2016-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20160705174447

個人の合理性人間存在合理性をごちゃまぜにしておかしいなと感じない脳みそ人間が何言っても説得力ないよ

http://anond.hatelabo.jp/20160705180547

ヒトラーの生まれ変わりかな?

http://anond.hatelabo.jp/20160705182214

欲求・達成目標である動機にまで合理性・能率性の高いものを及ばせようとするんじゃないよって話。

子供コスパ最悪と言ってる人間人生設計においてその他の要素と較べて相対的コスパが悪いという話をしてるのであってそれは子供を産んでるヤツも言語化していないだけでまったく同じように選択してる

ただ単純に効用曲線が異なるだけ

他人から客観的に「お前生きてても社会にとってコスパ最悪w」とか言われたら死ぬ覚悟があるんかい、と。

自分にとっての合理性他人社会にとっての合理性区別がついてないバカだとあらためて紹介されてもやはりヒットラーの生まれ変わり気分のバカだとしか言いようが無いな

http://anond.hatelabo.jp/20160705183757

からその「自分にとっての合理性」こそが不合理性なんだと言ってるのになぜ他者からみた合理性自分合理性が異なるのか?

キチガイすぎて意味不明

自分アイスを食いたいときはみんなアイスを食いたいに違いない!ってか統失だな病院に行け

何度言われても理解する気がないか理解できないんだな

というレッテル貼り

なぜ自分他人合理的解釈の相違が発生するのかそこから必死で目を背けているのが笑える

効用曲線で説明されてもそこから必死に目を背けて理解できない落ちぶれたバカに笑われてもさすがキチガイ論理立てて思考できないんだなぁとしか

http://anond.hatelabo.jp/20160705191017

相手の味がどれほど劣っているか自分の選んだ味がどれだけ優れているのか、それを合理的に決着付けことなんざできるわけねえから

おまえのような馬鹿のためにもう一度説明してやると「子育てコスパが悪いは個人にとっての財1と財2を比較してコスパが悪いのだという意味」って話をしてるんだが。

そしてそれは子供を産んだヤツも同じ。

→「子供コスパ最悪と言ってる人間人生設計においてその他の要素と較べて相対的コスパが悪いという話をしてるのであってそれは子供を産んでるヤツも言語化していないだけでまったく同じように選択してる」

こんな効用曲線で語ることができるわけがないことに必死適用させようとしてるのがマジキチってんな。

このケースでは上記のとおり、個人の中での効用曲線で比較して語ることができる、そして他人と個人の効用曲線が同じだとは俺は一度も言っていない。むしろ異なると明言している。

→ただ単純に効用曲線が異なるだけ

好き嫌いっていうのは何をもってしても合理的な決着はできずに個人に集結する。

うんだから個人の効用曲線が他人とおなじだなどと一度も述べたことはないから。誰と闘ってるんだキチガイ

から他人から価値だと言われても生き続けないといけないし、その理由根本的に阻害する「ガキはいらねえ」理論知性的でも何でもないっつってんだよ。

ガキを産んでる親も判断基準はおなじだから対象が異なるだけ。おまえは社会のために子供を産みます!!という親からまれたの?じゃあ今すぐ回線切って社会のためにバイトでも始めて働いてこい。

じゃあ今までガキを肯定することで成り立ってた社会恩恵を受けているデカいガキのお前も今すぐ死ねって話。

子供を産むのが半強制だった社会など存在しないから産みたい親が勝手に産んでただけ

社会恩恵ってガキを産む以外にないのかなキチガイ脳内には

もしかして10人くらい子供作ってるだけで社会に貢献してるとか言い出しちゃうレベル低学歴ファミリー無職なのかな?

自分価値観論理的否定されて発狂ちゃうキチガイにガキだの死ねだの言われても笑いしか起こらないわw

http://anond.hatelabo.jp/20160705211058

きちんと引用したことに対するただのイチャモン

さきの記事を読めばわかるように、バカが全く読み取れてないか引用を始めてやったのに分かってるもん!とかさすがキチガイだわ。

人生設計において子どもコスパ悪い」これがまず間違ってるから子どもが欲しいっていうのは本能でありごくごく当たり前のこと。

自殺した方がいいレベルキチガイくんは自他の効用曲線は違うということすら忘れたのか

おまえにとっての当然と他人にとっての当然は違うことすら理解できないキチガイがガキを産んでも社会の害だから産まないでくれる?

自己保存の欲望なんて子供以外にもいくらでも代替可能なのに人間レベルにまで達していないキチガイはヤって孕ませることしか脳内にないんだとよくわかるw

おまえのようなキチガイ子供を作りたがらない夫婦に向かって「貴様らは本能が壊れているイコール人間として義務教育を受けてこなかった」などとキチガイセリフを投げかけるんだろうなw

つーか人生設計できてるやつほど結婚して子どもいるんですよ。

理性ではなく本能と述べておきながらこの自己矛盾

自分の望ましい社会じゃないと望ましい他人じゃないとヤダヤダと叫んでる脳内ガキンチョのままの統失家族ともども自殺した方がいいレベルキチガイだとよくわかるw

さきのとおり効用曲線によって判断されているので結婚してようが子供がいようが自身快楽とそれに伴うコスト判別してるだけw

子ども作れない原因は身体に無いなら精神病由来だから

同性愛者や無性愛者への差別発言を平気でするキチガイ社会の害だという自覚もなく平気でこういうセリフを吐くんだなw

効用曲線の違いを認められず本能だの精神病だの平気で差別発言を繰り返すキチガイ一族は全員自殺して早く途絶えればいいのになw

あと子ども作らなきゃ貢献してない、なんてことも一言もいってないんですが。

じゃあ恩恵を受けてるだけだのフリーライダーであるかのように印象づけるかのようなことを言うのはやめようなゴミ

「もしも子どもを作らなければ他人の子どもを1人以上の命を確実に救える、豊かにできる、天才偉人教育できる」コスパで考えるなら財源で考えるならこういう論理的思考をするべきだろ。社会にとって子ども必要ということに疑問を感じるならもはや議論する意味もないが、それを前提とするのであれば自分がどれだけ社会存在する子どもを助けられるか救えるか産み育てられるかどうかがコスパ論点から

自殺した方がいいレベルキチガイはさっきまでの議論も忘れたのか個人の合理性基準として発せられたコスパというワードに違う文脈をくっつけて社会のためじゃないかコスパじゃない!と喚いたところでキチガイがまーた勝手文脈変えてしゃべってるわとしか思われないからなw

全く子どもという要素に対して現代社会に生きてのうのうと恩恵受けているというのに干渉せず代償を支払わずメリットだけをむさぼり尽して他人コストを支払わせる、それはコスパいいんじゃなくて無責任寄生虫だっつってんだよ。そんな特権階級に居座れるだけの社会貢献をしてないどっか這いずり回る虫の1匹が子どもを作り育てるというハードルさえ飛び越えようとせずに財源気にしてんじゃねえっつー話。社会貢献をもし否定するならその承認欲求も同時に否定しろ、二度と増田に書きこみするな。

>>あと子ども作らなきゃ貢献してない、なんてことも一言もいってないんですが。

キチガイ自分の言ったセリフも忘れててクソ笑えるな。

子供から恩恵なんて一ミリも受けてないな。年金なんて受取の権利分は支払い済だから子供が~というのは的外れキチガイだし、教育費用などは納税労働してる時点で返してるわけだし寄生虫でもなんでもない。むしろ子供のために税金を支払わせたり保育士など社会的資源公的な金で使ってる方が寄生虫。全額自分たちの金で払ってから財源や子供を産まないヤツに文句を言おうな。

http://anond.hatelabo.jp/20160706182111

自分他人から社会から如何にして保護されているのか、それが国の財産であるということが全く理解できてない

具体性のない中傷キチガイにとっては違うから違うんだもん!を匂わせるだけで反論した気分になれるらしい笑

何度も言ってるけど理性や合理性っていうのは非合理性の塊である本能を充足させるための道具にすぎんのよ

効用曲線によって判断するという言葉意味理解していればこんな発言は出てこない学のないバカ自分お気に入り価値観否定されて発狂してるだけだとよくわかるなにひとつ反論なしのレッテル貼り中傷しかできないキチガイ自殺するほうが社会のためだぞ

計画性のあるやつは計画的本能を充足させるやつであり計画的に子づくりするのなんて簡単なことですから

これってまさに子供を産むヤツは効用曲線を踏まえて考えてるという証明なんだが笑

自己保存の本能において対象子供以外でも計画的本能を充足させているだけ

http://anond.hatelabo.jp/20160705212614

B氏は「他人がしている子育てを、他人コスパとやらで測ってどうこう言うのは間違っている」

自分の子育てに伴うコスト快楽自分で想定した結果のコスパがどうかという話をしてるのに子育てをしてる側が自分コスパの悪い子育てをしてるのかと勝手に傷ついて発狂してるなら自分にとっての幸せを信じられない可哀想なほどのバカだとしか思えんわな。もしくは現在しあわせを感じられなくて発狂してるならてめぇの選択責任勝手に人に押しつけんなって話だし。

記事への反応 -
  • なんか最近、科学的に正しいかどうかで人の生き方の優劣をつけようとしてる人たちが増えている気がする。 科学というモノサシで測れるのは、あくまでも科学的に正しいかどうかであ...

    • その問題はコスパ厨がよく陥ってる問題だな。   「子どもとかコスパ最悪でしょ」   もうこの一言がすべてを表してる。 人間が生きる喜びというのは誰にも理解されず効率的でも能率...

    • 実際のところ、楽しいことや幸せなことが科学とは無縁だから、実にくだらないと思ってるし、科学なんて所詮その程度って思ってるけどな。

    • 2人以上で議論しているなら、普通は応答に5分10分かかるもの。 それなのに1分以内に応答が付いているなんて、書く前から次のトラバを 考えていないとできない=自演、以外ありえな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん