2019年07月28日の日記

2019-07-28

anond:20190728235257

親なんて基本クソだよ。

俺が証人になってやラァ。

……

いない歴年齢日記から読むね

anond:20190728235109

射精と同時に重心を軸に回転しだす。

数度の射精により時速1回転、分速1回転、秒速1回転、と無限に回転が加速し続ける。

anond:20190728233714

斜め読みした

ここまで他人に尽くしてもらえるのはいいなぁ……と思ってしまったのは否めない

目に見えて精神状態が悪くなっていってるように見えたので、今持ち直せたなら何より

[] 27 好意について

女の子ご飯に行ってきた。

最初ずっと他の男のことを話してて、なんならその男LINE待ちなのか、スマホも握りしめたままだった。

舐められてる気がしたが、なるべく態度には出さず、一定距離を保ってバイバイした。

人間関係って好意応酬だと思うが、相手がどのくらいの好意を抱いてるのかってリアルタイム数字でわかったりしないわけで、難しい。

そして好意を稼ぐ仕組みも、何をしたから何ポイントゲットとかではなくて、どちらかと言うと一緒にいた時間と質で決まる部分が大きいように感じるから、難しい。

それも、たくさん時間を共有しようとガッツクと、引かれてそもそも土俵に上がれないわけで、短期利益を求めると長期的利益を得られない仕組みになっていると思う。

人間本能的に短期利益を求めがちな生き物だと思うからある意味本能に反することを教育で為さないといけないわけで、それは大変なわけだ。

大変だけど、大変さはみんな一緒なわけで、だからがんばりがいがあるし面白い、とも言えるのかな。

話を戻すと、好意を稼ぐのは時間で徐々に増えていくという点で、これは投資的と言える。

時間で徐々に増えていくのだから、大切なのは死なないことである

いかに減点されないか。加点を狙おうとすると、生来的にモテセンスがない非モテバカやって自滅しがちなので、減点対策に尽きる。

とにかく無難に、ミスしないように。

1人に集中しないで、何人かと遊ぶこと。

適当に振る舞えるようにがんばる。

動画で稼ぎたい。編集めんどくせぇけど、まあ、ちょっと頑張ってみよ。

初めて上げたちょっとマイナーゲームの実況でも1000弱行ったし、メジャーどころなの新作ゲームならそこそこいけるでしょ

可愛くてよく通る声で良かったー♡♡

anond:20190728224337

あなたが乗り越えなくてはならないのは、あなた自身が作った孤独という壁だ。

まずはその壁を乗り越えろ。

ご両親は、困難に立ち向かうための経験自分のために費やす時間を与えてくれたはずだ。

きっとやれる。

このーきなんのききになるきになる

知ってる??知らないでしょ

どうしても許せない言葉を言われた

親に言われたわけだが。

から親の言葉の軽さ、口論になり感情が高ぶるとかんたんに罵詈雑言を人に浴びせるところが嫌いだった。

そして、感情が落ち着くとへらへら薄笑いを浮かべながら「ごめんね~…でも、(以下、『お前があんな事言うから=言わせたお前が悪い』という要旨の言い訳が続く)」

と軽く謝ってくるのがもっと嫌いだった。

自分価値観ではそれは謝罪ではないし、本気で悪いと思っている人間言葉ではない。

本当に自分が悪いと思っている人間は『ただ謝る』だけではないのか。

そしてそれを受け入れるかどうか、許すかどうかは謝罪を受けた人間裁量であり、許せなかったとしても仕方がない。

それを「謝ってるのになぜ許さないのか」「家族なんだから許せ」と謝っている本人が憤るのは筋が違うのでは、と思う。

今回、『言うからには相手と絶縁する覚悟で言うべき』と自分には思える罵詈雑言を浴びせられた。

(具体的には『お前は犬畜生以下だ』と言われた)

その言葉だけはどんな理由があっても言うべき言葉ではないし、どうしても許せないと思ったので、

翌日、案の定へらへらと薄笑いを浮かべて『ごめんね~でも…』と形だけ謝ってきた親に対して

『謝られても許せない、自分にとってはそのレベル言葉から』と言ったら、

てっきり許されると思ってたのか、またつらつらと言い訳を連ね、

挙句『許せないならどうするんだ』『家族ならどんな失言暴言があっても謝ったら許すべきなのに』『哀しい』と自己弁護を繰り広げてきた。

どうするのかなんてこっちが教えてほしい。許せるものなら許したいが、尊厳を踏みにじる言葉を言われて許せずに苦しんでるのはこちらなのに。

から何度言っても何度伝えても、親とは言葉に対する考えかたが違いすぎて、全く価値観が噛み合わなくて苦しい。

全くこちらの主張を理解してもらえず、自然化け物を見るような目で親を見てしまう。

それが気に入らないらしくて『どうしてそんな目で見るのか』と、『哀しい』と捨て台詞を吐いて、謝罪に来たと言いながら自分の傷をしっかり強調して帰っていく。

老いた親に対して取るべき態度ではないのかもしれないが、だが、言われた言葉を思い出せば怒りと失望が沸き起こり、とても許せそうにない。

せめてしばらく時間を置いてほしいのに、『謝ったんだからさあすぐに許せ、許せないなんてこちらが傷ついた、哀しい』という親の態度にまたどうしようもない気持ちになる。

他人だったらこんな人間とは絶縁できるし二度と近づかないで済ませられるのに。

親とは死ぬまで互いにわかりあえないことは確定だし、言われた言葉はずっとわだかまりとなって燻り続けるだろう。

親なんて他人からそれも仕方ないとわかってる(親からすると『親子でも他人』という価値観も受け入れられないらしい)が、それでも付き合っていかなければいけないのがしんどい

諦めはある程度ついてきているけれど、まだ親に何か(理解)を期待しているのかもしれない。

毒親もつ他の人々はどうやってこういう気持ちと折り合っていくのだろうか、よければ教えてほしい。


追記

トラバの返信の仕方がよくわからないので追記で御礼。

トラバしてアドバイスくれた人ありがとう。正直『うんち』って言われるだけだろうなって思って吐き出したから、マジレスもらえて嬉しかった。

>親なんて基本クソ~

あとから、『オレが犬畜生以下ならてめえは犬のクソ以下だ!』って言ってやればよかったなって思った(笑)。言われた時は頭が真っ白になって、『そっか、犬以下か…』としか返せなかったのが悔やまれる。

段々、ああ自分はあの言葉にめちゃくちゃ傷ついたんだなってわかってきて怒りが湧いてきた。でもそれを言ったら親と同列になるから言わなくて正解だしこれからも言わないだろう。

増田以外にもことこまかに日記

色々とあるんだけど、書いて突きつけたところで親は『そんなこと覚えてない』『そんなつもりで言ったんじゃない』って言って終わるんだろうと思うし、

それでまた失望するのも疲れるし、読み返すたびに怒りが戻ってくるだろうからこっちがしんどいなって思ってしまうんだ。怒りの感情を持続するってきついな。

増田自身、親の影響を~

言いたいことはわかるし、自分にも頑なな部分があると思う。

相手価値観絶対に間違ってるなんて断罪はしないし、自分絶対に正しいとも思っていないけど、

『それは自分価値観では許せない』って線引きは誰にでもあると思うし、親にだってあって当然だと思う。

『それは自分には許せない』って自分なりの倫理基準を持つことは普通なんじゃないかって思うんだけどな…相手の全てを許して受け入れることはできないよ。聖人じゃないし。

親じゃなきゃFOでさくっと終わるんだけど。ただせめて、『自分相手にとって許しがたいことを言ったんだ』って自覚くらいは持ってほしいなってさ…

自分の『(親を)許せそうにない』って言葉は、親からすれば『許せない言葉』なのかもしれないって自覚はあるよ。

ところで、増田は『犬畜生以下』って言われても『ごめんね☆』で許せるのか? 心広いな…菩薩か。

距離を置くように~

中島み○き降臨…!!

自分にしても、いつまでもずっと怒りを持続することはできないから、そのうち許す(ふりをする)んだろうと思う。

増田も色々あったんだろうな、お疲れ様。今は平穏なら何よりだ。

anond:20190728234837

勝負とか敵味方とか馬鹿だな。

馬鹿につける薬は無いわ。

しょーもない序列の下層にいて改善まで時間がかかるなら、上層にくっついて目的達成したらいいじゃんって話してるのに。

人生モノクロだと単純で楽そうだわ、頑張って生きてくれ、君の命を削る労働感謝してるぞ!

anond:20190728145609

から憤りを感じるんだけど、

三次元恋人や子孫については職場などのパブリックな場面で話題に出して良いのに、

二次元恋人や"嫁"や"ウチの子"についてはパブリックな場面で話題に出さない、出せないんだよね。一般的業界では。(オタ業界なら別かもしれんけど)

なんで次元が違うだけで、嫁や子供の自慢ができなんだろうね。

初音ミク結婚する人がいるんだからそろそろできるようにならないだろうか

ただいま、自動検針サービスをご利用のお客さまに「料金確定メール」の配信がされない事象が発生しております。 復旧時期は8月中を予定しております。料金・使用量につきましては更新されておりますので、ご確認いただけます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます

この春からコラム全部止まってるし

いったい何が...

anond:20190728234739

今全部終わらせるのが一番楽なはずなんだけどなー

人生ままならねーですね

anond:20190728234448

じゃあ、実働労働時間勝負するか。

それでも勝負にならないと思いますけどね。

看護師被害者なのは単純に貴賎ランキングが高いとか教育資金投下が高いとかしょーもない序列のせいでしょ。

anond:20190728234635

生きたくないとか、生きる理由が無いだけで、死にたいわけじゃないんかな、なにか見つかるといいね

anond:20190728234452

無理無理できっこねぇって

クレモナロープ用意して

ぶらさがり健康器みたいなの用意して

あとは椅子蹴ったらいける!!!!!!って所までしか行けなかった

あんなもんできるわけねぇ

anond:20190728233916

近くの障碍者施設でも孤児院でもどこでもいいかボランティアに行ったら?

きっと君のことを必要としてる人が世界中にたくさんいるよ。

なんでそうなるねやあああああおかしいやろおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

anond:20190728233916

首を吊ろうかと

anond:20190728234211

過労死者の数で優劣つけるとか、地獄かよ(笑)

母数と声の大きいグループについて目的を達成するんは正義ではないかもしれんが、正解ではあると思うぞ。

正義の為に今起きている過労死をそのままにするなんてのは、悪だろ。

君は自分正義の為に悪を行ってるわけだ、滑稽だな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん