はてなキーワード: シャンゼリオンとは
女児向けの実写コンテンツ、あるいは男児向けのアニメとかは子供が主人公なことが多いです。
あと海外産の実写コンテンツも子供主体が多い感じがします。MXで今やっている韓国産の恐竜ロボドラマも主人公は子供ですし。
なんで男児向け実写コンテンツだけ子供向けなのに主人公が大人なんだろう?と感じます。
自分はその手のコンテンツには全く詳しくないので、もしかしたら子供主役のものもあるかもしれませんが。
おっさんのオタク(40代〜50代くらい)ってやたらマナーとか良い生き方みたいなのにうるさくて、ちょっとでも漏れたやつには非常に排他的で高圧だなーって思ってたんだけど、別に年齢も性別も属性も関係なくそういう人が多数はなんだなって思いました まる 日本酒まる 飲んで飲まれて 飲み込まれて 悪魔シールを貼られたら天使シールを貼り替えそう そうして堕天した天使は 打点の高いスライス気味のボールを撃ち 太一はないてしまい 山田太一の栄光が始まってしまう ヘラクレスの栄光は終わる アキレス腱を切られたりして しょうがないのでボロ布をまとい ベイブレードバーストZアキレスが唸りを上げる 失敗に終わったシャンゼリオンのために 俺は戦う 人生と 日本にできた大麻特区を守るため ウィンザー卿に弟子入り 即破門 波紋で即ハメたまごっち 人間が出来ていないとよく言われるのだが、それは小学校2年生並のメンタルしか持ってないからで、銀河特急に乗ることを強要されたトラウマが卒業アルバムの中にまっきーで刻印されてさ それから俺はエビチリじゃなくてフグチリになったんだって。
子供の頃、ウルトラマンシリーズはビデオ屋でよく親が借りてくれたし
ゴジラシリーズは怪獣のおもちゃ買って買ってってねだる頃をすぎてから
なのに未だに特撮は凄かった
ゴジラは凄かったウルトラマンは凄かったとヨイショを矯正してくる
奴らはなんなんだろうね、あいつら本当に観て語ってんのかね
何回も大人になったらより面白さが凄さがわかると言われ見返して
毎回同じ感想にたどり着く、真顔で観るには辛すぎるよ
シャンゼリゼオンの時、小3,4かな
このくらいだとアニメとか観てるの気恥ずかしくて隠してたけど
シャンゼリオンは語れたな
ご意見をありがたく頂いて考えてみたけど
ヨイショがウザいてのが被害妄想だとして
良さとか楽しめないのかなもしかしたらと思いついた
もうなんなのよヨイショしている奴は私が生み出した幻かと思ったら
実在してるんじゃない?何様なのお前らって感じのが
映画のゴジラ、ガメラ、円谷の特撮映画見た上での私なりの結論だから
SDガンダム派生のRPG感覚子供向けアニメ(ワタルとかグランゾートとかヘポイとかラムネとかあげだまとか)とか、平成ウルトラ・平成ライダー開始前の珍妙な特撮シリーズ(グリッドマンとかシャンゼリオンとかガイファード)みたいな、今となってはあんまり振り返られなくて振り返る場合もネタ扱いされていることが多いものを、子供時代に「あえて」でもなんでもなくガチで楽しんで観ていたってのは、今になってみればオタクとしての財産なのかもなぁ、とか思った。
教養主義的にカバーし辛いところが普通に抑えられている、と言う意味で。エヴァ以降、平成ガメラ以降のハイクオリティさに慣れていると、この時期の作品って観るの本当に辛いんだよね。思い出フィルターがないとまともに観られん。アニメが基本4クールだった時期だから本数も多いし。
しかも、この時期の作品って、観ることによる教養主義的なメリットもあんまりないんだよね。ファーストガンダムとかウルトラセブン観てない、っていうと年上のオタクから呆れられることがあるかもしれないけど、ヘポイとかグリッドマン観てないことで馬鹿にされる場面はないだろうからなぁ。