2013年11月19日の日記

2013-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20131119234134

それ以外にどう問題を生じさせるの?

例えば殺人罪のない世界殺人行為を例にとれば,「人が死ぬ」。

薬物事犯についてはいわゆる「被害者なき犯罪」なので真面目に論ずると話が拡散するし,おたくの主張は薬物事犯に限定するものでは無いか殺人罪の例で十分だ。

合法だから問題ない、というか、合法だから犯罪ではない、なんだけども。

そりゃ合法だったら犯罪じゃねーよ当たり前だろ。脱法ハーブの使用が犯罪だなんて誰が言ったんだ?

問題あるかないか、などというのは個人的な感情

そこに司法の判断を下すことは普通はしない。

普通はもなにも,司法の判断を下すのは裁判所だけだ。

お前はいから裁判官になったんだ?

 

いか,まず現行法に全ての価値判断を委ねてる白痴野郎が「脱法ハーブは『問題』ない」という「感情論」を述べていて,俺は「『問題』がある」という「感情論」を述べてるんだ。

犯罪の有無の話なんかハナからしてねーよ。

そんなことよりお前ら、環体これくしょんやろうぜ

デデキント環使うから

http://anond.hatelabo.jp/20131119233829

よく言われているのが「脱法だから(人体にも)問題ない」という宣伝文句だな。

「現時点で知られてる中では問題ない」ということはある意味しかったりするからな。

本当に長期間、将来的に全く問題ないかどうかなんて調べるのは難しいというか、ある意味不可能な所があるわけで。

その証拠に日本では新薬を認定するのに物凄い時間がかかる(ま、ここには利権が絡むから別の要素もあるが)

実際、問題ある、と医学的証拠が出ればそれを根拠に法律を作ることは可能なわけで。

勿論、ただただ追いつかないだけ、ということもあるかもしれないが、実際に問題がないかもしれない。

煙草や酒なかは悪影響はある程度医学的に示されていても禁止にしない。それは影響が十分小さいのと、それらを合法として扱い、市場が大きすぎて禁止にすると混乱が起きてしまうから

実際、タバコ脱法ハーブなんか、どっちが体にわるいかわかったもんじゃないでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20131119225458

自分が初めての恋愛をした時は仲良くなる過程からして本当に偶然で、偶然に恋に落ちたと言っていいだろう。

しかしそんな偶然はしょっちゅう起きるわけもなく、それきり恋人はいない。

ある程度作為的に動くしかなかろう。

http://anond.hatelabo.jp/20131119234514

算数」は「数学」とは別の独立した学問だというならそれでもいいんだけど

今の教育現場高校とかで「数学」と別の科目としての「算数」が実施されている訳でもないし…

現状として「算数」が「数学」の前段階として扱われている中で「数学として誤っている」ことが「算数では正しい」というのが数学嫌いを生む要因の一つになっているのが悲しい

http://anond.hatelabo.jp/20131119225458

普通に生きてれば何の苦労もなく自然に恋に落ちる事ができる特権階級

なぜ自然に恋に落ちる事も出来ない欠陥人間をわざわざ叩くの?

優越感に浸って見下してればいいじゃない

ついでに自然に恋に落ちるように産んでくれた両親と神様感謝してればいいじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20131119233226

そこまで議論したいなら他のツリーできちっと反論してるものにきちっと反論してみろよ。

相手集団の中のバカ一人捕まえて皮肉だけで逃げるとか、愚の骨頂じゃねーか。

理系学生生活

から研究室で働きっぱなし。

寝て起きて研究室行ってまた寝るのサイクルがずっと続いてる。

論文を読みながら実験しつつ発表会用の資料を作成する毎日

理系就活で強いって言われてる理由がわかったわ。

論理的思考ができるとかじゃないわ。大量の仕事を任された時の忍耐力だわ。

こんな生活学生のうちからずっと続けてたら社会に出てからも文句言わないもん。これが普通だし。

亀田興毅が逆に心配です 。

2013年11月19日

亀田興毅の八度目の防衛戦があったわけだが、これが凄まじかった。

ポイントは以下の通りだ。

亀田は一度ダウンを奪われたが、相手は一度もダウンしなかった。

試合会場は相手国の韓国と、アウェーだった。

普通、この段階で相手の勝利だと感じるだろう。

次に、試合が終わった後の様子を伝えよう。

○相手陣営は勝利を確信し、賑やかで笑顔だった。

亀田陣営は皆、表情が固かった。

亀田興毅が映った際、亀田の唇の動きが『あかんわ』だった。

○何故か、『判定の集計に時間がかかっております』というアナウンスが流れていた。

さて、結果だが。

亀田の判定勝ちだった。

これ、スゴイよね。

『判定の集計に時間がかかっております』とあったけど、この短い時間に、いったいどんな交渉が行われたんだろうか?

アウェーでダウン食らったのに勝つというのはハンパじゃない。

しかも相手は韓国

単純に金が動いただけ?

韓国は今や先進国だよ?

ちょっとやそっとの金で動く?

韓国とか、特に誇りとか名誉大事にしてそうじゃん。特に日本相手には!

それが日本側の要求を飲むなんて。

いったいどういう力が動いたのか、マジでわからん

そして、勝ち判定の後の亀田興毅の表情。

勝者として、両隣に笑顔の美女がいたが、亀田興毅本人の顔は、ほぼ死にかけてた。可哀想だった。

いや、正直たまらんだろう。

上にも書いたが、判定前、亀田本人は『あかんわ』って言ってた。

それを無理矢理勝ちにされて、、、。

私見だけど、亀田興毅普通に真面目な青年だと思う。練習も真面目に頑張ってるんだろう。んで、今日も真面目に頑張って戦った。で、負けてたけど判定で勝ちにされた。

大好きなボクシングを自らが冒涜してしまってることに耐えられるのか?

心の弱い人間だと、壊れちゃうんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20131119234119

この場合はその「特殊事情下」でなら許されるという例だろ。

モット言えば、死刑により人を殺してるのとなんら変わらないレベル

さらに、現在でも、戦争おいて、先進国が人を殺すことを何ら罪としない部分もある。

その中にもいてもキチンと「ルール」があって、それに反した殺人は罪となる。

殺人行為」もその規定によって「悪」かどうか決められる、という良い例だろう?

全てが駄目ならこんな話にならないだろ?

そう主張してる人達は持ちろんいるが、現在世界の法制度殆どはそのように、殺人すら認めるような法を持っている。

http://anond.hatelabo.jp/20131119233452

可換性を教える、って指導要領に書いてあるんじゃなかったっけ?

http://anond.hatelabo.jp/20131119230747

いや、むしろそういう人のほうが仕事として割り切ってやっていけそうでいいんじゃないか?

そんなことよりおっぱいだ!

おっぱいを揉ませろ!

かけ算の順序にこだわるとか

小卒はやっぱりダメですね

傷つきたくない自尊心持ってる奴は難儀だな(笑)

一言で言える事が多いけど、理屈をこねがちなんだよね。結局は言葉の多さが本質を隠してしまうなんて気休めを信じて、しどろもどろにそれを絞り出すだけだよな。分かるよ。

けどミスったんだからまずは謝ろうよね。頭良いのかは知らないんですけどクソみたいな自尊心に付き合ってる暇はないんじゃ。某お客様へ。はーぁ。

俺なら原因が分かれば即効謝るね。次に何が出来るかをさっさと考える事の出来るやつがザ・社会人だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20131119225458

恋人が欲しい」と「恋人を作る」は同一視していいのかな。

ともかく私は恋人が欲しいと思う人間のひとり。

欲しいと思うけれど、恋に落ちることがなかったし誰かから告白されることもない。

から自分から意図して意識して行動する。

増田のいう「恋人」でなくていいので、隣にいてくれる人が欲しい。作為的何が悪い

ようするに私は結婚相手を求めているのだと思う。

リア充ではない。なおさら意図作為重要になる。

http://anond.hatelabo.jp/20131119200454

頭悪い上に感情論バイアスが強すぎる小学校教師に嫌な目に合わされた経験しかないので、どうしても小学校教師には辛く当たってしまうというのはあるね。

ちなみに数理系研究者です。

http://anond.hatelabo.jp/20131119231934

別の言い方をすれば,犯罪とされる行為は,法規制が行われることで初めて問題が生じるのであろうか。

それ以外にどう問題を生じさせるの?

悪性のない行為規制する刑罰法規があったとすれば,それは不当であり,おそらくは憲法13条等によって無効とされるであろう。

悪性のない、は誰が判断すると思ってるの?お前じゃないよ?裁判官だよ?

で、実際に裁判官刑罰が明らかにおかしければそれを覆すような判決も出すし、逆に、その裁判官に対する任命権等は別に内閣が持つ。さら立法権別に三権分立があるわけで。

そこにお前の感情も「選挙」という形で組み込まれてるの理解してるよな?おかしいと思えば選挙でその姿勢示してるのか?

さららに、お前には被選挙権もあるわけだから(年齢次第だけど)変えたいなら自分で変えろよ。

分子構造ごとに指定するという立法技術上の技術力不足のために,新たな幻覚物質脱法ハーブ)が売り出されるたびにそれを指定するというイタチごっこを繰り返しており,分子構造の主要部分を以て包括的に指定するという立法技術研究開発を行っている途上にある。

カッコイイこと言いたいのはいいけど、で、分子構造毎に指定できたら簡単に規制できるん?あんまアホなこと言うなや。

脱法ハーブについて言えば,「合法だから問題ない」などというのは上辺しか見ていない。

脱法ハーブ麻薬と同じ問題があるにも関わらず合法なのである

合法だから問題ない、というか、合法だから犯罪ではない、なんだけども。

問題あるかないか、などというのは個人的な感情

そこに司法の判断を下すことは普通はしない。

どうしてもしなきゃいけない時は、事実に基づき、法律に基づき判断を下す。そうでなく感情論になれば必ずブレが大きくなるから





お前の言う「問題」は個人的感情

犯罪」はきちんと定義されたもの

そこの違いをきっちりと理解してから発言しろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20131119233335

江戸時代の法の適用をよく知らないなら迂闊なことは言わないほうが良いよ。

「斬り捨て御免」が実際に免責される例はほとんど無い。

よっぽど特殊事情がない限り斬り捨ては悪い行為なので,幕府として簡単に御免を与えるわけにはいかなかった。

故に,斬り捨て御免は,むしろ,法規定よりも先に善悪の判断があったことの証左になる。

なんですぐ汚い言葉で相手のことアホだ馬鹿だっていう人がいるんだろうなあ…。

増田に常駐してるの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん