

幸い、自分身の回りにその手の人種がいないので実際の例は知らない。類は友を~で問題にはならないのか。わからん

平気で武勇伝として語るんだろうか。「実は昔はやんちゃしてましたね(笑)。」とかって。開会式

-

-

まぁ。

つの時代も、誰も彼も文字通りのアイドル偶像を求めて止まない物だし、ゲームアニメが発達してそれらに触れているのが恥ずかしいことでもなんでもないとなった現代において、そのアイドルって物が「声優」に求められているんだとは思うんです。そういう風になっている時流を理解はしているつもりです。

そういう需要である以上、売り手側もそれに応えて、敢えて悪く言えば利用して商売をするのが世の中なのも勿論わかってます現実って綺麗事ではすまないものよね。

ただね。本来キャラクター作品の為の演技力を以ってして優劣を見定めて、未来に向けてより良い物を鎬を削って鍛え上げて行く職種において、やれイケメンだとか美女だとか、グラビアアイドル顔負けのスタイルだとか、そんな職業としての原義から遠い所にばかり拘って、肝心の演技は取り敢えずまぁ聞けるでしょ・みたいな程度でおざなりにしたり、酷いと「デブ=こんな声」て男子学生スニッカーズを持ちながらじゃれあうような安直な演技ばかりに似通って、そうして数年使って飽きられたり年齢を重ねて若さがなくなったりギャラが上がってきたら「ハイ次!次の若くて人気のある子持ってきて!」てポイッと使い捨て、以下繰り返し。

そんなことやってたらこの先どうなるんですかね。どこかのゲームアニメで聞いたような演技ばかりのファスト演技が、数十年後に立派な味のある演技に円熟するんでしょうか。

大事な部分を捨てて歪んだ土台を使っているから、昨今のような歪んだ話ばっかり出てくるんじゃないのかぁ。

なぁんて。思ったのでした。

-

-

弁明じゃないけど

別に声優さんパートナーがいること自体否定したくはないので、誤解のなきよう。むしろ不倫だとか何だとか抜きに、お互いでお互いを支えあえるパートナー出会えるって、本当に尊く幸せなことではないでしょうか。

ただ、残念ながらそれこそ声優に「アイドル」と言う在り方が求められている・その需要を使っている以上、パートナーがいると言う事に需要側が反感を抱くのも無理のない話なんじゃないのかな・とも思います

そういう、アイドル的なちやほやを受けたくて目指す人がいるのなら、そういう厄介は覚悟して然るべきなんじゃなのかな。仕事の一環としてというかなんというか…特殊職種であるのなら、それ相応の特殊な苦労が発生するのは当然ですよね、なんて。それが嫌で出来ないのなら、他の仕事しましょうねって。

まぁ、声優と言う物が演技で食べる仕事だとしたら、「誰もが憧れ恋患う、決して誰の物にもならないままの永遠アイドル」を演じることが出来ないといけないのかもしれませんね。(上手いこと言ったみたいな腹立たしい顔

-

-

-

-

以上

特定個人をとぼし・中傷することが目的ではなく!

思ったことをつらつらとだらだらと書き綴った怪文書でございました。

いないと思いますが、ここまで読んでくださった方。

もしいたら、本当にお疲れ様でした。

感情吐露へのお付き合い、誠にありがとうございました。

お粗末様でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん