2018年12月10日の日記

2018-12-10

人間は下等生物なので世界を離散的にしか認識できない 全ては一つなのに

anond:20181210235342

なんでそんなに仕事があるの?

毎日めっちゃ暇だよ、仕事中暇すぎてYouTube見たりネットサーフィンしてるぐらい。

忙しい時期は数時間残業するけど、それも1週間と続かない。

今日多々良川おやつどき)

晴れ

日があると少しあったか

水位低い

アオサギ

コサギ

甲羅干しの亀4

詐欺は種類違うのに1mくらいの距離にいた

きにしないもんなんかな

亀は亀池のブロックの上で首のばして空見てた

かなり寒くなったけど冬眠はしないんだよな多分

してるのもいるのかもだけど、してないのが絶対いる感じ

ググったときに出てくるCyberMondayの広告がクソすぎる。

せめて対象商品セールページくらい表示して

anond:20181210235342

まず、「仕事は終わるもの」という考えを捨てよう

やったらやっただけ湧くもの、それが仕事

強いて終わりがあるとすれば退職だけ

退職まで維持可能なペースで走るか、無理になったら退職するかだ

アニメ感想ブログでも書こうと思ってウンウン唸ってたら1時間で300文字ちょっとしか書けなかった。

文才無いってレベルじゃ無いな。

休むのが下手

毎日仕事が忙しい。

やってもやっても終わらない。

けして仕事の手が遅いわけじゃない。(と思う)

仕事量が異常で終わらない。

で、結局家に持ち帰って家で仕事してる。

休みの日も家で仕事してる。

家事して仕事して、気がついたら1日が終わってる。

休め休めって言われて、休んだ方がいいって自分でもわかっているんだけど、仕事してないと不安と罪悪感に襲われて、ついパソコンを開いてしまう。

自分でも疲弊しているのはわかる。

周りの人達適当仕事してるのわかってるんだけどな。

ミスしたっていい、死にはしないんだからって、思うんだけど。

自分ミスするのは死ぬほどストレス

休みたい。何も考えず。上手な休み方、気の抜き方ってどうやったらいいんだろう。

anond:20181210235011

なんでや

ネイルでもお人形でもインスタでも好きにやればいいのでは

[] パナソニックジェットタオル

はてな外にまでバズった「ソニーiPhone」に乗っかったタイトルで。

これで2000ブクマはカタいだろ。

それはさておき。

一般名称の「ハンドドライヤー」で通じる?

ジェットタオル」は三菱電機登録商標ね。

コンビニハンドドライヤー

から風が吹き出して下に受け皿の付いてるコンパクト型、三菱電機パナソニックのものに集約されてきた。

三菱電機のものにはハズレがない。

問題パナソニック。当たりハズレが激しい。

パナでも良いもの三菱と遜色ない。

ハズレだと風力が弱い。何時まで経っても手が乾かない。

また、センサーの感度がやたらと渋いものがある。

手を本体に当たるくらい近づけてやっと動き出す。そしてすぐ止まる。

古い機種だからダメ、というわけでもないっぽい。

新築コンビニの新しいものでもハズレがある。

なんなの?

風量センサー感度に設定あったりするの?

店舗側でそれの設定を渋くしたりしてんの?

節電の為?

パナソニックハンドドライヤーは駄目だ」と学習され、使ってもらえなくなるほうがデメリット大きいと思うんだが。

ベタベタに濡れた手で店の商品を触られたり、用を足した後に洗ってない手で店の商品を触られたり。

anond:20181206000457

女性向けの恋愛漫画とかで、冷血漢な御曹司主人公にだけは心を開くみたいなの割と見るけど

それと似たようなものかな

服を買う時髪を切る時

モデルの着用画像カットモデル写真を見て選ぶじゃん?

最近気づいたんだけどその服が欲しいわけでもその髪型になりたいわけでもなくて、そのモデルさんみたいな顔と雰囲気になりたいだけで選んでた。

どうりで仕上がったらコレジャナイ感が出るわけだ。

anond:20181210234552

そやって誰かが自分所属攻撃していると被害妄想かまし攻撃するのもまったく同じ

anond:20181209222910

あんキャラ荒らしてるのは話し相手がいないせいだと思う

宗教でも何でもいいから、まず現実で話し相手を作ってあげたほうがいい

アイマスのPだけど、テイルズシリーズに元々興味ないかコラボしても全く心が躍らないんだよな。

主題歌ぐらいなら一部だけ知っているか主題歌カバーするとかならまだ楽しみがあるが。

何が嫌って、コラボしてもテイルズ知っているのを前提としたコラボで進むから自分みたいなテイルズ未見な人は置いてけぼりになる所。

anond:20181210233145

どっちかだけが一方的被害者化のように語るのは良いのか

anond:20181210233904

太郎性差別国立でもやってるし女性差別もだ

障害者雇用水増し問題2018を省庁及び地方自治体等の公的機関がやって開き直ってるんだから

大学がやってないほうが逆に不自然

ここ最近のお医者さんの大学の話聞くとしょんぼりする……。

つい昨日ぐらいにホットエントリ入りしてた女性写真家の話もそうだけど、好きなもの、興味のある事柄性差はあるけど、能力の良し悪しに性差は無いんじゃないかなあと思ったり。

砲丸投げとか、筋力が関わって来るのは別ね。

男性の多い何かの分野で秀でた女性がいると、美人すぎる◯◯!みたいな報道の仕方するのもいい加減時代錯誤なのかなあとも。

でもそれで言うとフィギュアスケート羽生君も男性アイドルみたいな扱い方をされていて、本人は不本意だったりするんじゃなかろーかと思ったり。

ここ最近インターネットは、男が敵!女が敵!みたいな極論ばかりでたまに疲れる。

異性を敵だとは思ってないし思いたくないし、特定属性を持つ集団を敵にして憎悪やすのもやだ。

違うものは違うものとして受け入れたいし、ってか受け入れなくてもよくて石を投げるのをやめたい。

でもこうしてあれこれ揉めるのも過渡期だからなんだろなーと思う。

anond:20181210233343

あんなの出場者以外興味ないでしょ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん