2017年04月13日の日記

2017-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20170413171308

座ってからすぐ排尿できる人ってギリッギリまでトイレ行くの我慢してるの?

人脈や情報があることを匂わせたがっている人物はしばしば見かけるが

彼らには、上から目線をすることと、人にこびへつらうこと以外に何か能力があるのか

増田打率

みんなは増田書いてどれくらいの割合ホットエントリー入るの?

はてな匿名ダイアリーに書き込もうかと思ったけど、打率を聞かないと書く気になれない。

打率教えてね。よろしく頼むわ。

毎週鬱回で悲しい

自宅に帰ってテレビを付けると毎回女の子が悲しい顔をしていて僕も悲しい

性的搾取の温床だったインターンの話

当時大学1年生。

就活に直結するタイプインターンではなく、多分ちょっと特殊な「人間的成長」やら「社会勉強」を目的とした研修に、長期休みの2ヶ月丸々使って参加した。

今思えば本当に馬鹿だったんだけど、大学人間関係学業も上手くいっていなくて自分がグラグラだった私は、インターン先のボス(以下A)の洗脳にまんまとかかってしまった。

Aは弁が立って表面上はとても魅力的だった。この人についていけば何とかなると思わせる何かがあった。むちゃくちゃなスケジュールでも文句を言わず働いた(働いた、という言い方で正しいくらいの貢献は少なくともしていたと思う)。お前はまだまだだから俺が育ててやる、というAの言葉に乗せられて、規定プログラム期間が終わっても私はそこに通い続けた。

次第に泊まり込みで仕事をすることが多くなった。最初仕事場で寝袋で寝ていたけれど、ある日Aが体も辛いだろうし俺のところで寝ろというようなことを言い出した。さすがに最初は固辞していたけれど、盲信具合に拍車がかかっていたため、最終的には頷いてしまった。

ここから先は思い出すだけで吐き気がするくらいなので簡単に話すけれど、言葉通り一緒に寝るだけではもちろん終わらなかった。寝ている時に体を触られていることには気付いていたけど何も言えなかった。だんだん距離感あいまいになっていったある日、Aが言った。「彼氏が出来たときのために練習しとくか?」

まだ恋愛的にも性的にも経験値ゼロだった私は何を思ったのかその人に恋愛感情に近しいものを抱いてしまっていたようで、その先は転げ落ちるように早かった。

学業を疎かにしても何も思わず、何を目的にしてなのか自分でも分からぬまま、仕事をしにいってはAに抱かれる日々が1年弱続いた。私はそこに愛を見出したつもりでいたけれど、本当は分かっていた、私じゃなくてもいいんだってことは。他の女の影だって数え切れないほどあった。

他にもいろいろな要因があって、私はすっかりメンタルをやられてしまった私は、実家強制送還された。

その間、Aの周辺にいた人と話していて、Aは他の女性、というか周りの女という女に手を出しているような男だったことが分かった。ある人にはレイプまがいのことまでしていた。

しばらくAと離れたこともありやっと洗脳が解け、自分のアホさに嫌気が差すと同時に、Aへの怒りがふつふつと湧いてきた。

今もそれに端を発する不眠や鬱に苦しめられ続けているが、少し時間が経って、過去のこととして自分の中で整理がついたこともあって、ここに投稿してみた。自分にも非はあるし被害者ぶるつもりもないけれど、Aにはそれなりの制裁が加えられてほしい、と思いつつも何も出来ないから、せめて次の被害者が出ないことを祈るしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

あちらではスタジオ技術スタッフサービス業を心得ているし、値段も庶民的なので録音支援を頼むのが容易なんだってさ。

日本には都市部でもお手頃なスタジオがあるように見えない。余計なサービスは多い。

http://anond.hatelabo.jp/20170413171308

着圧タイプタイツとかガードル履いてると尻を出すのも尻を仕舞うのも時間がかかるんだよ〜〜〜1分じゃできねえよ〜〜〜!!!

あと私はしないけど洋式便座の便座を除菌しないと座れない人とかも居るからね。

先週人を殴ってくクビになった奴が他社(多分前職)の機密保持契約書と関連書物を一式忘れてったんだけど元の会社ににおくれば面白い事になるかな?

全国共通おこめ券

ピンク色は額面440円、緑色は額面540円(緑色現在売ってない)

・米を扱ってる店舗ならだいたい使えるが、スーパーは米を含めて買わないと不可のところが多い

ドンキホーテは米なしOK、お釣りもでる。(ドラックストアもだいたい米なしOK

・他、お釣りの扱いは小売に一任されているので要確認

コンビニファミリーマートのみ。他は不可

東横イン宿泊代にも使える

・全国米穀販売事業共済協同組合2016年6月、おこめ券の電子化を発表したがその後続報なし

生きてる実感

バイクで高速走ってる時は物凄く集中していて、生死の境目にいるようで生きてる実感がある。

それと同じくらい、会社の暗部やネガティブを食わされる時、ああ俺は今、生きてる。死んでないって思うんだよ。

大丈夫メンタルはまだぶっ壊れてねえ。

勉強っていう呼び方を変えよう

趣味勉強したい!って勉強好きな人がすごい言ってくる

勉強きじゃないな〜」

「なんで?たのしいじゃん!みんな勉強きらいだよねー」

こちらは勉強きらい側なのでちょっと負けた気がしてくる

この人の言う勉強は、本や歴史を調べて学ぶことだけど、

でもほんとうに、僕らは勉強がきらいなんだろうか?

胃が痛い…ってなったら、なんで胃が痛いんだろうって原因を調べるじゃん?

お絵描きしてて、毎回描き方変えてみたり、最近流行ってる絵柄気にしたりするじゃん?

それも勉強じゃないのかな?

から勉強って呼び方を変えよう!

TV報道

森友の件もそうだし、割と反政権寄りだと思ってるんだけど、

左の人から言わせると圧力報道規制されてることになっててよくわからない

今回の強行採決の件もTVで見て安倍は酷いなと思って

ブクマ集めてた痛いニュースたらこういうことなのかって思い、

そのブクマの中にあった増田記事見たらほえーやっぱ安倍は悪いのねーってなってたんだけど、

ブクマの中身ではてサの人が安倍が悪いことが報道されてない!ってなってるのがふしぎ

なんか違う世界にいるみたいでもやもやする

http://anond.hatelabo.jp/20170413225101

もうすこし。

ITU-Tプレゼン

http://www.itu.int/en/ITU-T/gsi/iptv/Documents/ws/201606Brain/S1P2-Hiroki_Oka-ImPACT-ecosystems_for_BrainHealth.pdf

これのp7は一応対象群があるみたい。有意差は、ギリギリw。

Shimane University というところからデータをもらったとのこと。

これに関する文献は見つからず。

まあどこにも科学って書いてないしね。

[] お多芽

(おため)

お多芽とは、結納結婚祝いなどの贈り物を頂いた時、

半紙に添えて結納金、お祝の1割の金額を入れてお返しするものです 。

  

「おうつり」とも言います

  

また、結婚祝いの時のお返しは特に夫婦紙(めおとがみ)」とも言います

結婚祝いの時とその他のお祝の時では、お多芽の紙の折り方が違うためです。

結婚祝いの時は抱き合わせと言う折り方にします。

  

昔は、お重箱にお菓子などを入れ、これを贈り物(御祝など)として頂いた際に、

「このお重箱をきれいに洗ってお返しします。」という意味を込めて、

このお重箱に真っ白の紙である半紙などを入れてお返ししていました。

  

この「真っ白な紙」と言うのが、重要ポイントになります

  

このようなところから、贈り物を頂くと、半紙や懐紙などをお多芽紙として

お返しするようになりました。

  

また、昔は、丁稚さんがこの贈り物を持って、ご主人様の御供をしたので、

丁稚さんにお駄賃を渡していました。

  

このようなところから、半紙などのお多芽紙と共に、1割のお金をお返しするようになったのです。

そのため、この1割のお金には交通費的な意味合いもあります

  

京都では、交通費意味から、誰から贈り物を頂いても、1割のお金を入れます

大阪では、丁稚さんのお駄賃と言うことから、目上の方に、お金を入れるのは

失礼にあたるとして入れません。

http://www.yuinoo.net/howto/yui-otame.html

バブル期非モテって闇が深そう

話し下手な大阪人ぐらい深そう

http://anond.hatelabo.jp/20170413225546

自分が許せるかどうか、気持ち悪いと思わないかどうか」「社会一般的にそれなりの多数かどうか」レベル判断しかしてないんじゃないの?

それよりもっとしょーもない、「白人リベラルが認めてるかどうか」

しか判断してないよ


はてなー白人知識層に憧れてる黄色山猿が大多数だから

やたら欧米IT環境神格化してるしね

今日スーパー寄ったら

ポテチの棚なんにもなくなってた

けどなげわとかサッポロポテト普通に売ってる

ポテチ用のポテトだけ品薄なの?

はてなーってLGBTは物凄く尊重するけど

実際のところ、例えばペドフィリアとか、ロリコンとか、動物性愛とか、ネクロフィリアとかは差別してるよね。

どういうとこでその差をつけてるの?

自分が許せるかどうか、気持ち悪いと思わないかどうか」「社会一般的にそれなりの多数かどうか」レベル判断しかしてないんじゃないの?

たまたまLGBTはそれなりの数が居て、自分気持ち悪くない程度の「度合い」でしかいから「赦してあげてる」だけなんでしょ?

小児性愛しか性的興奮できない人の悲哀について考えたことは?自分がその立場だったらどうすればいいのか、ってことを想像したことすらないでしょう。

同性愛だけにものすごく「配慮」するくせにね。

こないだの大阪府の「同性愛者に養子を」ってニュース拍手喝采送ってたのはものすごく滑稽だった。

「俺たちの思いが伝わってる~」って、完全にオナニーやんけ。気持ち悪すぎるw

結局、「自分気持ちいい」対象存在しか認めない癖にね。

どうせ「子どもなどの判断や抵抗ができない対象性愛対象にするなんてありえない」ってんでしょう。ましてや、「小児性愛精神的にビョーキから適切な治療が待たれる」くらいの気持ちでしょ?その理屈なら同性愛だって病気扱いできるだろ。

自分たち気持ちよく思える範囲の「差別反対」に一生縋ってろ。

この命題論理的反論できる奴がいたら出てこいや

👰

🙆25歳で寄ってくる男が5人いるとしてその中で一番良い男を選択できた場合その人が自分人生の中で一番良い男の可能性が高い。

💁28歳の時点で男が一人寄ってくるとしたらその男は25歳の時に寄ってきた5人の中の5番目くらいの男の可能性が高い。

💆30歳超えたら28歳の時に寄ってきたレベルの男でさえ自分から積極的に動かないとゲットできない。

神社仏閣への油かけ案

あれとISISによる文化財破壊などとの違いがわからないネトウヨってほんと哀れだな

「己の宗教観相手押し付けてる!!!」という風にか見れてないのだろう

http://anond.hatelabo.jp/20170413225101

続き。BHQの標準化活動

中身見れないけど、山川氏のアクティティはあるのかな。

まあそれなりの人が参加してればそれなりと言えるかもしれない。構成員からないけど。

https://www.itu.int/md/T17-SG16-170116-TD-WP2-0024/en

慶応大川森氏によるQ28/16のプレゼンテーション。(イラストやが世界進出してる)

http://www.itu.int/en/ITU-T/gsi/iptv/Documents/ws/201606Brain/S1P1-Masahito_Kawamori-Intro_to_ITU_and_Q28_work.pdf

NTT出身・・・からITU-Tなんだねえ。

http://www.ttc.or.jp/files/3213/5884/2008/TTCniyosete_kawamori_2013_01_Vol.27_No.4-3.pdf

医学的に十分信頼できる話かどうかは、判定できない。意識低い工学系の研究者からね。

一般論では、使われない"標準規格化"は腐るほどあり、それは最終的にはクソの山なので、これがそうならないことを祈る。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん