2015-10-10

小学校中学校の思い出

夏休み冬休み自由課題農協かなんかの標語書道するコンテストがあった

書道教室兄弟3人で通わされていたので、ぼくも書かされた

姉は3人の中で一番書道がうまく、僕がいちばん下手だったのは目に見えていた

しかし、前回の書道コンテストで姉の作品が校内代表として団体に送られていたので、今回のコンテストでは姉の作品は送られずに、僕の作品が送られたらしい

当然僕の作品参加賞しかもらえなかった

母は言った(かもしれない)

「姉のが送られていれば賞でもとったかもしれないのに」

じゃあなんでぼくに書かせた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん