2023年06月05日の日記

2023-06-05

anond:20230605204840

いや、身勝手もクソもないと思うけどね

たまたま経済の循環の中で生まれものばかり上げてどーすんのって感じ

anond:20230605235539

×やりたくない

⚪︎余裕があるときだけ子育てして自己肯定感上げつつ面倒なとき他人に投げたい

anond:20230605235426

だったら「IT系」とかいデカ主語を使うなという話。「自分会社」という主語で話してるなら何も言わねーよ。

追記あり好奇心を抑えられないせいで他人を不幸にしそう

Twitterおすすめタブをするすると眺めてたら、なーーーんか逢ったことあるような女の子が見えて、プロフィールツイートを見てみたところ、昔ちょこちょこ通ってたコンカフェにいた娘が、風俗嬢になっているっぽいなという自分のなかでの結論に至った。

源氏名が一緒だったり、コンカフェ嬢の頃と今載せてる自撮りの見た目もほぼ一緒だったり、多用する絵文字もかなり同一のように感じた)

同一人物かだけどうしても気になりすぎるので、次の出勤日に予約の電話してみて、なおかつ電話口で「もしかしたら面識ある人かもしれない」と正直に吐いてみようと思う。

そっとしといてやれよが一番正解なのは頭で分かってるけど、彼女の周りの人たちに「◯◯って今何してんのかなー?」などと聞くわけにもいかず、「これって◯◯だと思う?」と見つけた画像を見せるのも当然非常識だし、でもなんか同一人物かだけ知りたすぎる好奇心けが抑えられない。

もし似たような経験をした・聞いたなどあればコメントもらえるとありがたい。

【以下追記

結局突撃した結果同一人物だった。

直接の対面前に弾かれるかなと思ったら対面した瞬間に超でかい声で「え~~~~~」って言われてしまったので、店から出るとき黒服さんに凄い険しい表情で事情聴取されました(汗)

お店側の不手際でもあるとのことでなんとかご理解はいただけた模様。

近況報告や懐かしい思い出話をしてお時間いっぱい。

はてなで1番グロいのは子育てという罰ゲーム押し付け合いだと思う

もうみんなやりたくない作業ってことでいいじゃん

無理矢理やらせずにみんな子育て放棄したら流石に国も何か対策打つだろ

anond:20230605195319

スカーレットめちゃくちゃ好き

anond:20230605235214

サンプル数の少なさはお互い様だろ?

こんなの会社によるから元増田会社はイクメンなんてできるような会社じゃなかったってことだろ

anond:20230605235243

増田にいる人の子供への認識って小学生くらいで止まってるよね

障害がどうのとかを必ず入れたがるし、たぶん本当に子供って全員障害者か健康児だけしかいないと思ってそう

から兄弟知的障害者だって言ってるだろ

最近DeeplのChrome拡張が今までドラッグしてたら翻訳ボタンでてきていたけど、今は特定サイトしかでてこなくなっている

例えば、gmailはでるけどtwitterはでてこない

なんでだろって思ってたらアドブロックフィルターが原因だった。

そんなことあるんだ

最近の女漫画家が書く男向けのラブコメってゴミしかないよな

あれにほだされてれてるチンポ騎士クズすぎる。

どうせ中年男性だらけなんだろうけど。

性欲にまみれた漫画のほうが100万倍マシ。

anond:20230605235018

増田にいる人の子供への認識って小学生くらいで止まってるよね

障害がどうのとかを必ず入れたがるし、たぶん本当に子供って全員障害者か健康児だけしかいないと思ってそう

極端なこと言えば何でもかっこいいと思ってるんだろうな

anond:20230605235105

「なかったと思う」のはお前の感想だろ。

事実として俺の周りの40代前半くらいまでの世代はイクメンブーム世代だという話をしているの。

anond:20230605234938

IT系って働きやすくなったのはここ数年の話だからマネージャー層ってそんなにイクメンする余裕なかったと思う

日本人旅行者海外受難事件

世界一周旅行の途中、バングラデシュヒッチハイクしてるカップル危険ではないか話題なのですが

人間死ぬまでは生きているのでたぶん大丈夫だと思います

一応参考のため記憶にある近過去の事例を調べてみました。

2005 アフガニスタン 旅行中の広島中学校教師の男女が射殺され遺体でみつかる

2011 ボリビア 旅行中の世界一周ブロガーのタビロック夫妻がアフリカ感染したマラリア高山病勘違いし、病院へ行かずにホテルで妻死亡、夫は病院搬送後死亡

2012 ルーマニア アイセック語学ボランティアとして現地へ向かった女子大生が到着当日に殺人鬼に殺される

2013 エクアドル 新婚旅行中の夫婦タクシー強盗あい銃撃され夫死亡、妻負傷

紛争地域でのボランティアジャーナリスト事件

(2004イラク人質事件・2004イラクジャーナリスト人質事件・2004イラク人質殺害事件・2008アフガン人質殺害事件・2015ISIL人質殺害事件・2019中村哲医師銃撃事件など)

治安の悪い国での日本人駐在員の事件

(2001コロンビア矢崎総業副社長拉致殺害事件・2013アルジェリア人質事件など)

テロ事件旅行者が巻き込まれたケース

(1997ルクソール事件・2005バリ島爆弾テロ事件など)

旅行者が遭遇する個別犯罪とはニュアンス違うかなあと思って入れていません。

死亡事件になれば報道にもなりますが、スーツケースまれただとか路上ナイフで脅されて金品奪われたくらいの話は

自分SNSにでも上げなければ発信されなさそうです。

anond:20230605094052

子供欲しくない。小さい子供は好きだけど。

離れて暮らしてる姪が難病で、親も親族も、つきっきりで面倒みてて

母親は好きな仕事フルタイムで復帰したくても出来ず、諦め辞めて、

いまはリモートで家でできるバイトやってる。

ママ友いるのかな?遊ぶ時間もなさそう。

ちょっとした国内旅行というか、気軽にお出かけすらしていないのかも?

姪っ子、ペースメーカーも入れてるから

飛行機での海外旅行なんか無理、

母親は、酸素ボンベ背負っていまも通学に付き添ってる。

わたしは好きに働いて、旦那のんびりして、

その分、姪っ子に経済的支援をするのでいいや

まれてきた子供障害を持ってたら、

自分人生、その障害を持った子供と生きることになる。

成人してもお世話をしつづけるのかもしれない。

ぞっとする。

anond:20230605233203

逆に中高生のお子さんがいるくらいの男性たち(主にマネージャー層)は「自分育児参加してなかった」と言う。その人達を見てきて、その期待値で今まで生きてて、急にここ数年のイクメンブームで急に仕事家事子供相手も全部やれ、自分時間なんてとんでもない諦めろって、受け入れられる?

40代前半のマネージャー層くらいまでは普通にイクメンブーム世代だぞ。「ここ数年」ではない。

anond:20230605233842

来なけりゃ騙して連れてくるま

ホストと同じように習性バグを突けば人間なんていくらでも釣れる。未来への希望安心、仲間の多さetc

日本頭脳である官僚を舐めすぎだよ

24歳男、人生を振り返る

ヤッホー、みんな!24歳男の俺が、人生を振り返ってみたよ!社会理不尽さについて、高校生時代大学生時代、そして社会人になってからエピソードシェアするから、楽しんで読んでくれよ!

高校生時代

まずは高校生時代の話からだ。あの頃はピーチパフューム匂いと、大量の宿題に囲まれてたよ。クソ暇な授業に耐えるために、友達とノリノリでダベってたら、先生に怒られる日々だった。理不尽ってやつは、校則バカバカしさと、教師の偉そうな態度に具現化されてたな。運動会で騒いだら、即刻停学!何の罪もないのに、みんなで楽しんでるだけなのにさ。社会の先輩たちに教えられたのは、「ルールってのは絶対に守らないといけない」ということだった。

大学生時代

次は大学生時代エピソードだ。入学式の日、緊張とワクワクで胸がドキドキしてたよ。でもさ、大学生活っていうのは、なんかイメージと違うんだよね。授業はまぁまぁ楽しいけど、それ以外はホントに退屈。バイトしてもカツカツで、友達と遊びまくる暇もないし、彼女作るどころか、出会いすらなかった。大学ってのは人生を楽しむための場所じゃないのかって、モヤモヤしながら過ごしてたよ。理不尽なのは、将来の希望について真剣に考える必要があるのに、何も教えてくれないことだったな。

社会人になってから

そしてついに社会人になったんだ。おめでとうって言ってくれ!でもさ、社会ってのは思った以上に大変だったんだよ。朝早くから夜遅くまで働いて、ストレスまりまくり会社上司上から目線で、自分意見もないって感じ。仕事が終わっても残業が当たり前みたいで、自分時間なんてなかった。給料も微々たるもんで、将来の夢に向かって進めるはずのお金が足りない。理不尽ってやつは、社会の厳しさと不公平さを毎日味わってる感じがしたな。でも、経験を積んで、自分の力で変えていけるって思えたのが救いだったよ。

以上が俺の人生振り返りブログだ!高校生時代バカバカしさ、大学生活のつまらなさ、そして社会人になってからの厳しさ。でもさ、どんなに理不尽なことがあっても、前向きに頑張っていけば、自分人生を切り開いていけるっていう希望を持ってるんだ。苦労もたくさんあるけど、みんなも頑張って人生を楽しんでいこうぜ!Keep fighting, guys!

anond:20230605234021

なんで、ウクライナの女は男と同じように戦わないんですか?

anond:20230605233203

これから育児休暇とか使ったり、帰りやす仕事かに配属とかなら、給与マイナスするって言うのが1番ベストなんだろうなぁと思う

逆にそう言う人をカバーしないといけない人は基本給プラスするとかの成果給にした方が平等なんだと思う

増田自分問題棚に上げて社会問題とか他人問題にあーだこーだ言ってるようなのばかりだな

底辺臭がすごい

弱者男性の分類

弱者男性が広くなりすぎた

彼女いないだけの非童貞髪染め大学生が「弱者男性」名乗るのは違和感がある。

なんなら、浪人してるだけの弱者男性芸すらある。

こんなのと、西成日雇いホームレスを一つの括りにするのは違う気がする。

  

一方で、ウクライナの死線に送られる若者とか見ると、日本弱者男性って全然弱者じゃないかあ?って気もする。国ガチャが大当たりなんだよねえ。

どうなんだろうと思うが、分類を試みる。

  

見た目と金による、弱者男性パラメーターによる分類

見た目の悪さ: ブサメン身長165cm以下、ハゲデブの4つのうち、3つ以上コンプLA,2つコンプはLB,1つ以下はLC

金の無さ: 年収200万円以下は、MA(MoneyがA), 年収200~600万はMB年収600マン以上はMC学生学歴から補助線伸ばした平均収入で近似してくれ。

  

3×3で9分類に分かれる

弱者男性

LA + MA: 真の弱者男性、救われない。ジョーカー予備軍?

LA + MB: 先天的な見た目もあり、努力も諦めた層か。アンチマン当たりの層。

LA + MC東大卒非モテみたいな層。先天的な見た目で差別されたが中身は努力してる世に恨みを持つ層。結婚相談所とかで相手されなくてストレス溜めてる層か。

LB + MA: 髪染めたりして、DQNになったりするマイルドヤンキー層か。

境界男性

LB + MB: 努力してないだけの非モテで、ツイッターで一番声がでかい層。

普通男性以上>

LB + MC: 派遣社員にイキってる正社員が多い層か。結婚してフェードアウト

LC + MA: 結婚できるのにしてないだけ。

LC + MB: youtuberとかやって、陰キャアピールがひどい層。単なる努力不足。

LC + MC: 強者男性だろ。

  

分類からわかりそうなこと

見た目ガチャが終わると、相当厳しいことがわかる。

ゲームで常に毒ステータスみたいなもの

見た目さえあれば、マイルドヤンキーになるなどかわしようがあるが、見た目が悪いと、とにかく被差別民に叩き落とされる人生になる。

  

結局、見た目が悪い奴をどう扱うかが大事なんだなとなる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん