2022-07-23

バー常連になりたい

こんなマスターのいるバー常連になりたい

・汚いうるさい繁華街の地下にあるオーセンティック雰囲気バー

初老マスター(実はめちゃくちゃ戦闘力が高い)が一人で切り盛り。

カウンターに座ると何も言わずシーバスリーガル12年のロックミックスナッツを出してくれる。

・俺より先に連れが来店すると周りから見えず会話も聞こえない個室に通し、俺が店に着くと何も言わず目配せで連れの来店を教えてくれる。

・ほぼ致命傷の傷を負って脇腹を抱えながら店に行くと、何も言わずに店を「CLOSED」にして淡々治療してくれる。

・目が覚めるとマスターは買い出しに行っている。拳銃、防弾仕様スーツオレンジジュースキューリサンドイッチが用意されており「傷が開かないよう、お気をつけて」とメモが置いてある。

・店に来た普通のお客さんたちにはめちゃくちゃ優しい。女を連れて酒のうんちくを語るおじさんにもニコニコと「お詳しいんですね」と返す。

・命を狙われている女性絶対的安心感で匿ってくれる。

・その女性を捜して店に来た屈強な男たちに対しマスター最初は穏やかにしらばっくれる。話が通じないと分かるとマティーニ用のオリーブピンだけで全員始末する。

誰かこんな店知らない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん