はてなキーワード: なんじゃこりゃーとは
自分は今回の変更で使いやすくなったと考える増田。以前の画面に慣れてたせいで、あれ?と思うこともあるけど(具体的に言うと、今読んでる文章の直下にそのエントリへのトラバがあることを前提にしていて、でも違うので、なにかスカる感じ)、「以前の記憶」がなければ思わないことだから、ま、いっかあと思ってる。
たしかに世の中にはマスターベーションとしか言えない変更もあるが、今回のは違うんじゃないかと思う。つか、個人的にはそう評価してる。Googleはたしかに全般によく考えられてると思うけど(それでもなんじゃこりゃーと思う部分もある。多数あるサービスの一部には)、あれはよく出来た例であって、世の全てのサービスがGoogleレベル以上であるべき的な基準におくのは違う気がする。
大体、UI研究してつきつめた結果でも使いにくいと感じる人は出てくるだろうし(特に変更前を知ってるユーザにとっては)、自分の感じた使いにくさが普遍的な要素かどうかは分からない。ある面では使いにくいけど、他の面では向上するってバーターになっててその優先順位の問題であるかもしれない。
って、まあこんなこと他人に言われるまでもなく分かってるだろうけど。まあ一般論じゃなく、自分の感じた使いにくさを言語化してみては。
どうでもいいことだけど、チラシの裏に書いておく。
恋愛なんてまんどくせ・・・と思って幾星霜。
喪男生活にも慣れてきて、家事全般をうまく回せるようになってきた。
「うはw俺、完全体ww」と勘違いして幸せに、平穏に、ぬるま湯につかって生活してた。
それがここにきてなんか波風が。
俺の心の中に。
最近、俺の給料は変わらないのに会社は景気がイイみたいで人をばんばん雇ってる。
若い女子とかもイパーイ。
なんか、俺の部下にギャルが配属。
まいった。
ありえない。
毎日ドギマギしながら仕事してる。
高校は男子校で大学は工学部だったから、ほぼ15年ぶりぐらいに女子と机を並べる。
好きとか嫌いとかの前に、目を見てしゃべれない。
いや、好き?
そんなモノ、箱詰めにして押し入れの奥にしまっておいたのに。
埃っぽいし黴びてるし、そんなもの出てきても俺も困る。
で、あれですよ、職場の飲み会で、そんな女子達とお知り合いですよ。
ありえねー。
なんかショートカットの可愛い女子と一緒に飲んじゃってる俺。
ぎこちなくバイバイして、家に帰って布団かぶって叫ぶ俺。ありえねー。青春か?青春して死ぬか?w
もう二度と。こんな気持ちは忘れたまま死ぬんだと思っていたんだけど。
平穏が懐かしいのと同時に、なんかどきどきするのも悪くないなと思っている俺ガイル。