2020-11-15

同い年の人間が35万人少なかったら

ワイは1996年まれなんやが、調べてみると1996年にはだいたい120万人生まれたらしい

いっぽう、2020年の出生数は86万人とかになりそうらしい

34万人差!

34万人ってすげえよな 市ひとつくらい全然消える

割合にしてもすごい 俺のときの71%くらいしかいないことになる

3割だ そらまあ場所によって減り方は違うんだろうけども、知り合いが10人いたら3人は削減されると思うとなかなか恐ろしい

どんなモンなんだろうな 今年生まれ人生

まだまだいるといえばいるが、すげえ減りようなのは間違いない

逆にいろいろ競争率下がってラクなのかな

多少は寂しさがあったりするんだろうか

あいうて85万もいるからそれは気にならねえか

しかし、宇宙人が攻めてきて1996年まれ人間を34万人殺しましたって言われたらすげーショック受けると思うんだよな

そらそうか

そらそうだけども、それにしたって、ねえ

  • 50人学級が35人になる…といっても96年生まれならもう35人学級達成してるか。 35人学級が25人になる感覚だな

    • おれクソど田舎の出で、そもそも学級10人とかだったからあんましその辺イメージできねんだよな 悲しいぜ

      • 今でもタワマンのお膝元は小学校が足りなくて悲鳴を上げてるとこもある 地域差もでかいね

  • 大体医師国家試験に合格するのが毎年1万人くらいなんだが、医学部が定員を減らさず年間1万人合格が続くとすると、その年齢で医者になる人の割合は1%を超えるわけだ。 まぁ医師試験は...

  • 85万人で一学年200万人ほどのお年寄りの面倒を見ることになるんよ。 考えるだけでもキツそうでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん