2017-10-19

anond:20171019233412

技術職なんだよね。

日本中で空前の人手不足いくら募集をかけても応募がない。

正直、僕も後輩もやめても他に転職はいくらでもある。

が、僕と彼は実家に近いという理由で今の会社にいるのだ。

僕の場合祖母死ねば、やめてほかに行こうと思っていたのに死なずに就職して15年が過ぎてしまった。

ちなみに祖母はいまだ健在で100歳を超えた。

残される側としてはただでさえ頭数が減った技術者さらに減るのはたまったものではない。

仕事辞めたい。

記事への反応 -
  • 引き止め役にありがちなのは 「俺も辞めたいと思ってるよ」と同調する事。こちらとしては「じゃあ辞めてはいかがでしょうか?」としか言えない。だけどそんな人に限って辞めない。...

    • 技術職なんだよね。 日本中で空前の人手不足でいくら募集をかけても応募がない。 正直、僕も後輩もやめても他に転職はいくらでもある。 が、僕と彼は実家に近いという理由で今の会...

      • あの、それを私に相談されても困るのですが。 結局引き止め役って愚痴を言い合うしかなくなってしまうんですよね。彼にとって居心地良い環境を提供出来るよう頑張って下さい。

        • あ、すみません。 不用意に辞意を表に出せる後輩が少しうらやましくて。 がんばります。

          • 皆が辞意を表に出してたら後輩もそうなるでしょうね。まあ、やる気が削がれる気持ちは分からんでも無いですが。 後輩辞めるとモチベーション落ちますからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん