2016年10月22日の日記

2016-10-22

どうして勉強しなくちゃいけないの?

良い学校に入ると良い会社に入れるの。

良い会社に入れると良い給料もらえるの。

そしたら欲しいものをいっぱい買えるようになるのよ。

「僕、おかあさんがたくさん欲しい!」

…………おい。

どうして世界は私の支配下にないのだろう

私は自分のことを世界の頂点で君臨すべき逸材だと思う。

だけど誰も私の支配下って感じがしない。

ものすごい不条理を感じる。

哀れなる民衆の、神に対する最後のあがきだろうか。

[]10月22日

○朝食:チーズプリン

○昼食:ナポリタン

○夕食:ナポリタンコーンポタージュ

調子

はややー。

休みなので、買い物行ったり掃除したりしてた。

チーズタバスコを買うことで、自炊するときNQナポリタンクオリティ)が著しく向上したので、嬉しくなって昼飯も夕飯もナポリタンにした。

チーズはともかく、タバスコは使いきれる気がしないけど、まあいいや。

そのまま、タバスコタバスコ+粉チーズ、粉チーズ、この流れで食べるのがいいな、最後タバスコだと舌に残る味が微妙

ポケモンSM体験版

サトシゲッコウガを送れるまでプレイ

うーむ、ポケモン本編を「対戦ツール」としてみてしまうせいで、演出とかキャラクタグラフィック向上が「邪魔」に思えてきてしま自分が嫌いになってくる。

極論、ローグみたいな文字だけで表現してサクサク動いて欲しいとすら思ってしまう。

これ、よくないなあ、ゲームを楽しめる気分じゃない。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ログボとニャースステージ、いましめフーパ捕獲したいのでお金貯め。

来月までやるなら、来月の月初課金の後に捕獲しようかなあ。

ポケモンコマスター

マテリアル交換でブラッキーを入手。

けど、悪ポケコンプの道が遠すぎるせいでやる気が全く出ない。

あーあ、せめてダーテングを引いてれば違ったかも……

http://anond.hatelabo.jp/20161022230329

遅刻したら仕事を始めることが不可能で、その時点で大損害、その日の予定は狂いまくり

しろ遅刻したら時間をづらして仕事すればいいが、ザンギョウガーがそれを許さないし社会人としてのジョーシキガーにはそれが通用しない。

http://anond.hatelabo.jp/20161022234654

企業が重視するのが高校名というのは「大学進学している人材から優秀な人間を選り分けるためのフィルタ」であって、

高校名だけが大事なら大卒から募集なんかかけずにその高校に直接募集かけるよね

http://anond.hatelabo.jp/20161022234108

それが当たり前なら何も感じないよ?

電話一本で「すんませーん親死んじゃったんですけどー」で全部解決

明日からはいつも通りの生活

http://anond.hatelabo.jp/20161022233433

というか、小学生から変えるべきなんだよ。

研究者とそれ以外でまずレールを分ける。そのために飛び級も認める。

そして地頭のいい人間とそれ未満で分ける。それ未満は大学入学資格なし。この基準中学入試で決める。無受験勢は大学入学資格なし。

アメリカではだの海外ではだのほざいてるどっかの増田ほどどうでもいいものはない。出羽守海外を語んな。

WHOの「不妊定義変更について ー童貞障害者かー

この記事が波紋を呼んでいる。あまりにも翻訳がひどい。ミスリーディングな要約すぎて呆れてしまう。

性的パートナーを見つけることができない人は障害者扱いに https://jp.sputniknews.com/life/201610222931817/

魚拓: http://megalodon.jp/2016-1022-2347-09/https://jp.sputniknews.com:443/life/201610222931817/

元の記事を読んだので、自分なりの認識をまとめる。翻訳元の記事はこれだと思われる。

Single men will get the right to start a family under new definition of infertility http://www.telegraph.co.uk/news/2016/10/19/single-men-will-get-the-right-to-start-a-family-under-new-defini/

まず初めにハッキリさせておきたいことがある。元の記事は、タイトルを読めばわかるようにこの変更をポジティブに捉えている。そのスタンスがこの翻訳記事では180度ひっくり返されて報じられている。

新しい定義で「不妊」とされるのは、「医療的な問題関係なく、親になりたいが子供がいない独身女性/男性」だ。親になりたいがなれない人、というのは主にLGBTの人たちを念頭に置いていると思われる。翻訳記事で彼らを障害者とみなす、のような記述があるがこの訳はあまり適切でない。disabilityというのは確かに障害翻訳されるのだが、ここではもう少し軽いニュアンスを持つはずだ。

記事を読む限り、各国の保健行政機関に対してIn Vitro Fertilization(IVF, 体外受精)や代理出産を促進させるよう圧力をかけることが狙いのようだ。これはLGBTへの寛容さと相反するものではない。性的パートナーの有無に関わらず、誰もがreproductive right(性と生殖権利)を持っていることを明確に定義することによって、不妊治療を幅広い層へと開放しようとしている。

ゲイ男性生殖機能を有しているため、生物学的には不妊ではない。そのため代理出産などに対する公的支援を受けられない。このような現状を、WHO不妊定義を拡大することによって解決しようとしている。

これが元の記事を読んで自分が持った認識です。

http://anond.hatelabo.jp/20161021190248

人生満足度って大まかに言って余暇と消費からなるけど、時間を多く仕事に注ぎ込んで生産量を最大にして給料を最大にして消費を増やしたところで余暇時間が減ってしまって、結局は満足度が下がってしまうからね。

実際に最大化を目指すべきなのは生産性でも生産高でもない。

自主投薬してる

自己診断だけど、多分ADHDADDだと気づいてしまった。

よくネット掲載されてる診断チェック、だいたい当てはまるんだ。

最初気づいた時はとても悲しかったし、じゃあ人生諦めるしか無いのかなぁと、その疑惑の脳でぼんやり思った。

今も時々深く考える。

優しい言い方をすれば、脳の癖。

本を幾つか読んで、心療内科に行って診断して薬をもらったほうがいいとか、場合によっては免罪符がもらえるとも知った。

そんな道程すら遠く感じて、効くという薬を飲んでいる。

どっちに転んだって薬漬け。

薬に頼らない方法も根気よく続ければあるようだけど(激しい運動とか) 意志の弱い私は続けられない。(思い出した頃にやってるので、継続出来てない状態)

薬…っていうとどうしても変なイメージが湧いてしまうんだけど(私だけだろうか)、Amazonで売ってるサプリメントの事です。


最初カフェイン錠剤

(眠くてたまらなくてエスタロンモカ錠を試して後、コスパの良さそうな海外産のカフェイン錠剤にいきついた。良く効くが、空腹時に入れるとお腹めっちゃ痛くなる。)

「わかっているのにできない」脳(著:ダニエル・G. エイメン先生)を読んで、

から気になってた、チロシンセントジョーンズワートを、飲んでいる。

飲み始めて約2周間、私には合っていたようで、物事が前よりましに進められるようになった。

集中力が無いのが昔から悩みだった。

飲み始めてから、やっと集中する為の脳の使い方が分かった気がする。

飲んでもダメな日もあるし、まだ騙し騙し、自分なりに症状を見ながらやっている。

チロシンは耐性がつくから、長期に向かないらしいので、この期間で脳の使い方を身に着けれれば良いのだが…。

飲みはじめは離脱症状?もあったような気はするし、記憶力が前に比べて悪くなった気もする。

まぁ記憶力元々悪いけど…。


自己投薬について、危険性もあるし、長期の服用は身体の部位に負担がかかる可能性もあると思う。

カフェイン錠剤を飲み始めた時、「もっと早く本を読んで症状やサプリメントについて知ってたら、もう少しましな人生だったんだろうな」と後悔した。

今の状況は悪いことばかりじゃないけど、時折とても悲しい。

育った環境や、(父や妹にもこの傾向がある。アスペの方かもしれないが…)

私が長期に渡ってつけてしまった習慣、結果が今の脳で、これからも付き合ってくしか無いのだ。

恋人にも友達にも、いいようが無くて吐口に困ってる。

勘がいい人は、気づいてるかも知れないけどな。

そもそも友達の中にも、疑惑と思われる人はいる。

その人だってなんとかやれてるんだ、って心の支えに勝手にしてる。

Twitterに吐くとメンヘラ構ってちゃんじみてるので、匿名に書いた。

http://anond.hatelabo.jp/20161022232329

そういう考えはもちろん大学が多すぎるからそう思うのであって、大学数が多くなければそんなことにはならない

裾野がどうこうとFランを存置することを要求するなら、タクシードライバー大卒が入ることも是認してもらわんとなw

ふつう屈辱過ぎてそんなもの受け入れらんないだろうがw

http://anond.hatelabo.jp/20161022232338

人が要らなくなる社会で無理やり人口キープしようとしたら社会扶助が爆発してそれこそ国家なんて維持できないでしょ

納税額が足りなくなるんだったら適切なサイズ国家を縮小するしかない

無駄人間勝手に死んでくれるってんだからありがたいじゃないか

しかも3,000万かけて育成された奴が萌え絵書いて低収入公共性Zeroとか失敗作過ぎて笑えるんだが

http://anond.hatelabo.jp/20161022232040

人は一人当たり2000~3000万円をかけて育成されている

成人後に納税することで国は収支を合わせるわけだが

納税される前に死んでしまったらコストの収支が合わない

人は働いて納税するが

AIコンピュータは働いても納税しない

http://anond.hatelabo.jp/20161022225113

一億総活躍社会において、活躍できない存在排除しないといけないからね。

お国のためにがんばってんのさ。

電通のやつ

動きとしてはどんどん火がついて盛り上がってほしいけど、変な左翼に出てきて欲しくない。

左翼が出てくると変な運動と思われて真ん中というか、普通の人ひいちゃうから

この流れを止めたくないからしゃしゃりでないでくれ。頼む。

http://anond.hatelabo.jp/20161022230634

過労自殺だなんだって言うけどさ、自殺して何か困るの?

少子化なら問題だけど、少子化のペースを上回るスピードで人要らずになってる。

アニメーターとか萌え絵書くしか能のない公共性のかけらもないゴミどもなんて何人死んでもお釣りが来るでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20161022230812

すばらしい

ぜひとも旧帝大からFランまで職業訓練校にしてほしい

企業に無価値人材を送るのは小学校から大学まですべての教育機関責任

価値人材企業履歴書を公開するとかしないと恥さらしな大学いつまでものさばっちゃう

お姫様たちの暴走が止まらないけど大好き

おっす、オラ童貞大学生

今年、俺の入っているサークル女子が1名入りました。

半年以上経過して、彼女所謂オタサーの姫って奴になりました。

そんでもって俺は彼女を護る騎士みたいな金魚の糞になってます

さらに不幸なことに、バイト先にも新人女の子が入り、その子お姫様みたいになってます

俺は、都合のいい先輩になりました。

そんで止めには、ゼミにも可愛い女の子が入ってきてお姫様みたいになりました。

俺は一緒に文献調査して、生協コピーカードを何枚も献上してます

の子もとっても良い子です。可愛くて優しい、ちょっとわがままお姫様

可愛い女の子に振り回されるのって、結構楽しい

俺のバイト代は消え、可処分時間彼女たちに捧げられ、かといってご褒美がもらえるわけでもありません。

それでも、可愛い女の子の近くでバカやれるのは最高だ。

とりあえず彼女たちに彼氏ができるまでは、この立ち位置キープしてたいなぁ。。

http://anond.hatelabo.jp/20160913112958

あなたがよく研究し、実際に付き合えてセックスに至れた後もよく相手の反応を見ながら探求を続け

同時にあなた自身性的能力を高めるよう鍛錬を続けていけば、

相手あなたとの行為に、そしてあなたに、やみつきになっていきますよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん