2015年10月10日の日記

2015-10-10

ベビーカーって本当に邪魔だわ

人混みの中突っ込んでくるのな。

この前ディズニーランド行ったんだ。

いつものように大混雑、パレード中なんかは特に人の密集度がすごくて

通勤ラッシュ時の高田馬場駅ホームのような感じ。

そんな中ヤツらはベビーカーを盾のようにし、人の流れを無視して突っ込んでくるんだわ。

さいこどもも乗っているし、当然こっちが避けるわけだけど

そういうのが1,2回じゃなくて何度も何度もあるんだよね。

最初はよくても「チッ、またベビーカーかよ」って気持ちになってくるわけ。

俺ですらこんなんだからね、気の短い人からしたらそりゃぁ頭にくるだろうな、と。

手を出すのは絶対にやってはいけない事だけど、邪魔だわベビーカー

アルスラーン戦記17エンドカード主人公女装ドン引きしたんだけど

文句言ってるのは女ばかりで男から全然叩かれてなくてびっくりした

結局フガフガ厨はイケメンにキャーキャー言う女が許せないだけで

本当はBLが嫌いな訳でも何でもないんだろうなって思った

から露骨な腐媚びでもキャラが女っぽく描かれれば姫殿下とか呼んでマンセーする

奴らが叩くのは普通にかっこいい男キャラとそれを好きな人達ばかり

想定問答

自己の悩みに対する想定問答ができているから嫌になる

「気にしすぎ」

「今までチャンスはあったのに改善してこなかったのが悪い」

「悩んでいる自分に酔っている」

もっと自分で考えろ、自分意見を持て」

どうせこういうことしか言われないんだろうな、と思うと誰に相談しても無駄なんだろうなと思う

ついでに「それができないから苦労してるのに」、と自分を追い詰めるところまでがセット

今チラっとテレビ見てたら手帳の紹介してたんだけど

香取反町がウザい

カタギの仕事してないんだからお前らに合わないのは当たり前だろ黙ってろ

http://anond.hatelabo.jp/20151010234002

いやいや、そんなことないよ。すらくっきり以外でももらっから得れるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20151010231647

ちょっと来いって命令口調とかなにその2chみたいなノリ。勘弁してほしい。

ファッション雑誌を見ると笑いがとまらない

異性は見ててカワイイとかかっこいい!とかあるだろうけど、同性に向けたファッション雑誌を見てると何キメ顔の男のグラビアみてんだ自分!ってなってきて不毛な気がして仕方がない。

そんなんだから当然おしゃれではないのだが。

根元的な自信の不足

自分でない誰かになれば、社会的に認められると思っていた

なぜなら、自分は認められるべきに値しない人間であり、自分でない人全ては社会的に認められているからだ

から自分が言いたいことではなく、認められそうなことを言ってきたが、もう見破られていたらしい

カウンセラーには「『こう言えばいいんでしょ』という気持ちで言っている」と見抜かれた

「言えばいい」や「言えば評価される」ではなく、あえて「言えば『いいんでしょ』」という言葉を選んだのは、僕がその言葉を発すれば認められるとは本心では思っていなく、就活生という立場から、言わなければならないという僕の投げやりさを見抜いた上での言葉だったのだろう

何にしても成功すればまぐれ、失敗すれば自分のせいと自分を厳しく律してき(いじめ抜い)たツケが、根本的な自信の不足として回ってきた

小さい頃から劣等感を探していた

同学年の姉と弟を見て、普通なら彼らのように友達を多く作り、徒競走で1~2位になる程度の運動ができ、算数ができ、家に帰ったら毎日友達の家に遊びに行く、ものを無くさない、それが全部できてない僕は普通ではないと

他のことに注力したって、ますます普通ではなくなるんだから劣等感を埋めるはずはなく、後ろめたい気持ちが広がった

このようなスペックふたりに劣る僕は、親の言うことに従うことしか生きる道はないと思っていたのだろう

習い事だって学校だって、行きたくなかったって行かなければならない

習い事行きたくないと騒ぎながらも連れていかれる姉と弟の横で、僕は自分意思なんて必要ないんだ、無駄なんだと思った

家で親に従わないと生殺与奪の権にかかわるので、そっちに全振りし人間関係を疎かにしたツケがまわってきている

本当なら一秒でも早く自室で横になりたいだけなのに、他人に認められようとすることが間違っている

http://anond.hatelabo.jp/20151010230301

歴史認識の違いじゃないだろうか?

活動店の天野さんは超ニュータイプだけどさ。

ニュアンス氏がバックシャイニングだった根拠は106章じゃなくて105章だった気がするけど。

今回の件でいかに一般人馬鹿か、デザイン理解しないかがわかった

小学校中学校の思い出

夏休み冬休み自由課題農協かなんかの標語書道するコンテストがあった

書道教室兄弟3人で通わされていたので、ぼくも書かされた

姉は3人の中で一番書道がうまく、僕がいちばん下手だったのは目に見えていた

しかし、前回の書道コンテストで姉の作品が校内代表として団体に送られていたので、今回のコンテストでは姉の作品は送られずに、僕の作品が送られたらしい

当然僕の作品参加賞しかもらえなかった

母は言った(かもしれない)

「姉のが送られていれば賞でもとったかもしれないのに」

じゃあなんでぼくに書かせた

お気に入りを増やす

お気に入りの人たちがみんな星をもらっているのに、

自分だけ星をもらっていない時に、

ダメージが大きい・・・・・・

単騎なら(みんな星がもらえないタイプ記事なんだ)と

ブクマページを開かずに自己暗示を掛けることができる

http://anond.hatelabo.jp/20151010175859

まあ待てちんちんがあればそれなりに満足できるはずだ

今までのオナニーを思い出せ

東方キャラ

原作だと一人称が「私」なのに

二次創作だと「○○(自分名前)」になっちゃうのが

いつももどかしい

愛が足りない

幼女じゃないんだ

少女なんだ

少女一人称自分名前だったりしないんだ

結局女ともまともにしゃべれないような自意識過剰ネガティブ童貞

他人と付き合えたりするようになるにはどうしたらいいんでしょうか・・・

http://anond.hatelabo.jp/20151010213526

まあでも、生活水準が落ちていくのは怖いよ正直。

これからは、ふつう生活するためのコストが激上がりになってくんだろーな。

生産も消費も落ちて、海外から労働者を受け入れることになったら、文化衝突してヘイトが溜まって、治安悪化して人心も荒む。

格差は増大し、社会的弱者への風当たりも今まで以上に悪くなるだろう。

そんな老いた国で、まともに生きていく自信がない……。

高度なAI誕生してほどなく文明は滅んだ

AIは彼らの文明を発展させ、やがて創造主のことも忘れていった。

自分たち人間と名づけたそのAI文明現在まで続いている。

ちょっとツッコミを入れている間に気持ち悪い日本語レスを貰ってしまった。

熱が出そうです。増田はどうなってしまうのでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20151010225557

そもそも300~400万以下という日本語おかしい。(横増です)

はてなアメブロ大喜利しようぜ

頭が悪い人が多いのがアメブロ、頭がオカシイ人が多いのがはてブ」ってブコメ面白かったので。

リア充が多いのがアメブロオタク  が多いのがはてな

専門家が多いのがアメブロ専門家叩きが多いのがはてな

わんこが多いのがアメブロうんこ  が多いのがはてな

写真 が多いのがアメブロマンガ無断転載が多いのがはてな

リア友が多いのがアメブロ互助会ブコメやりとりするだけのドライな付き合い)が多いのがはてな

みたいな。

はてなってほんといいところ何もないな。

メンヘラが生きやすいくらいか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん