2021年02月03日の日記

2021-02-03

anond:20210203234927

二次創作買う人間だけど、二次創作親しむ読者が「二次創作セールスに貢献してるんだぞ」っていうのは流石に悪手だし、そもそも一次側は二次創作マーケの算定に入れないのが普通なんすよ

anond:20210203235546

同棲

同棲解消

出来てる時点で

大した

生活能力だよ

から

言えるのは

それだけ

昨日、不妊治療の採卵して、今日も腹痛が続く

パジャマズボンですらお腹に刺激があって辛い

ユニクロ腹巻3分パンツが今一番ラク

制定7年ベビーカーマーク「知らない」65%

https://www.fnn.jp/articles/-/138634

内閣府の聞き方が悪いかFNN記事の書き方が悪いかのどっちかなんだけど(内閣府csviPadだと文字化けするんで誰か見てきてくれ)

このベビーカーマークを見て意味解釈できないのが7割弱というなら、日本人の脳の処理能力絶望的なんだけども…

交際まりの女ってこういうことなんだろうね。

29歳女。半年前に彼氏に振られました。

もう結婚ダメかもしれない。


いや、元々結婚相手として選ばれる人間じゃないのかもしれない。

1年前のGW、2年交際してた彼と相談して同棲を始めた。

結婚視野に入れての同棲だった。


いざ同棲を始めてみると、あまり生活能力の差に愕然とした。

料理洗濯掃除生活の知恵などが、私の想像していた男性像とはかけ離れていて、専業主夫と言っても差し支えないモノだった。

一方、私の一人暮らし時代はというと、コンビニ弁当お菓子ばっかり。

家事が下手というより、面倒臭がりで何もやる気が起きなかった。

彼はそんな私に「一緒に頑張ろう」と言ってくれた。

心の底からしかった。私、頑張ってみようかな。


半年ほど経ったある日、彼に別れを切り出された。

結局、私は頑張れなかったのだ。

彼が仕事から帰ってきた後、2人分の食事をつくるさなか、数時間も前に帰宅していた私は寝転がってスマホゲームをしてるだけ。

何かと理由をつけて愛嬌ごまかせば彼も笑ってくれる、そうやって毎日を"耐えて"いた。

「ありがとう」なんて言葉感謝押し売りしかない。

別にいいよ」「大丈夫だよ」みたいな免罪符となる言葉を聞きたいだけ。


行動で示すべきだった、でも出来なかった。

面倒臭さに負ける程度の愛だったと言われればそれまでかもしれない。

自分に都合の悪い彼のクセに対しては主語を大きくして批判するクセに、自分を変えようとはしない。

努力せず正当化を繰り返すばかり。

ごめんなさい、騙してたわけじゃないの。

こういう人間なんです、私。


私のような生活能力のない女性たちは、まともな男性と同棲したら終わりかもね。

生活能力のないズボラ男性を狙わないと数年棒に振るかもしれない。

私が交際歴だけ多く、結婚にたどり着かない理由がやっとわかった気がする。

どこまで行っても交際まりの女なんだと思う。



追記

https://anond.hatelabo.jp/20210726231614

スプラッシュです

他人と比べることは好きじゃない

でも自分が脅かされると無意識に比べて必死自分の優ってるところを探して安心したくなる

努力はしてない、ここでいう努力ってのは学歴のこと

私は専門卒で高校所謂底辺高校派遣労働者

生活していて直接馬鹿にされることは無いけど

チクチクと間接的にテレビ高学歴タレントSNSを見る度にやっぱり私は馬鹿で学がない人間なんだと感じてしま

働いていても高学歴社員は考え方から違うし発想力もある、機転も効くし頼られる

私は誰にも頼られない

私より入社歴の浅い年下の大卒の子意見を求める

私の意見など聞いたところで、せいぜい事実確認か力仕事単純作業しか出来ないことを知っているのだろう

じゃあなぜ自分を変えようと今からでも努力しないのかと言われてもまぁどうでもいいし

給料同じだしならその時だけ惨めな気持ちを噛み締めて

ぼーっと生きるとは何か

幸せとは何かを考える中学生みたいな人でいるのが楽でいい

あぁわかっているよ、うん知っている

からもう何も言わないで

期待しないで

君がすべきことそれは~”「「太ること」」”~

栄養を取る

カロリーを取るそれが大前提

運動出来ないなら仕方ない

今は蓄える時期だ

anond:20210203235132

ニッチ需要でも誰かの性癖にヒットすりゃあ売れる筈なんだから

その作者の性癖が膝裏愛好家並みだったんだろう

膝裏を舐め尽くせない増田可哀想だがこれを機に真っ当な人間の道に戻った方が良いぞ

anond:20210203232728

先々私がフルタイムで働いて稼ぎを増やす選択肢もある

ある?ブランク空いてる子持ち主婦フルタイムに戻れる可能性、都会はあるの?

anond:20210203200519

・・・この日輪の輝きを恐れぬのならば、

かかって来いッッッ!!!

anond:20210203234543

気の迷いを本気にするタイプの御仁か。

大事に。いや、お幸せに。

anond:20210203231433

いや「この作品のは全部買います」的な方はあるんですよ。

愛がありすぎてると言うか、

まり売れてるジャンルを描けばいいという。

anond:20210202233553

こーいうので電波届かないような地下駐車場の駐車までサポートしたよ!って紹介例ありますのん

anond:20210203233645

まあそりゃ作品に非は無いからな。

擁護するつもりはないが糾弾される程その売れなかった作品と作者と関係性が深いとは思えないし。

単に皆紙の書籍買わないだけだろ。

噛み付く相手間違えてんだよな

anond:20210203234630

> 一時のセールス二次創作の層がとても貢献している

この理論持ち出してくる奴必ずいるんだけどさ、本当にそうなのかね?

その金を直接1次に使った方が1次の関係者が報われるとは思わん?

anond:20210203233754

射精生理現象月経生理現象だよ

どちらも片方の性に特異的で、生殖に関わり、二次性徴とともに始まるという共通点があるね

違いは、射精には快感が伴うけど、月経には不快感や痛みが伴うことだね

トランスジェンダーの人の中には、肉体の性に特異的な生理現象によって性的違和を強く感じる人がいるみたいだね

anond:20210203202834

例え話しているうちに主題比喩無意識にすり替わっちゃう悪文パターン

当然の事ながら行政機関学問にはなんの関係もないため前者の構造でもって学問分野の分類を語っても意味の通る事は何も言えないのだが。

要するにたわごと

書き手正気が無いわけじゃないので理解やすい方ですね。

anond:20210203212755

それそれ。

もしくは相手の細かい部分が見えてないだけ。

女の理想叶えようとしたら年収1000万円の20代になるよ。

anond:20210203234326

我々は

金入れる

しか

出来ねえ

のに

ばら撒き

可能立場

なんて

さぞかし

視野

アレ

なので

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん