2017-04-13

日本バンド時代遅れすぎる

海外に住んでるんだけど、時々YouTube日本バンドPVを見るんだけど、もう時代おくれすぎて最悪。

今頃まだ90年代ゼロ年代のようなサウンドやってばかりで、世界音楽の流れからすると時間が止まってる。ロンドンで『君の名は』も見たけどRADWIMPSが流れるたびに恥ずかしかったわ!

カナブーンだっけ?演奏技術は高い学生バンド程度じゃん。ゲスの極みやセカイノオワリはまだましだけど、そこまでやるならもうバンドやめろよって思う。

アイドルバンドサウンドばかり。K-POP見てみろよ、バンドやってるやつらなんて少数派だよ。

そもそも世界的にはEDM全盛なのに、いまだにここまでバンドバンドしてるのは異常。

結局ファンダメなんだろうな。ライブハウスコンサートで盛り上がりたいだけで、ノリが良ければ何でも良いんだろ?お前ら、日本以外の国はEDMで踊ってるんだよ。

いつまでも鎖国やってろ!

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170413003157
  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    日本だとEDMはオタクが聞くやつ扱いされてる印象 アイドルオタはまた別として

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    そんな「世界で流行ってるから俺たちもそれやろうぜ」ってほうがダサいと思うが・・・ まあ日本ではEXILEとかがEDMやって大人気らしいから安心しろよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    でも以前サカナクションが紅白かなんかでズラッと並んで全員macに向かってた時はめっちゃかっこ悪いと思いました。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170413101549

      クラフトワークみたいって言おうと思ったらオマージュなのか。 内輪受けのネタをメジャーな場でやったらまあ滑るよね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    時代遅れというかガラパゴスなんじゃないの。そもそも付いて行こうとしてないって言うか。日本でバンドやってる奴で、常に世界の最新のシーン追ってる奴なんて見た事ないわ。単に...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170413105447

      "21世紀にもなってバンドとかやってる奴は、ものすごくダサいから人生覚悟しとけ。" 今年最大の偏見! 何をもって21世紀でバンドやってるとダサいという考え方になるのか謎。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170413105447

      確かにback numberが洋楽好きには敵わないとか歌う時代だもんな バンドマンなのにお前普段何聴いてるんだよ?っつう

    • http://anond.hatelabo.jp/20170413105447

      バンド自体が時代遅れ、老害の趣味になっているというのは、2017年になってもリハーサルスタジオの多くが電話でしか予約できないという事実からもわかる。 ネットも使えないジジイ相...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    EDMとかバカっぽいいしすぐ飽きるやん? あと聴きたいやつはそのまま欧米で人気のあるアーティストのライブいくなり聴くなりばいい 別に欧米にもチャート弱くても新しい世代のバンド...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    バンドサウンドが古臭いのには同意するが、EDMはダメだ。90年台のユーロビート並に終わってる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    バンドのPV見てバンドバンドしてるのは異常ってどういうことだよ ところで、海外からだと日本のPVだいたいブロックされるんじゃないの?

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    20年前に石野卓球がやってたことはEDMとかいう頓珍漢なコメがつくくらいには 日本のリスナーのレベルは低かったと 石野卓球はJpop意識しつつそれが売れ線狙いにならないように程よく茶...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    ビルボードだってR&Bの金太郎飴状態じゃん。 各国のチャートに個性あるって素敵やん?

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    こういうのと「いいからレッド・ツェッペリンとディープ・パープル聞け」って言ってくるおっさんと、どっちがウザいかなー

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    日本がっていうか、ヨーロッパやアメリカ含めて、 2000年代以降の音楽シーンで大きなトレンドの動きってそもそもないように感じるがどうなん? 60-70-80-90に生まれたサウンドに対して...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    なんというか、バンドだろうが打ち込みだろうが今は日本にも世界にもどこでもいい音楽はあるよ。 sound cloudとband campを漁ってごらんよ。 日本のバンドは時代遅れだとか、バンドは遅...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    これのトラバでEDMもだいぶ下火って言われてるけど、 じゃあ今海外では何がトレンドなんだ? トラップとかトゥワークとかフューチャーハウス?

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    「日本以外の国はEDMで踊ってるんだよ。」wwwwwwww 恥ずっ!!! 終わりかけの流行に乗せられて何いってんのこいつwwww

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    ブコメやトラバの反応見ると マイナーなバンド好きな自分がアィデンティティや 優越感を憶える為の重要な要素になってる人が多いのかね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    EDMが終わってるとかダサいとかもうズレまくり。 これからの音楽にはちゃんと影響与えてEDMの要素も残っていく。 もうジャンルにこだわりを持つ時代じゃないよ。

  • 時代はEDM。バンドは時代遅れ。世界から遅れてるんだよね。byふかわりょう

    どう見ても自分に酔って調子こいた勘違いオナニー超絶クズのセリフにしか見えないわ http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    白人国家と違うからダサい、格好悪い、みたいなマインドがもうね... 日本人がビルボードを気にしないのはアメリカ人が日本ポップスに興味ないのと同じだし、 中国人がルーマニアで...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170413212732

      欧米人はベビーメタルぱみゅぱみゅPPAPみたいなイロモノを 日本から定期的に発掘してるじゃないか 日本人はずーーーーーっつとAKBジャニーズEXILEアニソン いつ英語圏の音楽も受け入れ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    この人はMONOとかAnoiceとか知らないんだなってことはわかる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    海外のYouTubeから日本の音楽PVの大多数は見れない。鎖国してるから。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    あちらではスタジオの技術スタッフがサービス業を心得ているし、値段も庶民的なので録音支援を頼むのが容易なんだってさ。 日本には都市部でもお手頃なスタジオがあるように見えな...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    はてなーのEDM嫌いは病的だね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

    俺が100年前に分かってたことを今さら言われてもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん