2018年09月13日の日記

2018-09-13

かわいそうなのじゃないと抜けない

anond:20180913143949

全てを諦めて、せめて自分が読みやす文体にしようとしたら

仕事来るようになった。まあ、持ってる武器で頑張りましょう。

anond:20180913235047

それな

徹底的に利己的になり、組織は初めて有機的に回る

利他的人間他人コストを引き受けるため一般的はいい人に見られがちだが、そいつ利己的な人間であったとしても組織問題なく回るどころかより高い成果を得る。

anond:20180913235006

写真趣味でいうところだと防湿庫だな

カメラ店ですらそんな保管方法とってないっての

iPhoneは、いやAppleは結局金持ち道楽へと戻っていった

Appleという会社は、最初の頃は小型PCデスクトップPC)の時代から業界一二を争ってきた。

しかし、独自言語と低い拡張性が祟り特に経理関係で見向きもされなかった)、日本ではグラフィッカー専門の人とPC生業にしていた人以外には名前すら珍しかった。

しかし、スティーブン・ジョブズ氏が社長に返り咲き?日本で一番安いPCとしてiMACを売り出してから日本での地位を徐々に確立していった。

勿論、その道は決して平坦ではなく、デザインを最優先に、次に使いやすさ。この二つを軸に、主に若者文化の柱として発展していった。

ぶっちゃけiPodiPhoneの流れは見事と言えるものだと思う。

しかし、ジョブズが死んだ後のAppleは何一つ新しいと思えるものを出せず、飛んでるような飛んでないようなまま現在に至ってる。

(というか、企業展開が他の会社と同じようなマーケティング戦略しかしてない。ぶっちゃけ株主を納得させられればそれでいい。という展開状態

ってか、iPhoneが売れた原因が、だいたいパズドラが先行で出来てたからだと思ってるし、パズドラが今でも生きてるから怠惰iPhone更新してるとも見ている。

だけど、そろそろパズドラ限界近いし、Apple側も日本で売るより世界中国)で売ったほうが売れるしで金持ってない日本とは相手にしたくない風に見える。

ってか、文章書きながらその内容を頭の中で二転三転させるな全然まとまらないだろうと自分勝手に締める。

何が言いたかったんだろう俺?

anond:20180913233956

しゃっくりが出そうで出ない感じが2週間ぐらい継続する感じ

anond:20180913143949

マジなこと書くと、増田エッセイとかブログとかの文章は上手いよ。

でも小説の書き方はブログともエッセイとも違うし、ブログしか読んだり書いたりしてないはてなで聞いても有益情報は得られないと思うよ。

金儲けは悪ではないが汚い

なぜならほとんど価値のないもの高値で売りつけようとするから

その汚さを受け入れることができる人は金持ちになれる。

私生活を切り売りしてるYouTuberとかブロガーはしねよ

ハウスメーカーに行って事前審査を通して見事に通ったのに嫁が「やっぱり家いらない」と言い出した : 鬼女速

http://kijosoku.com/archives/54127208.html

YouTuberが大好きな友人が「浮気相手の子供を妊娠した」とドッキリしかけてきたから縁切りした : 鬼女速

http://kijosoku.com/archives/54098129.html

悲劇過ぎて笑いもでねぇ。

身内ネタにしたり私生活ネタにして何が面白いんだか。

anond:20180913231501

じゃあ無能はどうやって生きていけばいいんですか?

無能なりに人生を送ればいいと思いますよ?

できない人間死ぬよって言ってます貴方

究極的には死にますよ?日本生活保護があってよかったですね。少なくとも、社会人としては無用の長物

よく匿名でもそんな強いし言葉が使えますね。

あ、人としてクズからか笑

まあ、あなたの中で自己解決したのであればそれで良いんじゃないんですか。私とあなたはココ以外に接点などないわけですし。相手人倫に悖る下等なもの評価できるのは、あなたにとってはあまり多くはないでしょうからあなたがそういうものだと見做すことを私は受け入れます

anond:20180913184750

マザコンかどうかは関係性の比較から年に何度か行く旅行のうちいくつかが母親だって言うならマザコン感はないだろ

友達との旅行は断るけど母親とは行くって言うならマザコン感ある

地震の後に雨降る時は気をつけろよって簡単に言われるけど、

事前に注意されてるレベルの大雨降った後に、地震起こるとか回避不能すぎるし卑怯だよな

考えずに生きること、考えながら生きること

考えずに生きるのはラクだ。でも、たまにすごく人生無駄にしてる気がしてきて虚しくなる。

考えて生きるのは辛すぎる。たまに人生充実してると思うのだが、でも、辛い時間のが長い。

ちょうどいいところはあるのだろうか。

気になる秋アニメ

PVだいたい観たのでメモ

当然観る ツルネ グリッドマン

まあ観る からくりサーカス ラディア

気になる rerided 転スラ Ingress 色づく世界 風が強く吹いている ゾンビランド RELEASE THE SPYCE

anond:20180913232823

そっち行ってもなあ・・・

平和的に海外特にボン・キュッ・ボンの国と国交を開き、平和的に交じ・・・混じり合うのが将来世代にとっても良いことだろう。

やっぱまな板は論外だわ。まな板愛でてるやつは自身コンプレックス投影している。

ボランティア」と「タダ働き」は分けようよ。

ボランティアって、

何らかの不可抗力(もしくはそれに近いもの)で困ってる人や物事に対して、「自分犠牲を払って助けたい」と感じられる気持ちから起きる、無償の愛的行動だと思うんだよね。

そこには、その行動を起こしてる人の優しさがあるし、尊敬できる。

一方、タダ働きには、優しさは全く感じない。お金もらうべきことをあえてタダでする意味わからんし、むしろ労働価値を無力化してるから、ムカつくんだよね。

きっと、ボランティアとタダ働きは線引が曖昧から、「させる側」がやりたい放題になってるんだろうなと思う。

やめませんか、ごっちゃにするの。

さっき、男性女性(嫁)の生理について考えたコラム読んできて思ったのだが、女性でいう生理男性でいうとどの症状に匹敵するのか。私も男性のツラさを知りたい。

anond:20180913191438

しろ地雷っぽい

増田も言ってるけど年収千万でタワマン外車持ち=浪費家確定だし

実家に買って貰ったとかなら、そんなご家庭のおぼっちゃまが何で婚活してんだよ怪しすぎるだろと思う

anond:20180913185331

だって英語話す必要いからやる気なんて出るはずないじゃん

メールは書けるし英語ニュースも読めるそれでいいでしょ

話す能力必要な人なんてほとんどいないのこの国には

anond:20180913233129

釣りやってるキチガイからわざと変な事書いてるんだろ

togetterも、キャラ不気味の谷っぽいし体もなんかおかしいし(何でお盆落ちないのあれ)で違和感満載で

あれが本当に話題になってるとは思えないんだけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん