2021-02-03

https://togetter.com/li/1657660

射精は男の生理!」みたいなクソ雑論法は心底アホくさいのだけど、こういう丁寧な議論であればわかる部分の方が大きい。

生理は痛みがー」と言うけど、逆に言えば「痛みさえなければ毎日生理でも気にしないのだろうか?(反語)」という話なんだよね。

トランス男性が、生理が来る度に自分身体女性であることを思い知らされて、悔しかったり悲しかっりするという話もあるわけで。それは痛み等の物理的脅威とは異なる、アイデンティティプライド問題

そうした議論に限って言えば、「射精」と「生理」を比較する意味はあるのだけど、「それ以前」のところで議論が止まってしまうことが多いね

  • 生理と月経をイコールで語ってるあんたほど雑じゃねえだろ

  • 射精は生理現象、月経も生理現象だよ どちらも片方の性に特異的で、生殖に関わり、二次性徴とともに始まるという共通点があるね 違いは、射精には快感が伴うけど、月経には不快感や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん