2021-02-03

スプラッシュです

他人と比べることは好きじゃない

でも自分が脅かされると無意識に比べて必死自分の優ってるところを探して安心したくなる

努力はしてない、ここでいう努力ってのは学歴のこと

私は専門卒で高校所謂底辺高校派遣労働者

生活していて直接馬鹿にされることは無いけど

チクチクと間接的にテレビ高学歴タレントSNSを見る度にやっぱり私は馬鹿で学がない人間なんだと感じてしま

働いていても高学歴社員は考え方から違うし発想力もある、機転も効くし頼られる

私は誰にも頼られない

私より入社歴の浅い年下の大卒の子意見を求める

私の意見など聞いたところで、せいぜい事実確認か力仕事単純作業しか出来ないことを知っているのだろう

じゃあなぜ自分を変えようと今からでも努力しないのかと言われてもまぁどうでもいいし

給料同じだしならその時だけ惨めな気持ちを噛み締めて

ぼーっと生きるとは何か

幸せとは何かを考える中学生みたいな人でいるのが楽でいい

あぁわかっているよ、うん知っている

からもう何も言わないで

期待しないで

  • アスプラッシュっていうパワーワード!! なに? なんなのそれ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん