「瞬間湯沸器」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 瞬間湯沸器とは

2024-08-20

anond:20240820102535

瞬間湯沸器給湯器商品名なのはググればわかると思うが、「瞬間的に沸いてないだろ」と言いたいのか

2024-01-10

小型電気給湯器って、どう?

台所でお湯を使う時の捨て水(温水になるまでに流す水)が気になるので、

蛇口に気軽に設置できる、小型電気給湯器が気になっている。

小型ガス湯沸器(いわゆる瞬間湯沸器)でもよいのだが、ガス工事必要になるのと、

場所確保とデザイン観点から、小型電気給湯器で済めば有難い。

使ってる人いたら、使用感とか教えてください。

ちなみに、こういう奴。勘違いに基づく無駄レス防止のため添付する。

小型電気給湯器 https://www.amazon.co.jp/dp/B0B9LF7LD2/

見える化増田に便乗して。

https://anond.hatelabo.jp/20240110104822

2018-07-03

anond:20180702115641

俺も似たような感じで昔はこういう話を増田かに書いたもんだ(俺は副業じゃなくて安定をドブに捨てて本業にしているが)。

どうも子供最高派の人達はこういう意見子供より自分のことを優先する)を認めるとアイデンティティ喪失が起こるのかなんなのか、こういう話題になった瞬間に瞬間湯沸器のようにヒートアップして話を一切聞かないモードになってしまう事が多く、その人達ニュートラル意見は聞けないと考えた方がいい。理性と感情は分離できないしする必要もない、というのが多くの人々が生きている世界観だ。

イクメン」連中もなんだかんだ葛藤があったり精神的にキツかったりするんだろうな。「子供第一」以外の意見には頑として与しない。世間空気的にも流行最先端って感じだからな。空気に逆らって自分価値観で突き進むということができる人間は多くないのだろう。承認も得られないしね。さらには「イクメンビジネスで食ってるやつが増えてきてやたら煽るのはどうかと思うしそのうち揺り戻しが来るんじゃないかという気はする。

女性はまあホルモンバランスで脳がトランス状態になってしまっているから(そうでもないとやってられないというのもあるだろう)冷静な意見というのは酷だろう。

俺も昔色々書いてみて思ったことなんだけど、どうもこのタイプの悩みは世の多くの人には全く理解できないか理解したくない」かのどちらからしい。その結果として、今回のブクマ群のように、それぞれが自分の周囲の環境価値観に応じて「増田は愚かな人間である」という彼らが求める結論を出すために増田思考過程勝手に断定する。彼らの言いたいことは思考する前に決まっているから、思考を期待するのは無理なようなんだ。もちろんそうでない人も少数いるけど、少数なので多数派の濁流に飲まれしまって話を進めることは難しくなる。残念だけどどうしようもないっぽい。

しかし、個人的に一番不思議なのは元増田子供が欲しいと思っているというところだ。

欲しいか子供。その状態で。それって結局社会的承認されたいとかそういうことじゃないか

それはそれで欲望の一つの形だし悪いわけじゃないけど、そのモチベーション子供作るとアレだぞ、次は子供の人数が多いほど偉い教とか、子供の通ってる学校が強いほど偉い教とかが無限に押し寄せてきて、経済的時間的育児教育リソースを際限なく突っ込む羽目になるぞ。

今別エントリブクマ眺めてたらこんなブクマコメントがあった。

すごいなぁ。私は仕事と夢と家庭の両立は能力的に無理だと18歳のときに思ったから好きでも何でもない激務でない仕事を選んで、家庭を持つことを最優先にしたよ。

こんな世界観の人々が大量にいるんだぞ。話通じると思うほうが無理ってもん。

2016-11-11

ネット民煽り耐性ゼロ加減を何かに利用できないかな?

現状このすぐに憤る瞬間湯沸器民は上手く焚き付けてアフィリエイトマネー還元するくらいしか使い道がない

しかしこの動物的な瞬発性は何かに利用できるはずである

ネット眠る新たなエネルギー人類果たして使いこなせるのだろうか?

2015-09-06

何回か書いているがまだ発散出来てないので書いていく。

感謝強要が嫌だった。

先月お中元のおすそ分けを頂いたのだけど、「こんなことしてくださるなんて先生はとても優しいのよ、だからはやくお礼を言ってください」と部長にやんわり言われた。

まあ、前職でももっと大量のおすそ分け貰ったんだけどと思いつつ、当然の礼儀としてお礼を言いに行くと、「一番頑張っている社員還元するのは当然だと思っているから」と普段より優しい口調で返答。

自分は優しい。社員を大切に想っているアピール」っすか。部長の態度から、お礼を言いに行くのが遅れると多分怒るんだろうなあというのが伝わってきてありがたさも何もなかった。

これをアメとムチのアメだと思ってたんだろうなあ……。

ちょくちょく自分は優しい経営者アピールしてたけど、全然伝わってこなかったからね。

自分経営者としてはまだ未熟だけども」と前置きをしつつ、「でも、外で社員を悪く言ったりは絶対しません」とか。当たり前のことを言われてもねー。

当然他の社員にも響いていないと思う。嘘つきなのわかってるしね。

「この会社残業殆どないよ~、ちゃんと仕事配分してるから」って面接で言った。実態は違った。忙しい時期だからかなと思ったけど、そんなことなかった。

自分は直接雇用じゃないから残業してないけど、他の社員から自分宛てに届いたメール時間みたら一発で分かるよね。明らかにおかし時間に届いてるんだもの

ウチは7時か8時以降電話取らない、キリがないから。って言ってたけど、実際は残業してるのを他に知られたくないからでしょ。わざわざ入り口電気まで消して。変だとは思ったんだ。社員の席が奥に固まりすぎてるから

嘘つかれてるのに、奉公せよは無理。

直接雇用した新入社員二人が一週間もたず辞めていったのを不思議がってたけど、本当に理由分かってないんだろうか。

下っ端の子に「お前が自信持って仕事をしてないからだ」みたいな八つ当たりしてたけど、残業ないって説明してたのに初日から4時間残業をさせて嫌にならないほうがおかしい。

辞めないキミは偉いよ的なことも言われたけど、それは私が残業してないからだし、仕事内容が制限されてるからだし、契約間内だったからで、自分が同じ立場なら即行辞めてたに決まってんだろ。

社長の機嫌を損ねないよう損ねないよう、みんながあわあわしてるのを見るのが嫌だった。ちょっとでも間違えると瞬間湯沸器みたいに怒るから

原因不明部長PCが不調になった時も、どうしょうもないのに部長にブチギレてたからね。どうするんだ賠償請求もんだぞって。怒鳴ってもPCは直らないのにね。必死で消えたデータ分の作業をしてる部長に怒るの効率悪いはずなんだけど、自分がすっきりしたいから怒ってるのがまるわかりだった。

そういえば賠償請求って言葉が好きなのか、怒るとよく言ってたな。続けないって伝えた時も言ってた。知るかよと内心思ってたけど。

たまに話してた社員さんも辞めたがってたな。代わりが入らないと辞めさせてもらえないって言ってた。でも新しい人はみんな辞めていくって。前いた同業種の職場に戻りたいとも言ってた。ここは異常だと。

主任麻痺してるのか、これが会社員としての常識とか言ってたな。明らかに働き過ぎだったか過労死すると思う。

インターン生が何人か来てたけど、この職場をどう思ったろう。

全然さなかったけど、こういうところに就職するのは絶対に辞めなさいねと心の中で思っていた。

どんなに困窮していても、困っていても二度とあそこの敷居はまたぎたくない。人を恫喝してどうにかしようとしたところも嫌い。仕事が回らなくなって、首も回らなくなればいい。

一昨日までは死にたいだったのが昨日からコロコロしてやりたいに変化したので、精神的に元気になってきて良かった。あそこにいたら壊れる。

2013-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20131102014108

ティファール電気ポットって所謂"ケトル"でしょ?元々海外によくある瞬間湯沸器的な。

あれもぐつぐついうから沸かしてる感は出るぞ。早いけど。

ただ、普通保温効かないからそこから所謂ポットに移す場合もあるけど。


ま、俺は、普通電気ポット常に付けておいて好きなときに使う派だな。大家族に慣れば成る程そうだと思う。

もともとあの電気ケトルって海外にちゃんと保温しておくようなポットが無いのと、

コンロが電気コンロだったり火力が弱すぎて沸かすことが難しい、ってレベルだったりするから水沸かすのくらいはもっと便利に、

ってんで出来たもので。

ガスコンロが当たり前の日本では元々それ程意味のないもの。ま、ひとり暮らしとか、ガスコンロ使うまでもなく沸かせるってんでべんりっちゃあ便利だけど。

ま、敢えて日本流行らせるものでもないな、と。

それ以上に海外に住んでると思うのが普通電気ポッド(電気じゃなくても良いけど、ちゃんと魔法瓶的に保温出来る日本の物の)の偉大さよ。

2010-11-12

ある女医さんのこと

病院が客の仕事をしてるんだけどさ

同僚があるクリニックに行く時に、あまりにも憂鬱そうな顔してるからどうしたのか聞いたら、

今日はVS般若なんだ…」と。

なんでも、説明を聞いてくれず瞬間湯沸器レベル沸点が低く怒り方が激しく、しかもどこに地雷があるのかもよくわからない上、機嫌の良し悪しで言う事も変わる女医さんらしい。

まあ、客としては相当厄介だ。営業で行くわけでもなくても気が重いのは分かる。

使ってる機械調子が悪いから点検に行ってるのに、その説明も聞かないってなんなんだ。

けど、そういう先生って患者からの評判はどうなんだろう?と、興味本位ネットクチコミ検索してみた。



大評判だった。

大層さっぱりしているのにとても優しく、対応も気持ち良い先生で、質問には明朗快活に答えてくれるし、腕も大変信頼できる。

看護師対応も素晴らしく、クリニックも綺麗。玉に瑕なのは、評判故の混雑くらい。

どのサイトクチコミも、全部絶賛だった。

病院通信簿でも相当数のクチコミが寄せられているのに、病院先生の点数が両方とも90点前後

本当に同じ医者のことを言っているのかと、住所とか何回も見直すほどに、別人のような評判の良さ。


分からないもんだなあ、と言うのは失礼だけど、分からないもんだ。

診療科が減ってきていると問題になっている科だし、とにかく混んでいるようだから、先生患者に優しく接してストレス溜まってるのかなあ。だから業者には思いっきり当たるのかなあ。

別に、病院は出入りする業者からの評判が良い必要はないから、それはそれで全く問題ないし、

業者は業者でどんな性格先生であろうと、お金の支払が滞らない限り、病院にものを売ったりサービス提供し続けるんだけど。

人間って怖いな。女の人だからこそのこの態度の違いなのかな。

わかんないけどなんか怖いわ。



丁度自分が抱えている疾患の診療科だから、今度行ってみようかな。

うちの社名の入った保険証出した途端にちょっと冷たくなったりしたら面白いんだけど。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん