2021年03月16日の日記

2021-03-16

anond:20210315235816

人権に悖るからだ。家畜の話を書いているが、人間品質でしょっぴいた時点で、それは人権侵害だ。

ワクチン接種に慎重な人=フリーライダー、ではない。ワクチン恩恵に預かる全員がフリーライダーなのを自覚しろ無能

人類は一人ではなく、全て別個の存在なのだからワクチン接種のメリットデメリットは個々人によって異なり等価ではない

からワクチンを打つリスクは共有できるものではなく、個人範疇しかない

それを理解できないワクチン厨はただの全体主義者なんだよね。民主主義自由主義世界には必要ない無能ゴミです

anond:20210316171909

手塚治虫文化賞受賞作は外れがない。私の感覚だが、このマンより精度が高い。

anond:20210316235645

神様は許さないかもしれないが人間様がそれを取り締まれるかというと実力不足

anond:20210316235038

自己愛性人格障害で終わる

自己肯定感の欠如から来るのかと思ってたがもっと病的っぽい

 

2021-03-04
anond:20210304120157

 

自己愛性人格障害過敏型乙

(Narcissistic personality disorder ; NPD hypervigilant type)Kernberg (1970,1975)の示すNPDの特徴

  1. 自己概念が非常に肥大しているが,他者から愛され賞賛されたいという欲求も過剰である劣等感を示す者においても、時々自己が偉大・全能であるという感情空想が現れる。
  2. 情緒分化しておらず,喪失した対象への思慕と悲しみの感情が欠けている。他者に捨てられると落ち込むが、深く聞いていくと,怒りと憎しみが復讐願望を持って現れる。
  3. 他者から賞賛承認を得たがるのに、他者への興味と共感が乏しい。情緒的深みに欠け、他者の複雑な感情理解できない。
  4. 他者から賞賛や誇大的空想以外には生活に楽しみを感じることが少ない。
  5. 自己尊重をもたらすものが少なくなると,落ち着かなくなり、退屈してしまう。
  6. 自己愛的供給が期待できる人は理想化し、何も期待できない人は評価を下げ、侮蔑的に取り扱う。他者自分にないものを持っていたり、人生を楽しんでいたりするだけで、非常に強い羨望を抱く。
  7. 他者から賞賛を求めるので他者依存していると思われがちだが,他者への深い不信と軽蔑のために本当には誰にも依存できない。
  8. 非常に原始的で脅威に満ちた対象関係が内在化されている。内在化された良い対象を支えにすることができない。
  9. 分裂,否認,投影同一化,全能感,原始的理想化と言った,原始的防衛機能を示す。そのような点では BPD と同じだが,社会的機能衝動統制が良好で,擬似的消化能力,すなわちある領域能動的に,一貫した仕事を行う能力がある。但し,その仕事は深みに欠けている。
  10. 不安な状況で自己統制ができるが,それは自己愛的空想の増大や「孤高 (splendid isolation)」への逃避によって獲得される不安耐性である

https://expydoc.com/doc/7462739/無関心型および過敏型自己愛傾向と攻撃性との関連--外向・内向攻撃10ページ目より)

ちな自己愛は人格障害の中でも治療は難しいと言われてて併発の鬱を薬で緩和するくらいしかいから諦めて共存法を探れ

 

anond:20210316225358

校則って静かに過ごしたい陰キャを守るためのものが多いんだけどね

ネット陰キャおじさんが教師憎しで不良連中が決まりごとに縛られず「自由に」過ごせる壊れた学校を作ろうと躍起になってるおかしな図

現役中高生陰キャはお疲れさまだな

anond:20210316235014

分かってて祝福出来ないことが差別だなんて発想になってるんだよ

なあ、お前自分の頭で考えてるか?何で祝福が宗教行為である事を知ってたらそういう発想にならないんだ?全く論理がつながっていないように見えるが、理由はなんだ?言えるか?

信教の自由差別の非容認がぶつかったらどうなるかって話をしてんだよ、分かるか?

現在多くのリベラル表現の自由差別の非容認がぶつかれば、差別の非容認が勝つと考えている

なら何で信教の自由差別の非容認なら信教の自由が勝つんだ?理由は?

漫画アニメポリコレ理由から修正発禁まであり得るよな?勿論それと同等とは言わないが、なら聖書でもそれは可能なんじゃないか?何故可能じゃないと思うんだ?理由は?

何故宗教なら絶対なんだ?特に同性愛差別はその宗教こそが差別原動力と成って来た歴史があるのに?

教義殺人容認していたらそれも絶対なのか?修正は許されないのか?その方がおかしくないか

anond:20210316235146

できるけどやらない

やっても意味がないからさ

anond:20210316235526

価値観はともかく、気に入らない相手首チョンパするのは許されないと思う

anond:20210316235118

自由平等博愛という近代民主主義価値理念フランス人勝手に作って西欧人(と西欧に追いつこうとしている日本人)が勝手に崇拝しているものイスラム教徒はそれとは違った価値観で生きている。

anond:20210316235246

人権侵害は許されないと言えないやつには頭突き食らわすよ

anond:20210316234827

それは誰かがそういうのに値付けをするからそう思うだけでさ

だいたいここでいっつも意味のわからないことばっかわめいてる病人の貢献なんざ、ゼロ通り越して余裕でマイナスだと思うが

anond:20210314012015

明らかにゲームの影響による暴力事件が急増し、

日報道されるような事態になれば、

みんな掌を返してゲームを叩きまくるから安心しろ

anond:20210316234519

お前は出来ないみたいだけど

anond:20210316234535

人権侵害は許されないと言えない方が悲しいだろw

anond:20210315235816

自分上位互換がいるなら自分人生を諦められる感じのところが分からんなぁ。

自分上位互換がいても自分人生他人のものじゃなくて自分のものやん。

誰しもがそう考えていることが前提で初めて「優生思想ダメ><」ってなると思うんだよね。みんなが自分の代わりがいても自分は生きていたいか人間を優劣で間引きするのはダメだよ、ってコンセンサスに繋がる訳で。

から増田が誰かの下位互換である自分人生価値を見出せないと優生思想ダメさは分からんと思う。

友達が居なくて辛い

「遊びに誘うのが毎回自分からだなと思った瞬間に関係を切る」って内容のツイートがバズってて絶望した。そんな事したら本当に孤立してしまう。

自分は割と積極的に人を遊びに誘う方だしどのコミュニティにおいてもそれなりに雑談で盛り上がれてると思ってるんだけど、誰も向こうからしかけてくれないし遊びにも誘ってくれない。友達がいない。

緊急事態宣言バーも開いてないか会社以外で人とコミュニケーションとることがない。

自分では会話出来てると勘違いしてるけどこれがいわゆるよく喋るコミュ障なのかな。誰か助けて

anond:20210316233810

嘘つくなよ

分かってたら祝福出来ないことが差別だなんて発想になるかよ

嘘つくのはやめよーw

マジで

信教の自由が認められてるんだよ

教義同性愛を祝福出来ないとされてたらそれはどうしようもないだろ

お前は聖書改竄しろって言うのか?それこそどこの国でも差別であり憲法違反であり人権侵害になるぞ

芦田愛菜がこの先ずっと女優を続けたとしても

おそらく自分芦田愛菜がおばあちゃんになった姿は見られないんだな

なんか、ちょっと残念だな

anond:20210316231534

別にそんぐらい元増田もわかってると思うが

そもそも公開すること自体を止めろなんて誰も言ってない

中途半端な頭で嬉々として法律持ってくんのキツイ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん