2018年08月20日の日記

2018-08-20

anond:20180820234041

ユーザーサポート

チャットボットAIがどれだけ進化しても、そいつらの学習の為に食わす事例を作るのは人。

過去事例のないトラブル解決できるAIが出来たらやっとなくなるけど、出来るのかね?

東京オリンピック割と楽しみなんだけど

なんやかんやで上手いこといって結構楽しめるんじゃねえかなと思ってんだけど言ったら怒られそうだから言えない

イン土ネシア人を買ったくらいでグダグダ抜かすなよケツの穴小さいなあ

かいけつゾロリストーリー作り

SWITCHたまたま見ていたら、原ゆたか x 百田夏菜子 をやっていました。

その中で原ゆたかさんが、「かいけつゾロリシリーズハリウッド映画脚本作りの方法

ストーリーを作っているとして、そのチャートを映していた。

No-
0 状況説明
No
1 平凡な日常
2 旅立ちのきっか事件行動/テーマ
3 拒絶行けない理由/リスク
4 決心背中押す人/事
No
5 試練危険/問題
6 収集(助け)仲間/物/情報サブプロット
7 成長成果/力/変化サブプロット
8 準備成長結果サブプロット
No
9 危機試練問題悪化
10絶望問題悪化
11希望の光きっか
No
12最終対決どんでん
13事件解決どんでん
14エピローグ
No-
15 おまけ

別のを見つけた。

かいけつゾロリ」30年 人気の秘密は?!

https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/05/0506.html

No一膜対立
0背景
1日常
2事件
3決意 
No二膜葛藤
4苦境
5助け
6成長
工夫
7転換-
8試練
9破滅
10契機破滅
No三膜変化
11対決
12排除
13満足

anond:20180820235436

https://mainichi.jp/articles/20180820/k00/00e/050/223000c

OCの行動規範には「アジア大会への派遣は国費で賄われる。国民の期待に応えるためには、競技での活躍だけでなく、競技を離れた場でも社会の模範となる行動を心がける」と示している。山下団長公式ウエアを着たうえでの深夜の外出、買春の疑いのすべてが行動規範に反するとの認識を示したうえで、「一番大きな問題買春」とした。

って事で現地の法律は直接関係ない

はとばつぐ界隈のうざさ

アイドルオタクと似たような性質なのに「芸術を見てしまった」みたいな感じのツイートばっかしてる。キモクラウドファンディングで金吸い上げられてるしもてはやしてるやつらエサだろ。サブカル版のAKB48メンバーがはとばつぐ、岩倉玲音

無理して面白いことを言うことに疲れた



空気の読めないやつって思われる原因は、無理して面白いことを言おうとしてるからだって気づいた。


これからは聞き上手になろうと思う。

anond:20180820235447

ダラダラ小説は書いてるけど、商売にはなりそうにないしなぁ。

書けば書くだけ欠点が見えてきてイヤ。

売れるもの作ってる人は凄いと思う。

anond:20180820235346

そう考えると膣口から人権クリエイトできるってすごいな、あこがれる。

anond:20180820234541

養う家族が居ないならお前の失敗で損するのはお前だけだ。

死なない範囲で好きに生きればいい。

anond:20180820234224

JOCがそんな理由処罰するわけないだろ

まあ、日本選手団ユニフォーム着たままというバカっぷりもあるだろうし

私服なら誤魔化されていたのかもしれないけど

少なくとも「日本選手買春したと周りに丸わかりになる事はマズい事」って認識があるってのが意外だった

インドネシア売春合法登録制度あり)じゃなかったか

最近行ってないから断言できないが。

anond:20180820235040

あら、そうなんか。

報道罰金刑が課される~みたいなこと言ってたしこれはアウトかなって思ってた。

やっぱ国のジャージ着て大っぴらに連れ出したのが外聞が悪すぎるって感じなのかな。

それは分かるけど、そうなると、なんで森元みたいなのがいるJOC対応したのかは割と分からない。

あの辺のジジイは「ええやん元氣で」って擁護しそうなのに。

ある都道府県に勤めているけどまぁひどい。

うちは県内商業振興に携わっている。はっきり言って小売業は今でこそITとの親和性で注目されていて違うけど、基本行政が何か関わる分野ではなかった。だって川下に関わっても成果が、ね。恐らくこれが行政見解。だから議員市民けがいい商店街施策、要はまちづくり軸足が置かれていた。(行政って要望には応える姿勢はあるんだけど、それはなぜか議員から要望ばかりなんだよね。)

まぁそれはいい。問題はこのあとだ。

まちづくり界隈では結局補助金出してもそれに溺れて成果出ないか補助金出す意味ないよね、という風潮が最近ある。事業者もそう言ってるし。でうちも課長がそれに乗ってるから基本金は出さない。

すると行政ができる仕事はなんだろう。経営資源を分けると、ヒトモノカネ情報の4つといわれているが、ヒトを育てるのもモノを作るのも事業者であり行政守備範囲外、カネは出せない、だから情報、となる。すると、情報を持ち商業施策に活かす(笑)ために調査ばかりになる。

しか行政リスクをとらない。何か言われたくないので、調査結果を聞かれない限り公開しないのだ。ちなみに調査相手スーパー商店街、市町の担当者。いずれも自分たちより忙しい。その調査結果は?基本供覧して、保存。のみ。もちろん見返すときはあるけど、特に新しい施策策定するためというわけではない。だってバブル野郎課長の思いつき以外課長が通さないし笑

何してるんだろう俺。有効需要原理によれば、穴を掘って元に戻すこともまた雇用を生み出している時点で意味があるんだけど、雇用も生み出さない穴掘り作業であるどころか、民間邪魔をして飯食ってる。課長に歯向かっても聞く耳持たないし。

恐らく閑職なんだろうここ。一応全産業カバーするポーズのために設置されている部署であり、何も期待されてないか予算が降りない。新人でここに入ったからよかったものの、これでいいのかこの自治体

ちな太平洋ベルトにのってるくらいなのに。

今ここでIT産業地方に呼び込まなくてどうするよ。自動車産業も衰退するんだぞ。

やめて東京海外に出るべきなんだろうな。こうして地方は衰退する。

たかインドネシアなんだから日本人治外法権くらい認めてくれたっていいじゃないね

クロンボはケチンボだなあ

anond:20180820234545

現地で違法かどうかは分かっていない、みたいなコメントどっかで見た気がするが

実際警察沙汰になってる訳でもないみたいだし(つーかそれなら即帰国も出来んわな)

違法である事を確かめから処分、って訳ではなさそうだよ

anond:20180820234639

それは仕事でやってることだと思ってた。

オタクからできたとかではなくて。

anond:20180820223800

低所得のクソジジイの血が絶えることの何が問題?お前らが好きな断種だよ。

anond:20180820234655

隙 あ ら ば 自 分 語 り

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん