2015年03月09日の日記

2015-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20150309235135

研究やめちゃえよ。天才と同じ土俵にいても虚しいだけだぞ。

適当なとこに就職して、子供つくって、配偶者と協力してのほほんと生きろ。

みんな立ち止まってよく考えてほしい。

ユニクロはもう安くない。

anond:20150309140548

エントリー作成不可能にするのならまだありそうだけど

ユーザーから預かっているデータは、運営者にとっての財産

システムの良し悪しはユーザー数や収益無関係だし、完全にやめるのはあり得ない。

http://anond.hatelabo.jp/20150309233839

バカでも天才でも子供作ると研究時間が減ってアウトプット落ちるんだよ。

バカほど大きく落ちる。「落ちない」という人は、子供を誰かに任せきりにしているだけ。

何より、バカが子を作ってバカを増やしてどうするんだ?自分バカ子供バカ、業績はない、子供の養育責任けがのしかかる。罰ゲームじゃないか。

カラムーチョ暴君ハバネロミニパック

カラムーチョ暴君ハバネロミニパックを帰りがけに買って家で食うってのを一週間に1回はやっちまう

牛乳で流し込むとすげえ美味いんだけど、死期を早めるよなあ

アンダーヘアの脱毛

アンダーヘアの脱毛に行ってきた。範囲は、可愛いパンツ履くのに邪魔な部分をなくすくらい。

変なガウンを着て横になり、サロンのお姉さんが剃り残し(脱毛したい部分を剃る)をチェックして、うつぶせにされて冷たいジェルを塗る。機会の光が眩しいからって頭からタオルをかけられる。お尻の周りに光を当てたら、次は仰向けになってまた剃った部分のチェックをされる。今度は目にゴーグルをつけられて、足をいろいろ開いたり閉じたりしながら光を当てる。最初は恥ずかしかったけど、お姉さんだってどうせいろんな股間見てるだろ、今の私は人じゃなくてただのマンコと毛だもんね、と思っている間に寝てしまう。けど、Vラインに光が当たったときは痛くて起きた。毛が太いところは痛いらしい。いい感じにツルツルになったけど、何ヶ月かしたらまたやらなくてはならない。でも、婦人科検診みたいに心に傷が残るような感じじゃなかったからよかった。今度はブラジリアンワックスをやってみたい。

袋のねずみ

眠れぬ夜は

まだいぬ恋人のことを考えよう

眠れぬ夜は

雨音を数えよう

無数のそれに人生を重ねて

無数のそれに出会いを期待し

いつか会うその人と

差して歩く道を想像しよう

私は寂しいハムスター

さなさなねずみさん

寒ければ死に

暑くても死ぬ

クルクル歯車を空回りさせて満足してる

寂しいねずみ

by寂しいからハムスター買うことを考えている魔法使い独身オッサン

他人から受けた憎悪を増やしてばら撒く人間が居るから世の中良くならない。

教科書のように短編が読みたい。

好きな作家も好きなジャンルも無い。でもなんだか無性に文章が読みたい。

コンピレーションCDのように、色々な作家さんの短編が一冊になった本が欲しい。

かいい本は無いものか。宝探しのような。

http://anond.hatelabo.jp/20150309194054

マジレスすると大雨ならばどうやっても濡れる。

俺ほどの熟練者になると雨が降っても問題ない場所に住み、雨が降っても濡れない地下道を歩き、雨が降っても濡れようがないように歩いて会社まで行く。

家賃いねん。

http://anond.hatelabo.jp/20150309232746

同じく東大院にいたけど、バカ研究なんかせずに結婚して子供を増やしたほうがいいと思ったよ。

バカのやる研究なんて知れてる。才能、努力、運を持った奴にはどうやっても勝てない。さっさと降りて婚活しようぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20150309232746

自分みたいな院まで行っても研究全くできない上にとても子孫に残せないような人間性の奴もいるか研究社会に貢献できるだけ素晴らしいと思う

結婚するだけでは済まない

アラサーの新婚。結婚というイベントに全力で向き合えず、ゼクシィも買うこともなく、照れて流すように済ませた。

親族だけで、それなりに満足できるアットホームな挙式をした。結納婚約指輪もなし。

自分性格的にそれで良かったと思ってるし、派手な結婚式がやりたかったわけでもドレスを何着も着たかったわけでもない。

それから半年ほど過ぎ、同僚の結婚式に参列したり、結婚準備の話を見聞きしていると、無性にむなしくなる。

それなりの学歴でそれなりの会社なので、結婚する同僚はそりゃもう、キラキラしている。女も男も。

「金がないから若者結婚できない」ってどこの世界の話ですか?っていうくらい、浮ついてるし金かかってる。

カルティエ指輪、2週間のハネムーン新郎サプライズに感涙の新婦、手の込んだビデオレター、余興、

フワフワのウェディングドレス、とにかく大勢友達友達友達が集まる二次会三次会・・・

自分はいらないし、羨ましいわけでも、悔しいわけでもない。たった1日に500万円使うとか、心の底から金の無駄だと思う。

もう一度、結婚前に戻っても、自分は同じようにすると思う。

ただ、そういうスイーツ価値観を無邪気に甘受できる女に生まれ(育ち)たかったなーと思って、言い表せない悲しさで寝られない。

追記。コメントありがとうございます


貧乏性スイーツ的なものに対する憧れ、というのが正にドンピシャで刺さる。

派手婚できるくらいの貯金はあるけど、いくら持ってても結婚式大金をつぎ込めない。

ブライダル業界は悪という意識が強かったので、結婚式披露宴プランナーを通さずすべて自分で手配した。

指摘があったように、キラキラした結婚式=大人の通過儀礼ということが分かってきたから落ち込んでいるんだと思う。

様々な労力(恩師に会いに行ったり、休みごとに打ち合わせしたり、友達に色々な頼みごとをしたり)を大幅にカットし、

その後のキラキライベント(新居への友人招待とか)もやりたくないし、やっても楽しめない、と思うのは、大人としての程度が低いと思う。

会社飲み会で頑なに「一発芸できません!」「カラオケ歌いません!」と主張する新人のよう。

キラキラを体験もせずに勝手に凹むのもどうかと思って、海外でフォトウェデイングしてみたけど、思ったより楽しめなかった。

好みを変えたいという馬鹿な悩みなので、凹む。

http://anond.hatelabo.jp/20150309230849

殺人絶対しません。

いじめてきた人たちをひどいと思った自分を、裏切りたくありません

東大大学院で学んだこと

10年近く東大にいたが。天才けが先に結婚してポストもつかんでポンポン就職していく。

自分のような才能のない人間遺伝子は、世の中に必要とされていない、とはっきりと理解した。

自分程度の人間必死こいて妻子作ってバカ遺伝子で次の世代汚染するよりは、子供の養育にかかる時間研究に捧げたほうが世の中のためになる。東大で学んだことは、そういうことだ。バカは子作りより仕事して社会貢献しろ、と。

就活

全員メンヘラ化して鬱陶しいことこの上ない

セブンコード例のアレ

Webコンサルが自社の記事書いてトラフィックの影響見誤ってサーバ落としてたらなんの説得力もないんじゃねwww

http://anond.hatelabo.jp/20150309225044

増田程の人ではなかったが、俺が学生の頃住んでたボロアパートにも住んでた。

春になると大声で叫びながらアパート廊下をウロウロするんだ。

1年目は怖かった。一人暮らし始めてすぐこれだったから。

いい歳こいて屁こいて笑うのやめろって

小出が言ってた。

http://anond.hatelabo.jp/20150309225247

アホのすることとは思わない、むしろアホはしちゃいかんことじゃないのか

極端な話、ギャンブル狂いのモラハラ男が結婚したくないって言ってんなら、そのままの方が周りにとっても幸せだろ

結婚して後悔するのとしないで後悔するなら前者の方が良いって理屈もよく分からないな

同じ不幸になるなら他人を巻き込まずに一人でいる方がマシじゃね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん