2016年02月01日の日記

2016-02-01

○○で2番目

ときどき

「この地域で2番目に美味しいラーメン屋

みたいなネーミングをしている店があるけど,この前ビビったのが

世界で2番目に美味しい」

ってネーミングしてる店.

地域で2番目っていうのは「1番の自信は無いけど2番ぐらいはいけると思う味」っていう,

割と控えめな主張だと思うんだけど,世界で2番目って全然控えめじゃ無くて凄すぎる.

100m走だったらガトリンってことでしょ?凄すぎる.

寂しい寂しい

退屈だ

退屈だ

空虚

消えたい

メジャーリーガーは走り込みをしないらしい。

なんでも、野球必要なのは瞬発力で、バットを振る瞬間、投げる一瞬、塁までの疾走に力が発揮出来ればいい、との理論のようだ。

攻撃の時は打者以外はベンチだし、守備だって玉が前に飛ばなきゃ野手ほとんど動かないし。

しろ、なんで走るんだ?

技術練習とウエイトトレーニングだけでいいはず。

とのこと。

正論すぎると思った。

真夏高校野球根性論の国とはやっぱり違うね

そろそろジャストニストの時間

歯でも磨くか

http://anond.hatelabo.jp/20160201235138

しろなんで東大に入るまで気づかなかったのか。

ぼんやりしすぎだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20160201233537

2010/02/14(日)

2011/02/14(月)

2012/02/14(火)

2013/02/14(木)

2014/02/14(金)

2015/02/14(土)

2016/02/14(日)

2017/02/14(火)

30代で2回目のうんこ漏らした

一回目は仕事中に営業車の中で「屁が出る」と思ってこいたらうんこだった。

パーキングに停めて最寄りのスーパーパンツを買ったがズボンが色々怪しくて辛かった。

そしてわたし増田出会った。

人間はみんな、老若男女問わずうんこを漏らしていると知った。

すごく勇気付けられた。

しかし、まさかまた漏らすなんて思わなかった。

これはあれ、今日読売新聞コラムで書いてあった「バイアス盲点」だ。

バイアス盲点とは、「自分は公平で正しいのに、他人視野が狭くて偏見に満ちている」という考えだ。

わたしうんこを漏らしたあの日を完全に自己の身体的感覚を欠如した馬鹿だと思っていて二度と、まさかうんこを、漏らすなんて、ありえないと思っていた。

だが漏らした。しかも同じ理由で。「屁だろ」という甘さで。

これこそバイアス盲点だ。

わたしまさか二度もうんこを漏らすことなどないだろうと思っていた。

自分は、増田じゃない、なんて過信だった。

わたしはやはり増田だ。うんこを漏らした。

家でよかった。すぐにパンツを洗い、落ち着いて増田を書けるからまだ幸せなうんこ漏らしだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160201233655

会社の行き帰りにカップル見せられまくると辛くなる。俺も彼女欲しい、結婚したい。欲しく無いってやつはホモか外に出ていない。

アフィリエイターは365日24時間仕事すべき

時代錯誤も酷い内容だから

まぁ、そんな考えもある程度で見てもらえると(笑)

アフィリエイターは365日24時間仕事すべきなんだよね。

SEO対策PPCメルマガ、なんのアフィリエイターでも。

アフィリの会社もそう。

上場もしてない。

年商1億?(最低ライン)もいってない。

ようなアフィリ会社なんて、一瞬で潰れるよ。

中略

全てのアフィリエイターに言いたいのは。

現状に満足するな。

少しいい生活できても、社会ではそこまで高い評価は受けない。

あくまネットを介すサービスはなんでもイキナリ0になる可能性がある。

今、売り上げ上がってるなら、それをさらにどう伸ばすか!

今手一杯!っていうなら、最悪そこがテッペンになる可能性が高い。

作業効率化。人員の補充。教育

速やかに同時進行するべき。

やれることはたくさんあると思う。

と思った朝方でした(笑)

ミサイルステルス

弾頭ミサイルってステルス化できるの? 推力部が難点? 

巡航ミサイルってステルス化できるよね? なぜしないの? 

結婚難のことがよく言われるけど私は

気が付いたら結婚してたって感じ。

普通に大学出会った人と4年くらい付き合って流れで結婚した。

まわりもそんな感じ。

正直、なぜそんなに悩む事態になるのかよく分からない。

新聞離れ雑誌離れラジオ離れの方が深刻なのに

テレビ離れのこと語るの皆好きね

参考:20余年間の広告費推移をグラフ化してみる

http://www.garbagenews.net/archives/2031422.html

叩きたいだけのネット民

最近ネット民はとにかく叩きたいだけの奴が多すぎる.

正論のようで正論じゃない.

針の穴を通すような,重箱の隅をつつくような,そんな論理展開

「ほら!お前のやってることは正しくない!謝罪しろ炎上だ!」

ってやってる.

もしくは誰が予期できたんだよ,っていうことに対して責任を取らせようとしたり,

ちょっとボヤいただけの発言の揚げ足取って炎上させたり.

「風が吹いて桶屋が儲かってるから,風を起こしたのは桶屋の陰謀論!」

みたいな.ちょっと違うか.

こういうネット民を的確に表せる言葉がありそうで思いつかない.

イナゴでもなくコジキでもなく,何かないだろうか.

http://anond.hatelabo.jp/20160201194936

しつこい電話こわいな…

そっちも何かの方法通報とかできないんかな

バレンタインデーキッス

この時期になるとよく耳にしないでもない、昔のトップアイドルが歌ったこの歌、はまあ別に関係ないのだけど。

バレンタインデー、あげたいなぁと思う。

でも受け取ってくれないんだろうなぁ、とか

受け取ってくれても食べてくれないんだろうなぁ、とか色々

毎年、欠かさず付き合っていた頃から旦那さんにはあげていて。あとは義兄達にも配ったりして、手作りで作ってもそれはまあ勿論お世辞もあるんだろうなぁ、とか思いつつ皆美味しかった〜!って言ってくれるからちょっと調子乗ったりして。

昔の職場にもガトーショコラとか生チョコとか持って行って配り歩いたりしたけど、今回はまたちょっと違うよなぁ

そんな親しくもないのにいきなりパートからバレンタインもらっても嬉しくないよな なんだったらキモイ部類だし。分かってるけど、ちょっとでも好きになると何かあげたくなるし、何かしたくなるし、そういう気持ち悪い性質から、もう凄く凄く渡したい

あんまりさない人だから好みも分からないし、でも渡したい 受け取ってもらいたい。私が帰った後でゴミ箱に捨てられるかもしれないけど

でもそれは嫌だし。受け取ってくれるならちゃんと胃に納めてほしいし ああ キモイ 自分キモイ

あーバレンタイン渡したい!!!

てかバレンタインとかなかったらこんな悩み事しなくて済んだのに ちくしょう

西武応援歌

米野智人応援歌スポットライト浴びて ラララ輝け米野 レフトスタンド狙え 奇跡を起こせ

レフトスタンドに入るのが奇跡って失礼だなと思っていたら、上本達之応援歌

ラーラーラーラーラーラー 上本達之 ライトフェンスを直撃だ

ホームランは期待しないという更に上をいく内容だった

ダイエットSMAP

さっきまでスマスマ見ながら踏み台昇降運動してて思った。

なんだかんだ言って、キムタクはすごい。

私、あの心境放送見て、キムタクのことがちょっと信じられなくなってたんだよね。

キムタクが中心、キムタクのおかげ。なんかおかしくね?って。

さっきのテレビ2013年放送らしいけど、キムタクって当たり前にかっこいい。思った。これ、大変なことだなって。

私今ダイエットしてるけど、全然痩せないの。20代も後半になって、年々顔のハリは衰えているし、白髪も増えてる。運動不足で体たるんでるし。でもキムタクは、10代も20代も30代も40代も、ずっとずっと当たり前にかっこいいキムタクで、イケメン代名詞で、体引き締まってるし、歌もちゃんと歌えて、ダンスすれば体が動くし笑顔でいられる。これは相当な努力をしていないとできない。

辞める選択肢存在した。でも、今日も、当たり前にかっこよくいる。

こんな贅肉を20代にしてつけながら、大した努力覚悟もないまま生きていて、恥ずかしくなった。キムタクを信じる。キムタクはすごい。

セフレポエム

彼が見る悪夢は私が全部払って受け止める

彼に幸せな夢だけが訪れるよう私が守ってあげる

彼の少年みたいな寝顔が崩れないよう寝ずに見張って整えてあげる

彼の苦しい時にはいくらでも話を聞くから、ただ隣にいさせて欲しい

私が眠れない時にはただ横で寝息を立ててくれればそれで良い

私に悲しいことが起きても何も聞かず一夜過ごしてくれたら良い

ただ出会う順番が違ったら、こんなことを躊躇なく語り合うことができたかもしれない

一ヶ月に一度彼の一番になれる夜がある

いま、彼に一番近くて一番触れ合っていて彼を一番知っているのは私

でもそんな優越感や満たされる気持ちは、その一夜だけ

終わったら、「彼女」とその他大勢女の子、の一人になるだけ

どうして、何を頑張っても、彼の「ずっと一番」にはなれない

これっきりにしよう、もう何度思ったか、そんなの出来るはずない

だって彼のこと、好き好き大好き超愛してる

(以上、エンドルフィンオキシトシンのせいで頭の中がお花畑になっている可能性微レ存)

うん、まあ納得。

タイムラインにて

両者とも同じくらいの年齢の女性で、一方が既婚子持ち、もう一方が独身

既婚子持ちの投稿: 家族向けおべんとうなどの写真文章が簡潔。

独身投稿   : 家庭などに関する持論の長文。

うん、まあ納得。

http://anond.hatelabo.jp/20160201224101

なるほどな

金の出所とどこから入ったか見れば一発か

こりゃ集スト一網打尽だな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん