2011年05月16日の日記

2011-05-16

続・あるニートお話

http://anond.hatelabo.jp/20100227012826

こんなエントリーを書いて、大体1年と2か月

あるニートニートじゃなくなりました

この1年、いくつも不採用になりながらバイト面接さえも落ちたりしたけど、なんとか就職することが出来た。

ホテルバイト介護バイトを掛け持ちでやって、今年、4月介護の方で職員として働けることになって自分自身も周りの人も含めて一安心。

しかニート時代とは違った悩みがある。

社会常識のなさ、覚えが悪いこと、字が汚いこと・・・etc

働いてから自分の頭の悪さ、経験の無さをさらに実感する。改善すべきところが山積みだ。

でも頑張っていける。こんな駄目なところも含めて自分なんだと思えるようになれた。

少しずつだけど、転びながらも、進んでる自分が好きだ。

いつになるか分からないけど、目標もできた。お金貯めてまた、大学に通いたい。

突拍子もないけど、医者になりたい。介護を通して色々な人と接する内にそんな風に思い始めた。

今年で25歳になる。こんなことネット匿名で言ってからでないと周りの人に話せないなと思い、ここに書いてみた。

笑われる目標だと自覚してるけど頑張ってみたい。

ブコメなどで意見を下さった方や、応援してくれた方、ありがとうございます。今でも励みにしてます

30才で独身

恋人もいない。

中のいい友人は片手で足りる。

 

何のために生きているんだろう。

 

母は私が5才の時に亡くなり、

父はアル中、酒癖が悪い、借金持ち。

祖母は17年前から患いで、昨年亡くなり、

祖父は祖母の看護が終わり、一年待たずに亡くなった。

 

私は昨年、会社を辞め、独立したが、

祖父が亡くなって以来、何をする気もしない。

仕事は一応しているが、惰性でしかなく、

あれほど湧き出てきたアイデアは全て輝きを失い、

唯々貯金を食い潰すのみ。

 

テレビを見ても不満しか感じず、

ネットマンガドライブで一日を過ごす。

 

きっと生きる意味なんていくら考えても自分の中には無くて、

他人とのふれあいの中で出てくるんだろうけど、

地元の昔から友達とは話は合わず、

田舎特有の愚痴なんて聞きたくもない。

 

飲みに行ける店は近所に存在せず、

鬱屈した気持ちを晴らすのは、車内カラオケのみ。

 

俺の人生はどうなっていくのだろう。

 

大学時代留年して暗い毎日を過ごしたが、

それでもあの頃は明日はきっといい事があるはずと信じながら布団に入った。

たまに1000円しか持たずにAM3時ごろ自転車繁華街に繰り出したが、

それでも何か起こるかもしれないと淡い期待を抱いていた。

 

今は金はある。

家を建てるくらいの金はあるが、

明日へ希望はない。

 

好きだった酒を飲んでも、味がわからない。

吹き出物とまぶたのピクピクが止まらない。

風俗に行く気も起きないが、オナニーは欠かさない。

 

こうやって老いていくのかと思っても、嫌だと思う気持ちは弱い。

 

 

来週はきっと違う気持ちでこの日記を読んでると思う。

 

ああ、疲れたな。

http://anond.hatelabo.jp/20110516231325

奨学金の話をしているわけでないのに・・・

日本語が通じない人もいるんだな

なんで???

VistaマイコンピュータでHDDの空き容量が1.5G位と思ってたら、いつのまにか6G位になっている。

なんで???今日エロ動画したけど、ここまで空き容量なかったぞ。

空き容量の表示って同期していないのか?????

HDDのどこかにあるブラックホールデータが吸い込まれているのか???

意味不明

http://anond.hatelabo.jp/20110516225204

うちみたいな東北田舎大学だと返済義務なし4年間月々20万だね。でも7人枠で2人しかまらなくて学務が焦っているみたい。

医者パネェ

俺は4年制の学部卒業して新社会人1年目なのだが、医学部の友人は6年制なので現在大学に通っている。

このまえのGW部活の集まりでその友人に会って話を聞いたのだが

医学部には「6年生になって進路を決めるとき、○○病院(地方病院)に行くと約束すると、学生のうちから奨学金プラスして月に25万もらえる」みたいな話がゴロゴロしているらしい

学生でもいい。結婚してくれ。

頑張れとは言えない。

でも、頑張るな、もういい、とも言えなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20110516204249

どれも批判になってないんだけどな。

長文を書くバカは救いようがない。

上手い事を書こうとしたんだろうが、とりあえず落ち着いて書きなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20110516220447

その理論だと フィリピン国内男性のほうがおおくなるね。

実際どうなんだろう。

これ私も昔から不思議に思ってた。香港に2年くらい住んでたんだけど香港にいるフィリピン人はほぼ100%女性だった。

http://anond.hatelabo.jp/20110516220447

俺が昔聞いたはなしだと、男は専業主夫で、女は国外に出稼ぎに出る。

英語が出来て当然で、マクドナルドバイトするにも英語が出来ないと採用されない。

エリートは女が多い。エリート国外に移住して戻ってこない。

介護士や看護師資格があれば、フィリピン国内じゃなく海外でその職につく。

英語しか出来ない女はメイドとして国外に出る。

男は出稼ぎにいってる嫁の稼ぎで妾を囲って楽しく暮らす。

嫁が働かなくなったら、娘が代わりに働く。

そういう国だと聞いていたけど、今もなおそうなんだろうか?

安心した

なんでも考えすぎる自分がいやだ。

毎日、締切に追われたり、発表があったり、ちいさなことでも「ちゃんとできるかな大丈夫かな」って

心配して不安になっている自分がすごくいや。もっと堂々としていたい。もっと「こんなんでいっか」って

適当に生きたい。なのに、できない。がんばらなきゃがんばらなきゃって気持ちでいっぱいになって、

楽しいって気持ちよりもいつも必死。周りからは、そんな頑張らなくていいっしょって言われたりするけど

どう手を抜いたらいいのかわからない。でもだからってやることを完ぺきにはできなくて、最終的には中途半端

いつもまわり道してる。要領が悪いんだ。

そんな自分がいつも救われているのは恋人

はいつも恋愛だって全力だったな。いや今もだけど。

こんな性格から恋愛もすごい労力で、たくさん傷ついたりたくさん幸せを感じたりして、心が休まることなんてほとんどない。

たまに、こんなに毎日不安になって早死にするんじゃないかなって不安になる。現に心臓がよく痛くなるし。(気にしないようにしてるけど)

でも恋愛をやめられない。安心ができる唯一の場所というか、好きな人自分を好きっていう状態がたまらない。

その人との将来を一緒に考えると「長生したい」って思う。「もう少しがんばろう」って思う。

から今悩んでいること。長生きするためには手の抜き方を知らないといけないんじゃないかってこと。

今までいろいろ恋愛してきたけど、もうそろそろ落ち着きたいし。

私の性格が今のままじゃ、絶対に落ち着くことなんてないか性格をかえたい。

でも性格ってそう簡単に変えられない気もする。。あぁ、また私はこうやって今日も悩むんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110516215926

人間どの人種でも生まれてくる確率は55対45で男性のほうがちょっと多いらしい

ただ男の方が身体が弱いからすぐに死んでしまうのだと。いわゆる753理論ね。

途上国だと衛生面があれだからねそれがもっとひどいのよ。というのを聞いた事があるが

10歳未満死亡率なんてせいぜい1%くらいなんで誤差。

現実コールセンターとか英語教師的なBPOビジネスが多いんでオフィスワーク女性に集中するんでしょう。

仕事で調べた事あるけどセブは常時20万人以上、経験者は60万人以上。労働人口の7割くらいはコールスタッフ経験者みたいです

http://anond.hatelabo.jp/20110516212047

本人の選択って観点で考えるなら、オカマ同性愛者が近いんじゃないかな。

一般的な普通の人たちと欲望の対象が異なるという点で。

変態は、その人の好みがどちらの方向にせよ極端で、欲望に歯止めが利かなくなった状態だけど

アニオタ全体が欲望の歯止めが利かなくなった変態だというわけではない。

キモイアニオタいるからといって、アニオタ全体をキモイと結論づけるのは

痴漢が男ばかりだからといって、男全体を変態だと決めつける女子高生

鬼女板を見て「既女コエーーー」と叫ぶVIPPERと大差ない行為だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110516201132

それより、女性率が高いのが気になる。

昔、フィリピンは男がほとんど働かないと聞いてことがあるが、いまでもそうなんだろうか。

http://twitter.com/anisonzanmai555

フォロワーの多さが偉さだと勘違いしている可哀想な人だということを理解。

その内何割がウォッチャーなんだろうね?

http://anond.hatelabo.jp/20110516204249

http://anond.hatelabo.jp/20110515092530

このエントリーは三つに分けて考える必要がある

一つ目はいわゆる考察厨に対して

考察しちゃった気分」は気持ちいいものと断じるが

特にアニメが好きでもなく、知識があるわけでもないのに

畑違いの自身の知識だけで中身がないと断じてしまうのは、あまりにも幼稚だ

次に二つ目アニメ好きな人全般に対してだが

ちょっと世の中のアニメ好きな人たちにがっかりしました

と、アニメ好きな人人格まで否定している

自分はお涙ちょうだいのドラマや惚れた腫れたの話が好きではないが

そうした話に感動する人もいる、場合によっては人生観が変わる人もいる

それを否定しないし、尊重する

自分が気にもとめない作品でも影で制作者の血のにじむような頑張りもあっただろう

そうした個々人の感情を無視して

あの作品は中身がない薄っぺらだ、あんな作品で感動する奴はたかが知れていると言ったらどうだろうか

さらに言えば

まどマギのようなオタク向けの作品以外でこうした論評を下しただろうか

このエントリーからオタクに対して潜在的に見下しているものを感じる

最後に三つ目この人自身に対してだ

登場人物に感情移入できず、ストーリーご都合主義てんこもり

うすっぺらに感じただけだった

それとも自分の感度が低すぎるのかなと書いてあるが

自分が書いたエントリーがどう受け取られるかも予知出来ずに

追記で謝罪するぐらいだから

お前の感度はクソ低いよバーカ

アパレルメーカーオフィスで働いてもうすぐ一年所詮アルバイター

仕事ができない。責任感がない。自己嫌悪通り過ぎて開き直ってもうめんどくさい。自分はこの会社に向いてないんだよ。今度はもっと人の少ないところにしよう。

デートの誘いを断った

他に好きな人がいるし興味ない。

でももう二十代半ば。

モテるわけじゃないのに

話していてつまらないくらいで遠ざけていては

このまま婚期を逃すんじゃないか不安になる。

http://anond.hatelabo.jp/20110516131852

上手い事を書こうとしたんだろうが、とりあえず落ち着いて書きなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20110516185555

ガラケーでもネット繋いだりゲームしたりナビ使ったりしてたら2時間バッテリーは持たないよ。

結論は「電話機で遊ぶな」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん