2022-01-08

嫁が不機嫌。

兎に角不機嫌。

子どもと俺に当たり散らす。

妻の気持ちは分かる。

子供二人を連れて、外に行け。」だ。

さすがに図々しいと思っているのか、自分からは言わない。

から妥協案は息子ひとりを連れて外に行く。

息子は小3。先週初めて行った漫画喫茶に心を奪われてる。

娘は年長なのでまだ漫画は読めない。

息子が熱望するのでしょうがないという体で息子を連れて外出する。

朝飯も昼飯も俺が用意してるんだから、娘の面倒くらい見てもらってもいいだろと思う。

漫画喫茶に行ってから電気屋をうろついて家に帰る。

午後6時半。

妻に夕飯はどうするか聞く。

「何にも用意してな~い」

予想通りの返答が来る。

明日の朝食にしようと思っていた鍋を作る。

俺の作る料理子供の嫌いなものが一切入っていない。

妻の料理は残しがちな子供がよく食べる。

子どもの食べっぷりの優越感だけでまた明日料理を作る気になる。

  • 嫁は嫁で色んなものを偏りなく食べさせて好きなものばかり食べる経験をさせてたら嫌いなものや見たことないものはパッタリ食べない人間に育つだろうから、食育しようとしてるだろ...

  • 男の「俺育児やってる」アピールはハードルが低くていいねえ。 同じことを女が書くと絶対叩かれるもんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん