2011-05-16

医者パネェ

俺は4年制の学部卒業して新社会人1年目なのだが、医学部の友人は6年制なので現在大学に通っている。

このまえのGW部活の集まりでその友人に会って話を聞いたのだが

医学部には「6年生になって進路を決めるとき、○○病院(地方病院)に行くと約束すると、学生のうちから奨学金プラスして月に25万もらえる」みたいな話がゴロゴロしているらしい

学生でもいい。結婚してくれ。

  • うちみたいな東北の田舎大学だと返済義務なし4年間月々20万だね。でも7人枠で2人しか集まらなくて学務が焦っているみたい。

    • 奨学金無いと生活出来ない苦学生、なんてあまり居ないからね。 国やら自治体はそういう制度作って地方病院の人材確保に必死だけど、 医学部受験を突破する為には子供の頃から高度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん