2012年08月01日の日記

2012-08-01

一輪車ってダンスとかできるんだね。曲芸は中国十八番って偏見があったけど、日本一輪車協会大会映像見て認識が変わったわ。

フィギアスケートみたいに踊るんだものね。たまげました。

http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2011np/index.htm

いまのAKBの世代15−20前後って 本当に俺らの世代の半分しかいないし

もう増えることもないんだな・・・

 

コレは本当に、もう、経済が細っていくんだな。

とある男の人生いかにおもしろいものにするか考えている 2

我を捨てろ、と上司は言う。

http://anond.hatelabo.jp/20120801062032のつづき)

我を捨てて器をでかくすれば、そんな男の言うことなんて気にもならないから、と。

毎度仕事で顔を合わす度、男の延々と続く自己顕示欲にいちいちむかついていては、私も男と同じレベルだと。

こんな男、どこにでもいる。

これから先も気に入らない人間なんていくらでも現れる。

私が独立して力をつけていってそういう人間を排除していくにしても、限界がある。

上に立つ者はそんなことにいちいち気をとられているべきではない。

そんなことも全部ひっくるめて、関わる人全員を幸せにする気概と器が必要なんだよ。

そんなアドバイスよりもこういう男をぶっつぶす方法を教えてほしいです、と返すと

からそれがお前の我だし、そのせいでお前も今までに困ってきているだろう?と返される。


自分人格性格の報いを受けているという点においては、私も男も同じである


仮に3番目の彼女の連絡先を突き止めて会うことに成功したとしよう。

それが何だというのだろう。

彼女にしてみればいい迷惑である

今もまだ男のことを好きだとしても離れているにしても

辛い過去を蒸し返すことになる可能性が高い。

いつまでも元カレ面して、私と恋愛関係だったことや中絶させたことを

名前を出して触れ回らないでくれますか?」

こんな一言が3番目の元カノからもらえればいいんだけどなぁ。。。なんて妄想をして

来る調教の日に向けてのストレスを軽減している。


ものすごいトラウマを植えつけてやりたいなぁ、今まで自分を守ることで避けてきたことから

とうとう避けられない、みたいな焦りを感じさせたい。




とりあえず現場を見て録音なり録画をしてから考えるほうがいいのかなとも思う。





上司がもう帰れというので、とりあえずここまで。

プログラミング仕事がしてえ。

オッサンになってもプログラミングで飯を食いてえ。

末端の小間使いの作業員ではなく、専門家として尊重され、それなりの報酬プログラミングをしてえ。

http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-1294.html

場合によっては捏造になりかねないような「改変」がよろしくないのは、当然のことだけど。だからと言って無断転載が免罪されるわけじゃない。無断転載をしているたんぶらーが、改変を行っているはちま起稿を責めるのは、「俺のやっていることはたいした罪じゃない! もっとあくどい事をやっているヤツがいる」という犯罪者みたいだ。

まり両者の問題は異質だと認めるわけだ。

そうであれば

はちま叩きの人にたんぶらーはいないよね? (確認):ekken  

という両者が同一であることを前提にした皮肉はもはや成立しない。

殺人犯叩きの人に窃盗はいないよね?」

いても良いだろ。

PINE BOOK BON BON

夏がぼんぼん安曇野

りんごこなしの花咲けば

霧がながれて髪ぬらす

信濃の娘の髪ぬらす

提燈ともした松本ぼんぼん

ぼんぼん松本ぼんぼんぼんぼんぼん松本ぼんぼんぼん

ぼんぼん松本ぼんぼんぼんぼんぼん松本ぼんぼんぼん

松本ぼんぼん城のまち

山に緑の風吹けば

杉っぱ青っぽ青山さまが

堀の向こうから町のつじ

どっこいじんじょどっこいじんじょ

ぼんぼん松本ぼんぼんぼんぼんぼん松本ぼんぼんぼん

ぼんぼん松本ぼんぼんぼんぼんぼん松本ぼんぼんぼん

ぼんぼんせせらぎに

逢うて別れて女鳥羽

お城くろけりゃ闇なお暗い

私の明かりじゃなお暗い

提燈ともした松本ぼんぼん

ぼんぼん松本ぼんぼんぼんぼんぼん松本ぼんぼんぼん

ぼんぼん松本ぼんぼんぼんぼんぼん松本ぼんぼんぼん

月はぼんぼん山の尾根

筑摩深志の里照らす

まわり山なら峠みち

遠い町までかよいたい

提燈ともした松本ぼんぼん

ぼんぼん松本ぼんぼんぼんぼんぼん松本ぼんぼんぼん

ぼんぼん松本ぼんぼんぼんぼんぼん松本ぼんぼんぼん

どっこいどっこいじんじょどっこいどっこいじんじょ

どっこいどっこいじんじょどっこいどっこいじんじょ

今日になっても人間の屑の文章に対する怒りが収まらない

http://anond.hatelabo.jp/20110202035306

↑この人間の屑のテキストに対してさらに書きたい事があるので、その続きを書いておきます

第三者が見たら「何と粘着質な人間なのだろうか?」と思われるのですが、たぶん自分より粘着質な性格人間ネット上を探しても片手で数えられる数くらいしかいないと思いますし、そういう事は気にしないでおこうかと思います

論理操作能力が低い自分でも、論理操作能力が高い人間が多く集まる東大という環境にいられたおかげで、こういう論理操作能力が高い人間の中で立ち回る技術を身につけることが出来た。人類の大半は、論理操作能力が低い人間だ。みんなで、共闘して奴らを追い落とそう。


この人間の屑は、あまりにも人間性が屑過ぎて共闘して追い落とされた側の人間の気持ちが理解できていないようなので、一応この文章に書かれている事を実行するとどうなるのかという事を書いておこうかと。

人間というものは誰かを「追い落とした側」「いじめた側」はすぐにその事が記憶から消えてしまうのですが、「追い落とされた側」「いじめられた側」はその事実を決して忘れる事がないし、忘れたくても忘れる事ができません。で、自分がある人間の悪意のせいで世の中に出る機会を奪われたトラウマというものはずっと心の中に残り続けます

以前「他人の負の感情の持つパワーを甘く見ないほうがが良い。アラブ諸国では『邪眼』という考え方があって、他人から恨み・妬みの感情を持たれる事を極端に嫌う。その考え方のため、自分の子どもや持ち物をほめられることさえ、邪悪な目が取り付いたといって避けるようにする風習がある」という話を聞いたことがあります

執拗セクハラパワハラを行う人間や、他人の恋人を略奪することを繰り返す人、その他、他人の感情を踏みにじるような行為を行うような行為を繰り返す人というのがけっこういるのですが、彼ら彼女らは自分たちの背中に邪眼がしっかりと取り付いてしまっているのだということを心に留めておいたほうがよいかと思われるのです。

この文章を書いた元増田人間の屑も同様です。

特に深い考えも無しにネット上にこのようなテキストを書き記し、しかもそのテキストの内容をそのまま実行した事によって、自分背中に一生消えない邪悪視線を背負ったようなものです。たぶん私はこの人間の屑の行為を「忘れる」事はあっても、この生涯において「許す」という事は絶対に有り得ないでしょう。


BOOKOFF立ち読みした本であるので題名と著者は忘れてしまいましたが、他人を共闘して追い落としたり、または他人の作品を盗んで自分の物として発表するなど、倫理に悖るような行為を行った人間は、大過なくそのまま一生を過ごすということは少なく、40を目の前にして大病に罹り斃れたり、身内の人間が不幸になるなど、どこかで過去に他人の存在を踏みにじった行為の報いと思われるような出来事に遭遇することが多いそうです。(統計的にそういうデータはありませんが一応参考までに…。)

それから論理操作能力が高いヤツの前では、自分のやっている仕事面白そうに見せない。論理操作能力が高いヤツが自分仕事を持って行くからだ。



ブログを拝見しましたが、確かに貴方の手がけている仕事は随分と面白そうです。本当ならばこのような毎日が私の生活になるはずだったと思うと、その苦しみは自分精神を切り裂かれるような思いがします。このような職種に就くために「誰かを蹴落とす」という事が必要であるならば、私は何の躊躇いもなく貴様の事を蹴落とそうかと思います

しかし本当は「パイは有限であり、誰か優秀な人間がいればその分自分仕事が減る」という考え方そのものが誤っているように思われますが…。)

上流工程でポカしたら盆も休めねえっておかしくね?

休むこと前提でスケジュールを組めよ。

もうこんなのやめにしようぜ。

福祉国家愛国心がなければ成り立たない

憲法で「居住移転の自由」や「国籍離脱の自由」が定められてて、

外国の税率決定に干渉できない以上、金持ちを強制的に国内に留めることはできない。

それでも金持ちに安くない税金を払ってもらうには、

金持ち愛国心自己犠牲精神を持たせる他ないんじゃないか

国内消費者に高価な国産製品を買わせるのにも、もう愛国心で買ってもらうしかないんじゃないか

そうしないと雇用も守れないし社会福祉が成り立たない。

愛国心自己犠牲押し付けずに福祉国家とか大きな政府というのが無理な話だったのでは。

限界

自分限界を作るなみたいなことを言われるけど、

自分には絶対無理

コミュ障なんだなぁとつくづく実感した。

もうやだ。

逃げ出せるものなら逃げ出したい。

というか死にたいロケットランチャー欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20120801215312

それは鰻屋に行って「鰻しか置いてない、バリエーション少ない」とか、

蕎麦屋に行って「蕎麦しか置いてない、バリエーション少ない」って言ってるようなもんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20120801215312

好きだよ

美味しいし

マクドナルドのがよっぽどわけがからない

何頼んでもほとんど美味しくない

http://anond.hatelabo.jp/20120801062032

文章読んでて、「スタンド使い同士は互いに引かれあう」って言葉が思い浮かんだわ。

その男もこいつならいけるって踏んで話を切り出してるんだろうね。

嫌ってる風は装ってるけど、根底にあるはずの拒絶の強い意思が感じられないんだよね。

軽蔑しながらも饒舌に語ってるし。

認めたくないだろうけど惹かれてるんでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20120801172241

自殺代替品としての安楽死施設なんてのは行政の敗北にほかならないから、そんなもの永久に実現しない。

http://anond.hatelabo.jp/20120730025439

爺と婆を消せば人口が減ってまた子供が増えるよ。

こいつらうざいから消えてもいいと思うんだよね。存在経済合理性ないし。

http://anond.hatelabo.jp/20120801203407

わがままは女の罪 それを許さないのは男の罪」

という言説にふだん顔真っ赤にしてるのがキモヲタなんだけどね

http://anond.hatelabo.jp/20120801174032

明らかに女性に許容性や母性愛を押しつけてるだろ

世話焼きのぽっちゃり系のお姉ちゃん(ただし自分より若い)が大好きな姉属性エロゲライターとかもw

http://anond.hatelabo.jp/20120801195755

それに加えて服装もダサいし、喋りも全然駄目な奴だろ?

中学の時にいたなー。

可哀相だけどその駄目っぷりに笑っちゃうよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん