2011-05-16

30才で独身

恋人もいない。

中のいい友人は片手で足りる。

 

何のために生きているんだろう。

 

母は私が5才の時に亡くなり、

父はアル中、酒癖が悪い、借金持ち。

祖母は17年前から患いで、昨年亡くなり、

祖父は祖母の看護が終わり、一年待たずに亡くなった。

 

私は昨年、会社を辞め、独立したが、

祖父が亡くなって以来、何をする気もしない。

仕事は一応しているが、惰性でしかなく、

あれほど湧き出てきたアイデアは全て輝きを失い、

唯々貯金を食い潰すのみ。

 

テレビを見ても不満しか感じず、

ネットマンガドライブで一日を過ごす。

 

きっと生きる意味なんていくら考えても自分の中には無くて、

他人とのふれあいの中で出てくるんだろうけど、

地元の昔から友達とは話は合わず、

田舎特有の愚痴なんて聞きたくもない。

 

飲みに行ける店は近所に存在せず、

鬱屈した気持ちを晴らすのは、車内カラオケのみ。

 

俺の人生はどうなっていくのだろう。

 

大学時代留年して暗い毎日を過ごしたが、

それでもあの頃は明日はきっといい事があるはずと信じながら布団に入った。

たまに1000円しか持たずにAM3時ごろ自転車繁華街に繰り出したが、

それでも何か起こるかもしれないと淡い期待を抱いていた。

 

今は金はある。

家を建てるくらいの金はあるが、

明日へ希望はない。

 

好きだった酒を飲んでも、味がわからない。

吹き出物とまぶたのピクピクが止まらない。

風俗に行く気も起きないが、オナニーは欠かさない。

 

こうやって老いていくのかと思っても、嫌だと思う気持ちは弱い。

 

 

来週はきっと違う気持ちでこの日記を読んでると思う。

 

ああ、疲れたな。

  • 車内カラオケ オレも好き 生きることに目的なんてないとおもう。生物学的にいえば子孫を残すことなのかなあ。 そこらへんで、たまに虫の死骸を見つけるとさ、おおオレの将来の姿...

  • 結婚してみたら?結婚相談所行くとか、今はネットで紹介するところもあるし。 って何をする気も起きないからこんなとこに書いてるんだろうけど うつになる条件だいぶ揃ってきてるじ...

    • 今、結婚市場は男が買い手市場だって言うじゃん! それは婚活を流行らせたい婚活業界の煽り。 男も女も「女が沢山いますよ!」と言う事にした方が釣れるから。 「女性会員の方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん