2011-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20110516220447

俺が昔聞いたはなしだと、男は専業主夫で、女は国外に出稼ぎに出る。

英語が出来て当然で、マクドナルドバイトするにも英語が出来ないと採用されない。

エリートは女が多い。エリート国外に移住して戻ってこない。

介護士や看護師資格があれば、フィリピン国内じゃなく海外でその職につく。

英語しか出来ない女はメイドとして国外に出る。

男は出稼ぎにいってる嫁の稼ぎで妾を囲って楽しく暮らす。

嫁が働かなくなったら、娘が代わりに働く。

そういう国だと聞いていたけど、今もなおそうなんだろうか?

  • 海外(フィリピン以外)に居るフィリピン人の女って、普通に現地の男と結婚してないか?

  • 女系社会だとは聞いた事があるが、 女系社会ってそんな「男だけに一方的に都合が良い男の楽園」じゃないぞw 要は一家の長が女で財産は母親から娘に相続される(息子には相続されな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん