2021-05-01

歴史改竄しようとしてない?

3密って最初から

「3密が成立したらクラスターになるから、3密を避けましょう」

だったよね

2密だとクラスターが起きてないけど、3密だったらクラスターになってたから、2密までに抑えればいいっていう話だったでしょ

しかクラスターを起こさないことが大事で、少人数の感染なんて防ぎようがないっていう話だったじゃんか

から2密なら少人数の感染は起こるけど、クラスター起こさないからまぁいいよね、っていう話だったのに

はてなーはなぜか「3密の1つもダメ」とか過激派解釈普通だとか言いだしてる

火事場泥棒的に歴史改竄しようとするの好きだよね、はてなーって

あと、例のBBQニュースだけどNHKニュースだと

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210430/k10013006461000.html

「参加した90人以上のうち、数日後に9人の感染がわかり、最終的には飲み会参加者関係者など、およそ60人の感染確認されたということです。」

って書いてあって微妙表現だなぁ、と思う

90人以上が参加して9人が感染っていうのは分る

まぁ9人が濃厚接触だったんだろう、と。で、その後「最終的には」「参加者関係者など」が「およそ60人」でしょ?

そもそもBBQ感染したと思われる人数は何人なの?まぁ分らんのだろうけどさ。

90人中60人が感染っていうのは違うよね

まぁ9人も感染してるからクラスターなのかもしれんけど、ミスリードする表現だなぁ、と思う

変異ウイルスが従来の3密ルールに則らないっていうのは良く分かるんだけど

かといって「前から1密でもアウトだったでしょ」とかい歴史改竄ブコメに大量にスター付いてるのは異常だと思う

  • 大量にスターがついていても、それがブクマカの総意とは限らないでしょ。 badが入れられるシステムなら、印象が変わってくると思うよ。

  • 大学の偏差値60って上位16%なんだってよ。マーチレベルの現代文が解ける人は少数派。日本人のほとんどがまともに文章読めなかったり、一次ソースに当たれなくても仕方ないよ。諦めよ...

    • ところでMARCHのCってなんだっけ?  チンポ大学?

      • 東西南北中央不敗スーパー亜細亜大学

      • 日本では弁護士や裁判官など法曹界に進む人になるために、司法試験があるんだけども。 その司法試験の合格率の高い大学上位5晩以内の大学でしょー。

    • 大学の偏差値60うんぬん書いたのが昨日の18:00くらいか。 その6時間後くらいにこの書き込みってことね。 久しぶりにダイレクトに自分の書き込みに影響された書き込みを見た...

  • 別にはてなに限った話でもない

  • 変異株は3蜜のうち2つ回避してても感染するらしい

  • 小池百合子が間違ったメッセージを発し続けた結果だわな。

  • 2密なら少人数の感染は起こるけど、クラスター起こさないからまぁいいよね、っていう話 そんな話は一度もなかった 同じメッセージでも受け取り方が間違ってたらこうなるという見...

  • 単にお前がバカだっただけって話やん そもそもエアロゾルで感染するのだから1つでも密があって感染者がいたらアウトなんだよ 変異株はさらに最悪で空気感染するしな

  • お前タイムパトロールか

  • 1年経っても「濃厚接触」と言われるとどうしてもスケベな妄想してしまう・・・

  • 変異株の感染力が高いのだから。 歴史は動いているんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん