2013-11-19

亀田興毅が逆に心配です 。

2013年11月19日

亀田興毅の八度目の防衛戦があったわけだが、これが凄まじかった。

ポイントは以下の通りだ。

亀田は一度ダウンを奪われたが、相手は一度もダウンしなかった。

試合会場は相手国の韓国と、アウェーだった。

普通、この段階で相手の勝利だと感じるだろう。

次に、試合が終わった後の様子を伝えよう。

○相手陣営は勝利を確信し、賑やかで笑顔だった。

亀田陣営は皆、表情が固かった。

亀田興毅が映った際、亀田の唇の動きが『あかんわ』だった。

○何故か、『判定の集計に時間がかかっております』というアナウンスが流れていた。

さて、結果だが。

亀田の判定勝ちだった。

これ、スゴイよね。

『判定の集計に時間がかかっております』とあったけど、この短い時間に、いったいどんな交渉が行われたんだろうか?

アウェーでダウン食らったのに勝つというのはハンパじゃない。

しかも相手は韓国

単純に金が動いただけ?

韓国は今や先進国だよ?

ちょっとやそっとの金で動く?

韓国とか、特に誇りとか名誉大事にしてそうじゃん。特に日本相手には!

それが日本側の要求を飲むなんて。

いったいどういう力が動いたのか、マジでわからん

そして、勝ち判定の後の亀田興毅の表情。

勝者として、両隣に笑顔の美女がいたが、亀田興毅本人の顔は、ほぼ死にかけてた。可哀想だった。

いや、正直たまらんだろう。

上にも書いたが、判定前、亀田本人は『あかんわ』って言ってた。

それを無理矢理勝ちにされて、、、。

私見だけど、亀田興毅普通に真面目な青年だと思う。練習も真面目に頑張ってるんだろう。んで、今日も真面目に頑張って戦った。で、負けてたけど判定で勝ちにされた。

大好きなボクシングを自らが冒涜してしまってることに耐えられるのか?

心の弱い人間だと、壊れちゃうんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん