2017年06月03日の日記

2017-06-03

皆フミコフミオのことどう思ってるの?

あの人の周りどう考えてもおかしいこと起こり過ぎだよね

ブログ会社バレしたとか嫁にバレたとか言っておきながら言いたい放題書いてるし

全部が全部嘘とは言わないけどかなり盛ってるんじゃないかって俺は思うんだけど

皆どう思ってんの?

http://anond.hatelabo.jp/20170603235056

もっと早く女性からそういう細やかな要求をしておいてくれたらこんな状況になってなかったのにな…

なんでもいいからなんとかしろって雑に求めて鉄道会社警察忖度しちゃった結果が現状だからな…

音痴ってわけじゃないけど歌下手な奴これやってみろ、5秒で上手くなる

腹式呼吸とか喉を開くとか色々言われてるけどんなもんどーでもいい。

歌聞いて、歌詞見ながら、テンポリズムつけて音読するような感覚で、それを読み上げる。

これだけ。歌う感じじゃない、あくまでも歌詞音読

俺のように声ちゃんと張れてなかった奴は、多分声じゃなくて息で音程取ろうとしてる。

から音読(声出す感覚)で歌うだけで、発声見違えるはず。

裏声とかに関しては、もともとある程度出せてたし、別に劇的に上手くなったとかではないから、

そういうのを期待してた奴には申し訳ない。

人生の中でやりたくないのにやってること

働きたくないのに就活

結婚したくないのに婚活

あと一つは?

痴漢にあったら、「痴漢ですか?」と聞くのはどうだろう?

混雑した電車での話。電車以外の痴漢は知らん。

被害者は少しでも触られたら「痴漢ですか?」って聞いたらどうなんだろう。

1、被害者痴漢ですか?」

  加害者はい、そうです」 → 逮捕

2、被害者痴漢ですか?」

  冤罪 「いいえ、違います」 → 逮捕されない

3、被害者痴漢ですか?」

  加害者「いいえ、違います」 → 逮捕されない

ルールとして「痴漢ですか?」と聞こえたら、周囲は一斉に言った人と言われた人を必ず見るってことにする。首が痛いとかの事情がある人は見なくていい。

この方法メリットは、冤罪の人が逮捕されないってこと。被害者も「この人、痴漢かも?でも冤罪だったら悪いし」とか悩まなくていい。

あと周囲が見るので、加害者はそれ以上触れない。「いいえ、違います」と言いながら触ってたらもちろんアウト。

犯人逮捕されないのが残念だし、「痴漢ですか?」と言われるまでなら触れると思う奴がいるかもしれない。でも周囲に「こいつ、いつも言われてるな」って覚えられると思う。

最大の難関は被害者が言えないかもしれないってこと。今まさに犯罪にあっているところで、声をあげろというのは酷な気がする。でも頑張って欲しい。

あと、犯人しろ冤罪しろ「いいえ、違います」が言えない人もいると思うが、言われたあとに触ってなければセーフでいいかな。

こんなの書いても机上の空論かも?とか、答えずに逃げた場合はどうなんだ?とかいろいろあるけど、もうおしまい

弁護士さん、痴漢されたときの良い対処法も教えてください

こっちだって冤罪冤罪!って言われるの嫌だし、無関係な人の人生ぶち壊したくもないし。

でも泣き寝入りするのも悔しいし間違ってると思うし。

完璧な解がないのはわかってるけど、冤罪をなるべく抑えつつ本物の犯人を捕まえやすくする、ベターな解が知りたいです。

http://anond.hatelabo.jp/20170603233353

教養ある人の仲間になれるだけだから必要ない奴には一生必要ない

Windowsタスクバー兼ピン留めランチャーはやっぱりクソだ

重いアプリを起動させないように慎重にタスクアイコン切り替えをしているときに気が付いた

判断遅い?まあそう言わず

ちなみにショートカット入れたフォルダを「タスクバー右クリック新規ツールバー」で指定すると標準で簡易ランチャーになるよ

女性が先頭車両から男性は後部車両から詰めて乗るようにする

仕上げに真ん中にアイドルジャニーズを向かい合わせて男女を完全に分離すれば痴漢は激減するだろう

出場後一旦ドアを閉めて入場は両端の車両のみからとかすればよい

http://anond.hatelabo.jp/20170603233411

突き詰めるとそういう社会日本、それを作ってきた男に責任ありそう

婚活してるが結婚したくない

 25歳、女、彼氏いたことはなし。仕事はしている。

結婚はいったい何のためにするのか、自分に何のメリットがあるのか。

私には分からなかった。

色んな立場の人に聞いた。自分の親。親の友達同級生。妻子持ち上司旦那子持ち上司。未婚の同僚。既婚の同僚。

ある人は言った。「メリットとかじゃなくて結婚はするものだよ」

ある人は言った。「何といっても子供だよ!辛いことがあっても子供の顔を見れば疲れはふっとぶよ!」

ある人は言った。「社会的信用度のためだよ。20代未婚は普通だけど30歳半ばで結婚してないって、何かその人に問題があるのかなって思われる。」

ある人は言った。「大嫌いだけど、私の稼ぐお金だけじゃ生活できないから」


パンクしかけている頭を整理するために書き出してみた。

私は子供がほしいと思わない。

なぜなら、自分遺伝子が入った子供を愛せる自信がないということと、生きなければと思う期限が長くなるということ。

私は控えめに言っても馬鹿だ。私の幼少期は笑いのネタにつきない。昔は笑って聞いていたが、大きくなった今は笑えない。

親は笑いながら言った。「子供は3人と考えてたけど、お前があまりにも手がかかって3人目もこんなに大変ならもう無理!と思って3人目はやめた」

その通りだと思った。親はそこそこ頭がよく控えめに言っても要領がいい。それで無理なら私からまれてくる私のようなものを私が育てられるわけがない。私は自分が好きじゃない。相手に似ればまだいいかもしれないが、自分に似て馬鹿なら虐待すると思う。

生んで育てるなら、きちんと育てたい。生まれてきてよかったとそう思えるような人生にしてあげたい。

でもそのためには私が途中リタイアすることは許されないと思う。途中リタイアが許されないということは自分にとってプレッシャーだ。

自分の両親の面倒を見て看取ったら私も後を追おうと考えている。私は生きていたくない。そんな考えのものが家庭を持って、子供を産んでとはなんて無責任なんだろう。

独り身で暮らす場合お金ことな心配いらない。なくなったら死ぬだけだから。ある分のお金で生きて、なくなればそれで終わり。


社会の信用度のため、という観点は言われるまで気付かなかった。確かに自分も30歳半ばで結婚していない人のことを、「この人は何か致命的な欠陥があるのか・・?」と勘ぐってしまう。当然、致命的な欠陥がある人だなと思う人もいれば、ない人もいる。職場結婚をしていないがゆえに噂話に挙げられることも割とある

結婚してないだけで職場でそういう目で見られるのは嫌だなぁと思う。

でも社会の信用度のためだけに結婚するって自分の心と折り合いをつけるのが難しそうだ。対して好きでもないのにセックスしなきゃいけないのは非常に労力を使う(ような気がする)。面倒だなと思う。

そこまでして結婚てしなきゃいけないのか?

友達からは、「エッチ好きな人とするから幸せなんだから、好きでもない人としちゃだめ」と言われた。

しかし既婚者から話を聞けば、「もう夫とは目隠ししないと子作りはできない」とか「子供は欲しいけど嫁ではたたない」とか

そんなもんなのだますますよくわからない。そもそも私は異性を好きになった経験も少ないのだがら、今後好きな人はできずに生涯を終えることだってあり得る。

色んな人から話を聞いて一番気になったのは「親に孫の顔を見せたときに、ああ、親孝行できたんだなと思った」ということ。

親孝行・・・と思うとなんだか結婚も頑張ってしなければいけないという思いが強まった。

それなのに私自身長生きはしたくないし、子供もほしくない。

たまに自分含めた先祖のお墓を掃除する人がいなくなるのも寂しいなと思ったり、「あとから子供がほしいと思っても作れなくなる」と脅されたりすると子供はいた方がいいかと思うこともある。だが前述した通り育てる覚悟がない。

もしも自分の考えが変わって、子供が欲しい、そこそこに結婚したいと思うときが来た時のために、紹介してもらったり、合コンに呼んでもらったりしている。

運よく趣味の合う、お金もそこそこの男性出会うことができ、何回か食事やお出かけをしているものの心は晴れない。

出かける予定を立てるときもさっさと予定の日が早く終わらないかなーと憂鬱な気分だ。

いつかそんな憂鬱な気分が晴れるときは来るのだろうか。

学校古典文法を学ぶ意味なんてないだろ

教師は役に立つとか大切とかいうけどさ、俺の人生で今まで役に立ったことないよ?

英語ならまだわかるんだよ、でも古文とかやったところでどうにもなんない

かぐや姫だとかを原文で読む意味ってなに?

社会で役に立つわけ?

こんな無駄教育する時間があったらもっと将来に役立つこと学ばせてほしいんだよ

キャラぬいぐるみを題材とした二次創作

最近増えてるよね。

不気味な外見のぬいぐるみが「ぬいーっ」て鳴きながら動き回る作品が多い。

しかキャラぬいぐるみの実物は不気味だが、漫画で描くときに美化しないのはなぜだろう。

というか無表情のぬいぐるみが歩く絵面はどう見てもホラーなのにほのぼのほっこりモードになるのが解せない。

http://anond.hatelabo.jp/20170603215234

ありがとう

履歴書中学卒業から書いて落とされたら

もしかして同和が引っかかったのかなって心のどこかで思ってしまうし

やっぱり中学は書かずに高校からにするよ。

アマチュアボランティアの集まりに何を期待しとるんじゃ

http://anond.hatelabo.jp/20170603231105

コミケは来場者含めて全員参加者なんじゃ

まり増田、お前が取り締まるなりなんなりしろ

子供が欲しい

子供がほしい。

だけど女も金もない。

周囲には子供なんて作っても面倒くさいだけなどと言っているが、あれは嘘だ。

何故子供がほしいか

まずはそれが生物生存目的からというのが1つ。

それに自分の母型の家系子供を作れるのはもう自分一人だから、ここで作らねば血が途絶えるという責任感もある。

子供を産み育てるというのは、貴重な経験にもなるだろう。

より人間のことが分かるに違いない。

それに楽しそうだ。

子供とともにどこかへ出かけたり、子供の成長をそばで見守るのはとても楽しそうだ。

幸福という感じがする。

しかし金がない。女もいない。

金がない。女もいない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん