2019年12月29日の日記

2019-12-29

論文ことならどんなにネチネチいびっても合法というライフハック

同僚がまあそれはコテンパンポスター発表をコケにされて完全に病んでるわ。もちろん人格攻撃パワハラゼロで、しか研究手法の不備やら計画の穴をネチネチ責められてライフはゼロよ!って感じ

これが例えば普通の、営業仕事とかで上司から計画性が云々とか手法まるでだめとか紙の無駄とかネチネチ数人がかりで責められたらやっぱパワハラかになるやん?

その点アカデミアは研究という魂にも近い部分の批判ならどんな言葉でも基本的に許される。

クリスマス前後は来なかったくせに年末に来やがって

しかったぞ

anond:20191229235225

絶望的な話をしよう。GAFAもそんなもんやぞ

本体ライン上級マネージャー様は知らんが少なくとも下々の者の働きを取り仕切る責任の一端が彼らにはあるので、極一部しか真面目にお仕事してないのでは疑惑あるで

ワイちゃん大企業ドン引かなかったのは

Oracle日立だけじゃな

日立デカから所属したところが運が良かっただけかもな

五十音+んぽの打率イチロー並み

いきなり「あんぽ(安保)」「いんぽ(インポテンツ)」で意味なす。たぶん打率で言えば4割いく。

正社員になるなら

バイトから正社員を目指したい。

正社員で4〜5回は転職して、現在パートアルバイトで点々としてる25歳。

しかし、パート転々と変えているのにもかかわらず正社員にならないかと誘われることが多い。 勿論断っている。

何故なら入ってみて仕事に慣れてくるに連れて駄目なところがモロにわかってくるからだ。

よく思うのは合理的でない所。

無駄が多いのに改善しようとしない所。

最初仕事を覚えるために必死になるから気が付かないが、慣れて余裕が出てくると無駄か多いことに気がつく。

そしてそれを改善できないことが多くやる気がなりやめる。

からこそパートでその会社を様子見して選びたい。

因みに、まじでこいつ転職してくんね?ってやつ程残ってる。

転職回数よりも、合理的な考えと人間的な感情考慮できる人なのかをしっかり確かめたほうがいい。

最低でも後者だけでいい。

前者だけで取るなら単独で進められる仕事で。

書類バサバサ落とされるけど、通るところは糞ブラック(誰でもいいからほしい)かホワイト(人柄などを重視)なので転職回数の多さがいいフィルターになってる気がする。

一番いいのは独立なんだろうけどマジで難しいな。

絵描いて月に1000円しか稼げてない。

ゲー厶(unity)作っても遊ばれない。

django学ぶもデブロイ出来ずに死ぬポンコツエンジニアパート介護士には

介護楽しいけど割に合わんから辞めとけ。

EXCELペタペタ、なんのドキュメントもねぇクソプロジェクトゴミカスパソコン

Itとは名ばかりの非効率業界にいたときより数倍ましたけどな。

もしやるとするなら小規模デイがいいらしい(聞いた話)

あと人間関係重要

おばヘル以外はいい人多いから割と辞めずにいちゃったんだけど人間関係の良さはまじで大切だと実感した。

仕事は続けられる場所を選ぶのが大事

仕事なんて大抵やれば出来る。

Twitterバズるようなすごい人ってホントにそんなにいない。

レッツ転職

anond:20191229234603

横だけどキモくて金のないおっさんキモくて金のないおっさん以上の定義はないのでは?

キモくて金のないお爺さんはキモくて金のないおっさんではない

anond:20191229234618

自分が見たくないならブロックすれば良いけど、それを障害を負った友人が見かけたら傷つくだろうし、ましてや俺の子供がみたら悲しみが大きすぎる。

からやめさせたい。

日本人に対するヘイトスピーチ法律で止められないけど、これも止められるように法改正してほしい。

anond:20191229232243

国民健康保険システムが、まさにその「国が作って全国の自治体に使わせる」という方針で動いてるけど、実際にはなかなか難しいみたいよ。

ググってみると国民健康保険中央会に平成30年4月現在資料があるけど、全国では132団体しか使われてない。

https://www.kokuho.or.jp/whlw/notice/lib/kokuhoka77-2.pdf

anond:20190626224519

182

184日目

休みからって夜更ししそうになるのを耐える。

これを一週間続けられたら大したもんだ

スマホ増田の表示がおかし

一番上のAnonymousDiaryがめっちゃでかくて、増田本文がめっちゃ小さい

anond:20191229234218

味噌派ですか?

お澄まし派ですか?

丸もちですか?

角もちですか?

餡入りですか?

この時間になっても既読がつかず

なんかよく分からないけどすごい不安になった

彼氏さんの仕事が不規則なのは知ってるけど

明日はうちの両親に会う予定になってるので、早く・あと密に連絡取りたかった

ここへ来てドタキャンかも、と一瞬思ってしまった

正直自分の何が良かったかも未だによく分からないし

家庭環境も割と違うし

やっぱ無理、って突然なしにしてしまうんじゃ、実はそういう人だったんじゃ

という不安でいっぱいになってしまった

幸い少し前に連絡は来たけど、短い返事でやり取りを終えてしまって、また不安になってしまった

仕事で疲れているだろうところに文句も言えず、まだまだ不満を言えるような関係でもない

おやすみと言われたらそう返すしかない

私の親との顔合わせで緊張するのは向こうなのだ

負担をかけてはいけない、フォローしなくちゃと思うけど

なんだか久しぶりにすごく不安になってしまった

婚活交際をしているうちは不安に思ったことなんてほとんどなかったのに

連絡も間を置かないし、好意的なことをちゃん言葉と態度で示してくれていて、

あれこれ悩む必要ほとんどなかったのに、本当にこんな不安久しぶりだ

anond:20191229232736

それはその人の考え方なので、

俺はそうは思わないし残念だよ。

もう俺にその話しないでくれる?

くぎを刺して置けば、気を付けてくれるようにならないかしら。

anond:20191229213409

物価が上がって元金を切り崩していくようになったらジリ貧じゃん

anond:20191229233619

それってきもくて金のないおっさん定義から外れない?

きもくて金のないおっさんって、容姿経済力が劣っていて、結果的結婚できない人なのではないか

もしあなたのいう主張なら老人のほぼすべでがきもくて金のないおっさんになるぞ。

anond:20191229234056

なんかよくわからない文章なのかもしれない。

不思議ブコメ

人気ブックマークコメントに(5)ってなってるのに1つしか表示されてなくて、全表示にしても2つしか見れなかった

誰も非表示にいれてないのに不思議だな

コメントしてスターついたあとに削除したのか?

anond:20191229233637

森さんは本人が透けて見えるようになってから読まなくなったな、萩尾先生作品小説化とかいらんねん。

anond:20191229233834

はっきりいって自殺する可能性は高いので、そこはあまり攻められない。

今のところ自殺していないのは、どこかに希望が少し残っているからだとは思う。

でもその希望を見せないで、自己批判優生主義コンボを繰り出すから手に負えない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん