2017-06-03

痴漢にあったら、「痴漢ですか?」と聞くのはどうだろう?

混雑した電車での話。電車以外の痴漢は知らん。

被害者は少しでも触られたら「痴漢ですか?」って聞いたらどうなんだろう。

1、被害者痴漢ですか?」

  加害者はい、そうです」 → 逮捕

2、被害者痴漢ですか?」

  冤罪 「いいえ、違います」 → 逮捕されない

3、被害者痴漢ですか?」

  加害者「いいえ、違います」 → 逮捕されない

ルールとして「痴漢ですか?」と聞こえたら、周囲は一斉に言った人と言われた人を必ず見るってことにする。首が痛いとかの事情がある人は見なくていい。

この方法メリットは、冤罪の人が逮捕されないってこと。被害者も「この人、痴漢かも?でも冤罪だったら悪いし」とか悩まなくていい。

あと周囲が見るので、加害者はそれ以上触れない。「いいえ、違います」と言いながら触ってたらもちろんアウト。

犯人逮捕されないのが残念だし、「痴漢ですか?」と言われるまでなら触れると思う奴がいるかもしれない。でも周囲に「こいつ、いつも言われてるな」って覚えられると思う。

最大の難関は被害者が言えないかもしれないってこと。今まさに犯罪にあっているところで、声をあげろというのは酷な気がする。でも頑張って欲しい。

あと、犯人しろ冤罪しろ「いいえ、違います」が言えない人もいると思うが、言われたあとに触ってなければセーフでいいかな。

こんなの書いても机上の空論かも?とか、答えずに逃げた場合はどうなんだ?とかいろいろあるけど、もうおしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん