2017年10月19日の日記

2017-10-19

エッチエイはいつ頃分化したのか

最近では、エロいH(Hしよ♡など)を「エッチ」、エロくないH(5W1Hなど)を「エイチ」と呼び分ける傾向がある。

もっと言えばエロい方は表記からして「エッチ」が多く、Hと書かれることは減ってきていると思う。

一方で年配者がエロくないHをエッチ発音するのはよく耳にする。

もともとはHの読み方が2種類あるだけの話で、意味合いで読み方を変えることはなかっただろう。

エッチはいから独り立ちしたのだろうか。

エイチ」をエロい意味で捉える人がいるのかも気になる。

謎のキャラ設定が変更できない

年上年下、同期からさん付け

地味だけど、浮いてる

私が冗談を言うと、流される

除け者扱い

はぁあ、辛い

映画パターソン』についての感想

http://paterson-movie.com/

日常ルーティーンの繰り返しだ。

ただし、詩人の目を通すと、そのルーティーンは、シラブルに分解されて、音韻を持ち始める。

詩の律動で切り取られた何気ない日常の美しさは、何者でもない私達の日常可能性だ。

私はそのようにこの映画の美しさを理解した。

主人公の男はアメリカの片田舎に住むバス運転手

男は詩を愛し、誰に発表するでもない詩をノートに書き留める。

控えめで、寡黙。

一見すると、仕事は単調で、

生活に彩りは乏しく、時代から取り残された男という印象すら持つ。

映画その男の1週間を追う。

映画を見た後の彼の生活の印象は、その外見上の説明から想像する様子とはまるで異なる。

映画カメラは、彼の生活を描くのに、

同じカメラワークを使うことを慎重に避けているように感じた。

そのおかげか、彼のモノトーンなはずの1週間には決して同じ日はなく、

毎日の反復によるリズムの中に、小さなアクセントが隠され、

映像全体から音韻の繰り返しのような心地よさを感じる。

宙に浮いた謎掛けのように繰り返し用意された双子モチーフは、

そのまま、詩韻の映像表現であるように私は理解した。

男はやや風変わりではあるが、決して孤独ではない。

世俗から切り離された孤高の詩人ではなく、

彼は生活者目線で、等身大生活を愛している。

彼の愛するパートナーは、愛と尊敬にあふれているが、

スマートフォンタブレットを持ち、テレビ通販ギターを買ってしまうような

世俗の人として描かれる。

彼の彼女に対する、少し戸惑ったような視線の奥底には

蔑みでもなく、諦めでもなく、あるいは赦しのような高みに立った者の視点ではなく、

ただ、優しさと理解が溢れている。

彼女存在は、彼が世界をどう受け止めて、愛しているか象徴であるように見た。

彼はそれに居心地の悪さを感じながらも、否定せずに受け止め、

彼の方法で愛している。

それは男の世界の把握の仕方であるように思えるし、

彼の詩には、その把握の仕方が反映されて、

生活者の、優しい視線が溢れているし、

それは詩としてのこの映画全体にも同じことが言えるように思えた。

anond:20171019234035

そもそもそれって残念な話なの?

カースト上位は悪で下位が善、みたいな拗らせた価値観から脱却できない限りは成功できないでしょう

anond:20171019235042

ちょっとの子対応してるうちにケガさせた」とか許されないんだけど…

普通に許されてるよ。

というか、それ許されないとそれこそ誰もなり手いないだろ。

自分githubのissueが

そのアプリ製作でやってみたいことの要望願望日記みたいになった

いちおう項目としてはひとつずつきちんと分かれてるのがタチが悪い

まあブログで書いちゃう人とかよりはマシだろうか…と思うことにしたい

anond:20171019234703

あの、それを私に相談されても困るのですが。

結局引き止め役って愚痴を言い合うしかなくなってしまうんですよね。彼にとって居心地良い環境提供出来るよう頑張って下さい。

日産出荷停止ってすごくね・・・

みんなおやすみかよ

派遣切り再び

風俗に入ろうとしてた人に届けてください

仕事帰りに喫茶店に寄り道した。そうこうしているうちに、ミニスカート履いた女の子男性が隣の席に座った。

その数分後、また別に男性が来て3人で話している。

どうやら、彼女最近田舎から都会に来て風俗で働こうとしているようだ。

そんな彼女男性2人が今後の予定や、寮で住めるとか、デリヘルホテヘルどっちでいくかなんかを話していた。

彼女風俗で働くことにやっぱり不安があるようで、男性は懸命に大丈夫大丈夫!となだめてた。

で、結局風俗でやっていくようで早速お店にいって撮影なんかをする段取りをしてた。

自分はそんな話を横で聞くことしかできなかったけど、もしこの日記拡散されて彼女に届けばと思って書いている。

まだやり直せる。

地道に働いてまっとうな生活をしてほしい。

衝動的に風俗を考えたのなら落ち着いて自分のことを思いやってほしい。

まだ間に合う。がんばれ!

anond:20171019234227

よお、お互い迷いの多い人生だな。

anond:20171019201457

元増田です。大変申し訳ありませんが、一人一人、皆様とお話する事は出来ません。お問い合わせを多数頂いております。その全てに応じますと、時間いくらあっても足らなくなってしまます。何卒、ご容赦頂けるようお願い申し上げます

「好きなタイプは、ちょっと駄目な人かな」って言う

なんでも優位に立ちたい気が強い子は、ちょっと褒めるとコロッといっちゃいそう

さすがですね

可愛いとこあるんですね

かいうと効きそう

毎日マウントされてるんです、たまにはいいよね?

anond:20171019233412

技術職なんだよね。

日本中で空前の人手不足いくら募集をかけても応募がない。

正直、僕も後輩もやめても他に転職はいくらでもある。

が、僕と彼は実家に近いという理由で今の会社にいるのだ。

僕の場合祖母死ねば、やめてほかに行こうと思っていたのに死なずに就職して15年が過ぎてしまった。

ちなみに祖母はいまだ健在で100歳を超えた。

残される側としてはただでさえ頭数が減った技術者さらに減るのはたまったものではない。

仕事辞めたい。

anond:20150501113902

最近自らツイートされてた。この辺だったか

自分のおぼろな記憶とは結構印象が違っている。

http://psychodoc.eek.jp/abare/diary0007b.html

子供を産みたい。

子供を産みたい。子供が欲しい。

anond:20171019233742

帰宅部コミュ症だった俺はお世辞にもカースト上位とは言えない立場だったが、

卒後かなり巻き返した感触はある。就職もまあまあ成功したし逆転は可能だよ。

スクールカースト下位は、コミュ力モテ力を奪われたぶん、かわりに何かしらの魔法が使えるようになる者が多い。

その魔法を活かして戦っていけ。

魔法も使えないやつはあきらめろ。

猫に鼻チュー

猫にこっちから鼻チューすると、ビクッとされることがある

マズルを指でちょんって触ったときも、たまにビクッとされる

皆さんのとこの猫さんもなりますか?

なんでなんだろう

フランス文学きらい

何か話をするのに自国歴史とか人物とか地名とかをいちいちブッ込むのマジやめろ

文学なら万人に通じる普遍性のある文章を書けよ

そういうところやぞ、余計なプライド肥大化した国って言われてるのは。

>恋は本質的に自慢屋で、ずうずうしくて、浪費症で、嘘つきで、豪奢なのだ。ヴェルマンド公爵社交界舞台へ登場するのを助けるため、ルイ十四世は思わず自分の袖飾りを引き裂いたものだったが、この偉大な君主に、その袖飾りが千エキュもするものだということを忘れさせるほどの情熱をかきたてえたラ・ヴァリエール嬢を、ルイ十四世の宮廷の女たちがこぞって羨んだとすれば、その余の人間たちに何を要求することができよう?

知らんわボケ!!!

知らんわボケ!!!!!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん