2011-05-16

安心した

なんでも考えすぎる自分がいやだ。

毎日、締切に追われたり、発表があったり、ちいさなことでも「ちゃんとできるかな大丈夫かな」って

心配して不安になっている自分がすごくいや。もっと堂々としていたい。もっと「こんなんでいっか」って

適当に生きたい。なのに、できない。がんばらなきゃがんばらなきゃって気持ちでいっぱいになって、

楽しいって気持ちよりもいつも必死。周りからは、そんな頑張らなくていいっしょって言われたりするけど

どう手を抜いたらいいのかわからない。でもだからってやることを完ぺきにはできなくて、最終的には中途半端

いつもまわり道してる。要領が悪いんだ。

そんな自分がいつも救われているのは恋人

はいつも恋愛だって全力だったな。いや今もだけど。

こんな性格から恋愛もすごい労力で、たくさん傷ついたりたくさん幸せを感じたりして、心が休まることなんてほとんどない。

たまに、こんなに毎日不安になって早死にするんじゃないかなって不安になる。現に心臓がよく痛くなるし。(気にしないようにしてるけど)

でも恋愛をやめられない。安心ができる唯一の場所というか、好きな人自分を好きっていう状態がたまらない。

その人との将来を一緒に考えると「長生したい」って思う。「もう少しがんばろう」って思う。

から今悩んでいること。長生きするためには手の抜き方を知らないといけないんじゃないかってこと。

今までいろいろ恋愛してきたけど、もうそろそろ落ち着きたいし。

私の性格が今のままじゃ、絶対に落ち着くことなんてないか性格をかえたい。

でも性格ってそう簡単に変えられない気もする。。あぁ、また私はこうやって今日も悩むんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん