「こんなことはやめるんだッ!今ならまだ引き返せる!」(鍔迫り合いをしながら)
「お前に…お前に何がわかるッ!」(斬り払う)
こういう状況、現実ではまず発生しないと思うんだよな
議論のあと決裂して戦闘という形ならなくはないかもしれない でも戦いながら同時に議論をするノリにはそうそうならない
でも俺はやりたい 「ただ怠惰なだけだろうッ!」とか言いながら切り掛かりたい 受け止められたあと、「怠惰なのは貴様のほうだッ!」とか言われたい
適当なテーマの論戦を即興でやりながら、スポーツチャンバラみたいなことも並行して行う
審査員が二本立てで、チャンバラ部分と議論部分を分けて採点する
試合終了の基準はどうしよう、チャンバラ部分が終わり次第…でもいいし、10点先取とかでもいい
ラップバトルみたいなもんかもしれないし、その意味では総合的な雰囲気で勝敗を決めるんでもいい
FFTの「努力はしている!」みたいなやりとりが生まれてほしいんだよな あの感じは議論戦闘でしか生まれ得ないと思う
戦いで息が切れてるので思考がまとまらないし、興奮もしてるので結構脊髄反射みたいなことしか言えない状態での議論 絶対いいよ
よくねえかな よくねえ気もする
人狼やれ
これなあ、ガンダムのゲームってたくさんあるんだけど「議論」のコマンドがあるゲームってひとつもねえんだよな。 ボタン押したら、相手に議論ふっかけるとか目茶苦茶オモロイと思...
ガンダムは議論ではなく独り言を叫びあってるだけだからな
あご狙われて舌かんで終わりそう
採点制はダメでしょ。 戦闘の勝者が議論の勝者になるんだよ。 いくら論理が無茶苦茶でも相手を物理的にねじ伏せたほうが正論になる。 フィクションでも現実でもそう。
それだと戦闘に集中した方がよくないか?
TRPGの「スクラップド・プリンセスRPG」に議論戦闘のルールがあったはずだが俺はプレイしたことないので詳細は覚えていない
同人TRPGのBLEACH OSRでやれるぞ 特に判定も無いし体動かしながらやってもルール上は問題なかろ かっこいい動きはOSR値入るし
この手の議論にはキャプテン翼やドカベンアニメのころにすでに決着がついており 「ゴールポストが地平線の向こうにあるほど遠くなければドリブルの間であってもセリフをしゃべりき...
ニコ生のケンカ凸待ち放送でもいけ
ダンガンロンパでもやっとけ
そもそも戦闘がないやろ 議論銭湯で妥協しな
フリースタイルラップでもやっとけ。
歌合バトルとか? みやび。
チェスとボクシングの合わさった競技ってなかった?
面接官「はじめ」 A「お前にこちらの会社は相応しくないぜ、なんてったって俺は…」 B 「ちょっとまてよ」 A「黙って聞けよ、俺はな」 B「もういいでしょう」 面接官「このお方をどな...
うみねこのなく頃に格闘ゲームがちょっとそれっぽいことをやってる