2020-03-27

フリーランスプログラマーだっだけど顧客担当者に潰された

受験に失敗してちゃんとした会社就職できなかったのでフリーランスプログラマーをやっていた。

会社員よりは稼ぐことができていた。

でも常駐先の顧客担当者に潰されてしまった。

その顧客担当者はいつも顧客の都合を押し付けてきた。

たくさんのバグ修正している実績を認めることなく優先度の高いバグを先に修正してくださいの一点張りで頑固で性格の悪い人だった

優先度の高いバグ修正時間がかかるので進捗はまったく出なくなる。

それなのに頑固な人なので何度も修正スケジュールを出せと言ってきた。

バグなんて実際に修正してテストに回してみなければ直ったかどうかわからいかスケジュールなんてわかるわけないんだけど、その顧客担当者は頑固で優しくないのでそういうことが理解できなかった。

でもかなり頑張ってその重大なバグを直してテストに回したら別の箇所が動かなくなったと言って修正をなかったことにされた。

しかもその時の顧客担当者の態度は許せるものではなかったので抗議のために体調不良ということにして2日間常駐先に行かなかった。

3日後に常駐先に行ったら顧客担当者勝手顧客に重大バグ修正スケジュールを連絡してしまってた。

2日間休んだからってなんで勝手スケジュールを決めるの?

まったく納得できなかったがそのスケジュールギリギリまで修正を頑張ってテストに回した。

でもテストではまた別の箇所が壊れているので修正を戻せと言われた。

勝手に決めたスケジュールで何言ってんの?としか言いようがない。

その日帰宅してはもう二度と常駐先に行くことがなかった。

仕事仲介した会社から何度も何度も電話が入ったけど出れるわけがなかった。

顧客担当者に潰されてしまった。

他の仕事を探したがフリーランスプログラマー以上の稼ぎになるものはなかった。

そして仲介した会社から作業料金が振り込まれなかった。

お金がなければ生活できないので勇気を出して仲介会社社長に連絡した。

紆余曲折を経てその仲介会社社員になった。

給料はずいぶん叩かれて完全な負け組になってしまったけど他に選択肢がなかった。

あの顧客担当者人間らしい優しさが少しでもあったら潰されることはなかったのにと今でも思う。

  • 某エージェント経由で単価70万の案件の契約直前までいって断った。 エージェントからは会社員で年収840万は稼げませんよと言われた。 だが800万で正社員になることができた...

  • たくさんのバグを修正している実績を認めることなく優先度の高いバグを先に修正してくださいの一点張りで ここ笑うところ? たくさんのバグを出している時点で無能ってわかるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん