2022-01-08

記事への反応 -
  • リモートワークが始まってから椅子の重要性を改めて思い知らされた。 リモートワーク前 会社ではなんか岡村とかいうお笑い芸人みたいな名前のメーカーが作った椅子に座ってた。 特...

    • 在宅ならリクライニングチェアでもいいんじゃないか 俺はエコーネスを使ってる。 https://flymee.jp/product/105234/?gclid=Cj0KCQiAieWOBhCYARIsANcOw0wGZ_7ZQliYcyT5GXf3Fc9F348U2_WTeM_OlE6Y6qlMsnXzyxgq2KAaAkjNEALw_wcB 普...

      • 背もたれに深くもたれるとすぐ眠くなるから 前傾姿勢の方が仕事は捗ると思うがなぁ

        • 病院でも言われたが、猫背が一番良くないので背筋を伸ばすようなチェアにすべき。 背筋を伸ばして前傾姿勢にすると神経を圧迫しないが、猫背で前傾姿勢にすると神経をやられる。 座...

    • 椅子なめるくらいならクンニ✋(👁👅👁)🤚せい!

      • しばしば元の話題の文脈にそっと絡めてぶっこんでくるのやめて、笑うからww

    • 岡村の、今は廃盤となったチェアが職場の制御管理を担う部署に配置されているけど、あそこの椅子が一番居心地いいよね。

      • 椅子って意識しないとメーカーも知らないけど 企業に入ってる椅子って岡村が多いよね 座っていて何も違和感がない、というのはかなり大事なことなんだというのに気付いたわ

        • そうそう だから自宅のチェアも岡村のシルフィーにしたんだけど、これは微妙にランバーサポートが合わない。職場のやつが一番いいのでまじで廃棄するときにくれって思う 同じメーカ...

          • ゲーミングチェアって、元を辿るとレースゲームをハンドルでプレイするときに必要になる椅子だったよな、と思う。 レカロが出したグランツーリスモ用の椅子当たりが起源で、そこか...

    • 俺は今岡村の15万円ぐらいするバロンチェアに5年ほど座っている 20代の頃から在宅ワークにおける椅子の重要性に気づいていて、 10万円以上する椅子以外に座ったことがない ...

      • 素晴らしい。 体に触れるモノは若いときにしっかり投資すべきだと思う。 使ったお金は自分の体に残るので実質タダみたいなもん。

    • 腰痛には高級椅子!というのがネットでは主流の意見だけど、俺からすれば運動とストレッチをしろとしか思わんのだよな。俺も一応オカムラのオフィスチェアくらいは使ってるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん