2017年10月02日の日記

2017-10-02

anond:20171002113359

増田に書いてるぐらいだからわかってるとは思うが

こういう意見を表明するのは恥ずかしいことだよ

ムカつくんだ!って人に話すのもあなた評価を下げるだけなのでやめたほうがいい

anond:20171002235128

友達同士で集まった時に「夕飯は、じゃあ、料理でもするか!」って言ったら他の連中が誰ひとりとして料理できなくて

友達同士なんだから洒落もんじゃなくていいだろ、と言ったがとにかく出来ないの一点張り

肉買って塩コショウで炒めたのと、レタスサラダ、白いご飯、アゴだしのナメコ味噌汁

と、変哲もない料理でみんなでテレビ見て食事

「こんなの作れるのな、すげぇな」って言われたけど、肉焼いただけだぞ、脂しいたフライパン、コンロに火入れたら肉並べて、塩コショウ降って、端っこが茶色に見えたらひっくり返すだけ、何の技術も要らんだろって思った

奥さんより洗濯物たたむの上手いし、掃除も丁寧だけど、だからといってそれで結婚出来たとは思えない、だって結婚前にそんなのしないだろう

逆に結婚前にそういうのってどうやって知るんだ?

互いの舌の生温さだとか唾液がすぐ唇の上で乾いてしまう事、だとか

鼻がとにかく邪魔だった事。シャワーの水音で容赦無く興奮させられた事

くしゃくしゃに丸まったシーツ、少し乾燥した室内。すぐ近くで聞く呼吸音。

皆同じような組成で出来上がっていて皆犬みたいな動きをしてた事

苦しみ、悩みを考えずに済む時間キスしてる間向こう側に見えた景色。誰も見ていないように祈ってた事。

anond:20171002232904

というより創価学会スピリチュアル宗教範疇内だと思うけど・・・

そういう意味では他国ともあまり変わらない気がする

共産主義国家は少し違うのかな・・・

anond:20171002234452

うーん。社会情勢に応じて憲法を変えるという考えは賛成するけど、自民党の出していた改憲草案には共感できないなぁ。

選挙区有事対応に関する改正項目とかには、いいなぁと思う部分もあるんです。

だけど、国民憲法尊重しなければならないって発想が、そもそも国の活動制限するためにある憲法位置付けを意図的に変えようとしているように感じて怖いのです。

釣った魚にエサはやらないって表現

言い出したやつ釣りたことないだろ。食うかリリースかどっちかに決まってる。エサやるやつこそイカれてるよ。

https://anond.hatelabo.jp/20171002233251

まあそうなんだろうな。大体、無宗教自体信仰を持つ人からすると「胡散臭いもの」らしいからな。

堅牢で強固な精神を保っているつもりだけど、振り返ってみればそれなりに他人身体を重ねていて

不快感より心地よさの方が記憶に残ってるんだからやっぱり多分自分もそういう人間なんだろう。

今更否定はしないけど、自分から求めるつもりもなくて

時折フッと過去経験を思い出してしまうのはそれだけ濃密な時間を過ごしたからなのか、よく分からないけど鼓動を聞いて安心したのだけは覚えてる。

anond:20171002234913

日本語不自由過ぎて何したいのかわからん

rowとかcolumnとか出す時点で「その行そのものカウントなのか?=A1+1とかじゃないのか?」と疑問になる

カウントする対象サッパリわからん、COUNTかCOUNTAなのかどっちか使えば良さそうだけど

日本非婚化の原因

大真面目に、単に今の日本の男にクズ割合が多すぎるからだと思う。

家事したくない育児したくない」男が湧きすぎてて、はてなブコメも「男は仕事で疲れてるんだから」と言い訳で埋まる惨状共働きだっつってんだろ。

生活費折半で、お前の子供のために使うお金すらも「家族に盗られる」という認識なの、なんで?

生活費負担してくれる家政婦が子供まで産んでくれて自動的に育ててくれてシモの世話までしてくれるなんて、全く良い制度ですよね、結婚て。

そんなことしてたら妻に憎まれて当然なのに、「汗水垂らして働いても妻に死ねと言われるから結婚したくなーい」って。

完全にお前のせいだろ。

世の中には感謝されてる夫もいるんですけどね。

anond:20171002234723

今もテロに近いよな

既にギュウギュウなのに乗りたくて更にグリグリ押してくるおばさんとか、あのグリグリで死者が出てもおかしくないぞ 電車に乗ってるのは通勤ラッシュ大人だけじゃない、通学してる学生だっている、小学生っぽいのもいる

子供いるんだから押すなよ!」って大声あげても聞こえないフリでグリグリ

アレはテロに近い

でもって誰にも止められない

日本自由主義

ちんちんさすさすする?って赤の他人だろうと自分には言えない。

でも奇特な方もいるもので。尋ねられたらお願いしますとしか言いようがないな。

急募】 area1にエクセル的なセル横方向にいくつ並んでるかの変数

rowsとかcolumnとかあのへんはわけわかららなくのでナシでおねがいしま

日本でもテロが起こってもおかしくない

し、起こってから、死者が出てからでは遅い。

都会の朝のラッシュはあまりにも無防備

無印良品パンツネット店舗レースのパーツ違う

店舗の方が安いやつだ。こんなこともあるんだねー

今度からネットで買おう

性病を患った確率から言うと

一人目、0パーセント保健所で診断結果を持って来てくれた。

二人目、10パーセントくらい?

三人目。20パーセント?既婚者だったから。

四人目。0パーセント。今度は自分保健所に行く番だ。

anond:20171002233022

ショーペンハウアー読書について」

与えられなきゃ何もできないって辛いね人間なんだからそれはとても辛いよ。

anond:20171002233543

現在憲法が人の精神言及してないとお思いか 安倍改憲が云々は不勉強を曝け出してるだけに過ぎない 憲法はどうやったってそこに踏み込むようにできてる 君が改憲勉強しとらんだけ

でもって枝野って、それ消去法以外の何物でもないだろう

https://anond.hatelabo.jp/20171002233022

人によって悩みや関心が違う以上、これを読むべきなんてとてもじゃないが言えない。ネットに山ほどブックガイドがあるし、その中から気になるやつを読めば良い。

(とはい大学生なら大体ニーチェサルトル辺りにハマるんじゃないかと思うけど。)

ただ、いまブックガイド見てたら安直ドストエフスキートルストイを勧める輩が多いんだけど、この辺は聖書理解がないと全然わからんので注意。この点の留保なく勧めてくるやつは大体読んでない。

性交痛があったセックス気持ち良かったセックス

処女を喪ったのはどっちなんだろう。後者ならば良いと思ったけど

まあそんな事はどうでも良いか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん